• TOP
  • Prtimes
  • 男性の盛られ画像「面白い 32.1%」「引く 20.8%」ついでに盛られただけなのに。。イベントシーズンは勝手に盛られる「盛られハザード」に要注意!!
Prtimes調査レポート

男性の盛られ画像「面白い 32.1%」「引く 20.8%」ついでに盛られただけなのに。。イベントシーズンは勝手に盛られる「盛られハザード」に要注意!!

(株)マンダム

男性の盛られ画像に対する女性の意識調査

カメラアプリ等で画像を盛る(加工する)ことが、若者を中心に一般化しているなかで、写真などの画像を盛られたくないのに盛られる被害「盛られハザード」が社会問題化!?
これからクリスマス、忘年会などのイベントシーズンは、更なる「盛られ」被害の拡大が予想されます。
そこでマンダム(https://www.mandom.co.jp/)は、10~30代の女性240人を対象に、男性の盛られ画像についての調査を行いました。
【調査概要】インターネット調査   対象:スマートフォン使用者 10~30代女性 240名

もはや、よくあること!? 7割以上の女性が「男性の画像を盛ったことがある」


カメラアプリ等で画像を「よく盛る」「時々盛る」と回答した女性は約7割という結果となり、画像を「盛る」ことは、若い女性において一般化してきているようです。
そのうちの7割以上の女性が、「男性を盛った(画像加工した)経験がある」と回答しており、女性が男性を盛ることも、特にめずらしいことではなくなっているようです。

これって、巻き込まれ事故!?約4割の女性が「盛るつもりはなかったが、ついでに男性も盛られてた」

男性の画像を「盛った」ことがある女性に、意図的に盛ったかどうかを調べたところ、約4割が「意図的でない(ついでに盛られてた)」と回答。女性の「盛り」についでに盛られただけの、巻き込まれ事故(!?)である実態が浮き彫りに!

男性の「盛られ」画像 女子的には 「面白い 32.1%」「引く 20.8%」

男性の盛られ画像について、「面白い」「楽しそう」と好意的に捉えてくれる女性も多い一方で、「引く」「痛々しい」といった,、男性にとっては悲しい意見も。。
ついでに盛られただけなのに、知らないうちに女性から引かれている可能性も!?

結構あるある!?男性の「盛られ」エピソード

・通りすがりの知らないおじさんにフィルターがかかり、加工されてた
・おじさんと若い女の子の盛られ画像が痛々しい
・盛った結果、彼氏の方が彼女より可愛いかった
・いかつい男の人が、プーさんみたいに可愛いキャラになってた
・二丁目系にしか見えない。。

盛りたい女子に聞いて欲しい!
盛られたくないのに、盛られた、悲しき男性たちの心の叫び!
盛られ被害者たちによる「盛られハザードの唄」

『盛られハザード』特設サイト
https://www.gatsby.jp/special/cp/morare-hazard/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP