• TOP
  • Prtimes
  • 雨の日でも、ランチを選ぶときの“ワクワク感”が楽しめる!傘シェアリングサービス「アイカサ」とランチの定額テイクアウトサービス「POTLUCK」が業務提携開始!
Prtimesキャンペーン

雨の日でも、ランチを選ぶときの“ワクワク感”が楽しめる!傘シェアリングサービス「アイカサ」とランチの定額テイクアウトサービス「POTLUCK」が業務提携開始!

株式会社Nature Innovation Group

ランチの定額テイクアウトサービス「POTLUCK」と傘シェアリングサービス「アイカサ」が業務提携開始!雨の日でも、ランチを選ぶときの“ワクワク感”が楽しめる!

傘のシェアリングサービス「アイカサ」を運営する株式会社Nature Innovation Group(本社:東京渋谷区渋谷区、代表取締役:丸川照司、以下 アイカサ)は、2018年12月10日より、月額定額制ランチテイクアウトサービス「POTLUCK(ポットラック)」を提供する株式会社RYM&CO.(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:谷合 竜馬 以下 POTLUCK)とサービス提携をします。この提携により、 ついコンビニ弁当を選んでしまいがちな雨の日のランチを、ヘルシーで温かいランチタイムに変えることが出来ます。

アイカサ:https://i-kasa.com/
POTLUCK:http://www.pot-luck.jp/

業務提携の背景
今回の提携に期待すること
提携によるキャンペーン
POTLUCKより
傘シェアリングサービス「アイカサ」について
月額定額制ランチテイクアウトサービス「POTLUCK」とは
会社情報

業務提携の背景
今回の業務提携は、「外に出るのが躊躇われる雨の日。健康的な食事をしたいのに、どうしてもコンビニやファストフードなど、近場で買えるものを選ぶことになってしまう。雨の日でも“ランチを選ぶワクワク感”を楽しみたい!」というお客様の声から実現されました。
本提携により、アイカサとPOTLUCK間では相互紹介を行いながら、今後アイカサのユーザーは、ランチタイムにPOTLUCKをお得に利用することができるようになります。
どうしても鬱々とした気分になりやすい雨の日に、ヘルシーで温かいランチを、わくわくしながら選び、待ち時間無く受け取れる。そんな素敵な時間を提供出来るものと確信しております。

今回の提携により期待すること
アイカサはPOTLUCKとの提携により、雨の日のランチタイムにスマートランチという、“新たな選択肢”を生み出すことが出来ると考えております。この提携を通して、アイカサのユーザー様には、雨の日でも『ランチを選ぶ時のワクワク感』をお楽しみいただけるようになることを期待します。

提携によるキャンペーン
アイカサがLINE内にて発行するクーポンを取得してPOTLUCKに登録すると、POTLUCKのランチチケットが初回88%で購入する事が出来ます!今回の提携キャンペーンにより、既存のアイカサユーザーも、これからアイカサに登録される方も、憂鬱になりがちな雨の日に、温かいランチを選ぶ”ワクワク感”をお得に楽しむ事ができるようになります!
アイカサLINEhttps://line.me/R/ti/p/%40upu4224e
クーポン取得方法:上記アイカサLINEアカウント内にて【POTLUCK】とメッセージ送信でクーポン取得!

POTLUCKより
POTLUCKは、「テイクアウト(お持ち帰り)」がサービスの特徴です。そのため雨の日には、ランチを取りに行くことが億劫になってしまったり、傘を持っていないことで外出をためらってしまいます。 そこで、雨の日の外出をサポートするため、渋谷を中心に傘のシェアリングサービスを展開している「アイカサ」と業務提携することで、今後はサービスとしての連携や、企業と飲食店など傘の利用導線の開拓などを共同で行って参ります。また、単純に傘を使えるというだけではなく、雨の日の外出が"ワクワク"するような仕掛けも行ってまいります。

傘のシェアリングサービス「アイカサ」とは

詳細URL: https://i-kasa.com/
「アイカサ」は、2018年12月にサービスを開始する、「雨の日に傘を持ち歩かない生活」を実現する傘のシェアリングサービスです。アイカサ利用者は、突破的な雨天時にもビニール傘をわざわざ購入せずに、アイカサを借りて利用することが出来、雨が上がった際には最寄りの傘スポットに傘を返却して手荷物を減らすことが出来ます。
現在は、渋谷を中心に40~50箇所のアイカサスポットが点在し、1000本の傘が利用可能となっております。急な雨天時にビニール傘の代替としての利用はもちろんのこと、電車や屋内で傘を持って歩きたくない、という理由からの普段使いにも適した仕様となっております。

月額定額制ランチテイクアウトサービス「POTLUCK」とは

詳細URL:https://www.pot-luck.jp
 POTLUCKは、月額料金として30日間有効のチケットを購入することで、様々な飲食店のランチがテイクアウトできるようになるサービスです。事前予約制で待ち時間がないため、「お昼はどこも混んでいてゆっくり過ごせない」というランチタイムの混雑から解放され、有意義な時間を過ごせるようになります。

会社概要

株式会社Nature Innovation Group
■代表: 代表取締役 丸川照司
■設立年月日: 2018年6月19日
■会社ページ: https://i-kasa.com/
■住所: 東京渋谷区渋谷
■主な事業: 遊休スペースを活用した傘のシェアリングサービス「アイカサ」を運営

株式会社RYM&CO.
■代表: 代表取締役  谷合 竜馬
■設立年月日: 2017年11月15日
■会社ページ: https://www.pot-luck.jp
■住所: 東京都渋谷区道玄坂
■主な事業:月額定額制ランチテイクアウトサービス「POTLUCK(ポットラック)」の運営

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP