• TOP
  • Prtimes
  • 「SHEミレニアルウーマンアワード」受賞者発表
Prtimesイベント

「SHEミレニアルウーマンアワード」受賞者発表

SHE株式会社

21世紀を生きる女性のキャリア支援サービス『SHE』が、2018年活躍した女性を選出

 この度、21世紀を生きる女性のキャリア支援サービスを提供するSHE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:中山紗彩、以下、SHE)は、12月9日(日)に「SHEミレニアルウーマンアワード」を開催し、ミレニアル世代を代表して2018年に活躍した女性を表彰いたしました。(参照URL:https://she-inc.jp/events/3/)

 

 SHEミレニアルウーマンアワードとは、働く女性を応援するSHEが、ミレニアル世代を代表して2018年に活躍した女性を表彰するイベントです。2018年は副業元年と言われており、女性の働き方や生き方も大きく変化してきました。その中で、これからミレニアル世代のより多くの女性が憧れ、勇気を持って一歩を踏み出すきっかけを作るべく、今回の表彰式が開催されました。

■アワード受賞者発表
【パラレルワーカー・会社員部門】


りょかち氏(自撮り女子)
人気IT企業で企画職として勤務する傍ら「自撮ラー」として自撮りをSNSにアップしたり、コンテンツを発信されています。個人でも会社でもパラレルに活躍されていることや、ミレニアル女子のインサイトを捉えるのが上手いことから選出されました。

<受賞コメント>
「この一年は”自撮り女子”というだけでなく、SNS、若者、ミレニアル女子のインサイトをつかむ文章を書きたいと思って活動してきたので、今回の受賞はとても嬉しいです」

【ママワーカー部門】

大橋菜央氏(旅行系メディアの編集長)
旅行系メディアの編集長として働きながら、今年お子様をご出産されました。マネージャー層として活躍しながら、育児もプライベートも楽しんでいる姿が、まさに働くママの理想像として憧れられています。

<受賞コメント>
「2018年は子供が生まれて変化の一年でした。自分の将来について悩むことも多いと思うけれど、仕事やプライベート二者択一ではなくどちらも頑張れるということを伝えたいです」

【オピニオンリーダー部門】


加藤綾氏(株式会社Queendom CEO)
株式会社Queendomにて、女性に特化したマーケティングを得意とし、イベント運営などを行なっています。Voicyなどでも大人気で、マーケターとして世の中のインサイトや潮流を掴むのが上手なところが支持されています。

<受賞コメント>
「23歳で起業してから10年目を迎えることが出来ました。唯一諦めることが苦手で、とにかく続けるという信念でここまで来られたので、皆さんもやりたいことを諦めずに貫き通して頑張ってください」

【起業家・経営者部門】


村田あつみ氏(ラブグラフCCO)
Lovegraph創業者として会社の成長をリードされるだけでなく、デザイン/写真/動画など幅広く表現を手がけるマルチクリエイターとしての憧れとなっていることから選定されました。

<受賞コメント>
「Webデザイナーからキャリアを始めたので、経営者として選ばれてとても嬉しいです。ミレニアル世代は登壇する側も見る側も、プロもアマチュアも境界線が曖昧になっています。みんなが主人公になれる時代だからこそ自分らしさを大切にみんなで盛り上げていけたらと思います」

【起業家・経営者部門】


七尾エレナ氏(株式会社プリンシパル 代表取締役)
株式会社プリンシパルで女性向け商材を扱う企業のマーケティング調査および商品プロデュースを手がけています。経営者としてだけでなくモデルとしても活動の場を広げていて、女性誌などでも活躍していることから選定されました。

<受賞コメント>
「今年は会社が4期目となりモデル活動にも幅を広げて頑張ってきました。女性に特化したマーケティングをする中で、自分自身が女性のトレンドの中心にいて、女性のインサイトをつかめるようにという想いを持って活動しています」

【美容部門】


松下侑衣花氏(美容家)
独自の美容法やメイク術を雑誌やweb、イベントを通して発信、コンサルティングを行っています。卒業後すぐにフリーランスになり、リスクを取りつつも好きな働き方を追求する姿がかっこいいとの声が上がりました。

<受賞コメント>
「ミレニアル世代はなりたい自分を叶えやすい環境だと思うので、勇気を持って頑張ってほしいです。美容はいつでも女性に寄り添ってくれるものなので、美容に頼りながら夢を叶えていってくださったらと思います」

【ライフスタイル部門】


HALU氏(ビューティスイーツクリエイター)
スイーツクリエイターからデザインまで幅広く手がけていたり、地元・葉山の活性化を図るべく様々な活動をされたりと、ご自身の得意や好きを生かして仕事にしているところから選定されました。

<受賞コメント>
「今年は色々な人との出会いがあって、講師をしたり雑誌に取り上げてもらえました。ただ私自身高校生から軸は変わっていないので、自分の好きなことをやり続ける、表現し続けることが大事だと思います」

【ブランドプロデューサー部門】


はましゃか氏(マルチタレント)
新卒でフリーランスとして、イラストレーター、コラムニスト、女優、モデルなど多岐にわたり活躍しています。書かれるブログやnoteが全てバズっていて、溢れる才能と飾らない等身大の姿が大人気です。

<受賞コメント>
「好きなことで仕事をすると掲げてフリーランスになって、まだ1年経っていないけど、すごく楽しい日々を過ごしています。これからも見守っていただけたら嬉しいです。一緒に楽しみましょう」
※動画にて参加

他8名ノミネート

今回は「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」というSHEのビジョンを体現されているミレニアル女性の方々を世の中に広めることで、自分らしい生き方ができる輝く世の中を作れたらという想いから開催させていただきました。SHEは、今後もミレニアル女性の活躍を応援していく活動を続けてまいります。

■アワード概要
『SHEミレニアルウーマンアワード』
主催:SHE株式会社
日時:2018年12月9日(日)13:00~15:00
会場:SHE本社(東京都港区南青山3丁目7−21)

■SHE株式会社とは
SHEは「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」というビジョンを掲げ、ミレニアル世代の夢を叶える事業を運営しています。その中心となる事業の『SHElikes』は、私らしく働く女性のためのクリエイティブスクールで、2017年10月に事業開始してから1年間で4000人以上の受講生を輩出してきました。”女性らしさを活かせ、専門性をスキル化して、時間や場所にとらわれずに活かせること”や、”子供の頃から憧れていたこと”など、誰もが心の奥に持っている自分の「好き」や「得意」を活かして、本気で独立・副業をしたい女性を支援しています。(参照URL:https://she-inc.jp/)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP