• TOP
  • Prtimes
  • 迷える女性に気づきの場『セルフコンディショニング』!
Prtimesイベント

迷える女性に気づきの場『セルフコンディショニング』!

有限会社マハナインターナショナルリミテッド

~自分の体を通じて、体や心の状態に気づき新たな可能性を見出す~

2019年2月2日(土)ワークショップ開催

 マハナインターナショナルリミテッド主催の「マハナフラスタジオ」ま(スタジオあざみ野本部:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2インペリアルMビル5F)主宰の林 千絵は、女性たちがライフステージを越えて自分らしく輝き続けるためのさまざまなサポートを提供しています。
いつも元気に輝ける女性でいるために、フラダンスを通して姿勢やスタイルが改善されることはもちろん、心も体も開放し正しい立ち方や体の使い方を学びながら一人一人が持っている個性を踊りの中に表現できるよう、2000年より活動してきました。
 その中で女性が感じている日々の悩みを解決し、未来の可能性を拓いていく場を創りたいと考え、女性の気づきの場『セルフコンディショニング』を2019年2月2日(土)より主催していきます。
 その第1回目となる、「女性のための自信が持てるセルフボディケア」ワークショップを開催します。

【ワークショップ詳細】
■日時:2019年2月2日(土)13:30-15:30
■場所:新宿 新宿村スタジオ
■参加費:¥5,000(税別)
■参加人数:20名
■内容:
-自分を観察する(日頃の緊張を手放し少ない力で動ける自分を体験する)
-Pelvisトレーニング(女性としての自信が持てるようになる骨盤底筋のトレーニング)
-アウェアネスタッチ(人との関わり、関係を直接体を通して学んでいく)
-笑顔のレッスン(自分の笑顔に自信が持てる、心からの笑顔の作り方)
-おはなし(今日から実践できる日常生活でのちょっとした考え方)

■お申込み方法:下記必要項目を記載の上、「info@chiehayashi.com」のメールアドレス宛にメールを送信の上、お申込み下さい。

<必要記載項目>
1.お名前(フルネーム)
2.年齢
3.お電話番号

セルフコンディショニングの想い
女性が自信を持っていきていくということは何でしょうか?
年齢を重ねるにつれて、知らず知らずのうちに「自分らしさ」を失ってしまっているのではないかと感じることはありませんか?
※イメージ
□女性としての自信がもてない
□どうしてもマイナスな方向に考えてしまう
□色々な場面でつい緊張してしまう
□~でなければならない。とつい思ってしまう
□身体を動かすことが苦手だけど、何かやらなくちゃと思っている
□会社の人との関係、または友人関係などに疲れてしまっている
□鏡を見るのがイヤな時がある
□他人をついうらやましく思ってしまう
□年齢を重ねることをネガティブに思ってしまう
□自分の体型に自信が持てない

こんな風に女性ならではのライフステージに絡む悩みもあるかもしれません。
それぞれ「自分にあったライフステージをどう選択していけるのか?」ということを考えた時、あなた自身が何を求めて何を選択していくことが、あなた自身の人生を豊かにすることにつながるのでしょうか?
どうしたら、もっと「今を生きている!」と感じることができるのでしょうか?
『セルフコンディショニング』では、より自分を自由に表現し、人と良い関係を築いていくために、自己を変容しながら成長していくための気づきの場です。
社会において、着実に女性的な資質の価値は認められてきています。
人生において成功をしている人の持つ資質にはつながり、謙虚さ、率直さ、忍耐、共感力、寛容、信頼、柔軟性、弱さを出せる、調和などがあると言われています。
変化が速い時代において、職場でも、社会でも、人生のあらゆる局面において極めて重要な資質です。あなた自身が持つ女性本来の資質を十分に発揮して活躍していけるようになることは、誰もが生きやすい世界を創るためにとても価値のあることです。
『セルフコンディショニング』は、あなたの無限の可能性を拓きます。
対話することによって、自分の中にある率直な思いや感情を言葉にし、自分の中のある力に気づきます。より豊かな暮らしや時間を手に入れたい人、新しい仕事をスタートしたい人、気になる人との関係を改善したい人など、年齢問わず、より健やかにその後の人生を送っていけるサポートします。

■林 千絵プロフィール

1967年東京生まれ、51歳。
2歳半より石井みどり折田克子舞踊研究所にてモダンバレエを20年にわたり学ぶ。国内外の文化庁公演など数々の舞台、芸術作品に出演。
その後ケアリィサバロス氏よりフラを学び、2000年マハナフラスタジオを設立。
2008年マウイフェスティバル クゥ・マイ・カ・フラ・イン・ジャパンにてクプナ&ワヒネ(アウアナ・カヒコ)総合優勝し、ハワイでの本選に日本代表として出場。2017年カメハメハヌイ日本予選大会 ワヒネ優勝・クプナ2位などの成績をおさめる。現在あざみ野本部を始め、金沢支部、仙台支部など総勢350名ほどの生徒の指導にあたる。

2016年NPO法人アロハグレイスを発足し、障害をもつ人達や高齢者施設に通う方々などにフラを通じて体と心を元気が笑顔になって頂ける活動を続けている。

2010年頃からピラティスを学び、PFilates認定インストラクター取得。
2015年 武田淳也氏との共著 『コアフラエクササイズ ~「サビない」「崩れない」「疲れない」一生◯◯しないカラダをつくる~』(徳間書店)を出版。
長年のダンス経験また指導経験から、女性がいかに豊かに年齢を重ねていくことの難しさに直面し、体のみならず心のあり方ケアの大切さを痛感する。
2016年より大学生時代に出会ったフェルデンクライスメソッドの資格取得をし始める。
2018年フェルデンクライスATM認定指導資格取得。

■公式サイト:https://www.chiehayashi.com/start-up-event
■公式Instagram:http://www.instagram.com/chienohibi

本リリースに関する問い合わせ先
PR運営事務局:エスヴィータ株式会社
住所:〒107-0061 東京都港区北青山2-9-12第5イノセビル8F
TEL:03-3470-0236
MAIL:info@s-vita.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP