• TOP
  • Prtimes
  • 【世界最小クラスのプラネタリウム?!】2坪の宇宙空間!100万個の星空が楽しめるプライベートプラネタリウムがA.D.NEELヴィーナスフォート店に登場!
Prtimes商品サービス

【世界最小クラスのプラネタリウム?!】2坪の宇宙空間!100万個の星空が楽しめるプライベートプラネタリウムがA.D.NEELヴィーナスフォート店に登場!

ワンダーフープ合同会社

宇宙の香り?、音楽?、そして様々な生き物たちと一緒に1900年から2099年までの星空を日時を自由に指定し楽しむことができます!

ワンダーフープ合同会社(本社:東京都品川区)は、体感型ライフシフトストア『A.D.NEEL(エイ・ディー・ネイル)ヴィーナスフォート店』にて、100万個の星空が楽しめる史上最小ともいえるプライベートプラネタリウムの体験提供を12月14日(金)からスタートいたします!

プラネタリウム・クリエーター大平貴之氏率いる大平技研が開発した“MEGASTAR CLASS”と、気球冒険家の八戸耀生氏が製作したドームを活用しA.D.NÉELがワクワクする宇宙を体感できるオリジナルプラネタリウムをプロデュースいたします!

プラネタリウム・クリエーター大平貴之氏のコンセプトによって生み出された“MEGASTAR CLASS”が映し出す100万個の煌く星を、最大定員が8名のみのドームというプライベート空間で、宇宙の香り?、音楽、そして様々な生き物たち(ぬいぐるみ)と楽しめます。


A.D.NÉELのオリジナルドームは、気球冒険家の八戸耀生氏によって研究・開発・製作され、星空を美しく再現するために外光をシャットアウトさせた空気ドームです。
小型軽量ながら、プラネタリウムに必要な半球ドームと、鑑賞スペースに必要な空間を装備し、また、強固ながらも軽量なアルミフレームの採用で、エアドームでありながら、人の出入り時にドームが完全にしぼんでしまうことがありません。

宇宙や星をもっと気軽に、そして密に楽しめる体験を提供したいという想いから、様々な試行錯誤を繰り返し史上最小クラスのプライベートプラネタリウムが誕生しました。


投影される星空は1900年から2099年までの日時を自由に投影することができるため、お客様に好きな日時を選んでいただき、楽しんでいただくことができます。家族の思い出の日や、カップルの記念日、誕生日など、プライベートプラネタリウムならではのオリジナル体験を楽しむことができるのも魅力の一つです!
A.D.NÉELヴィーナスフォート店でしか味わえない非日常的な星空の世界が体験できるプラネタリウムとなっています!

【A.D.NÉELプラネタリウム詳細】
定員:8名
体験時間:5分程度
内容:100万個の星空を宇宙の香りと音楽、また季節ごとに変わる生き物たち(ぬいぐるみ)と一緒にリラックスしながら楽しんでいただきます。またハーブティーなどの試飲も行う予定です。
定員制のため事前の体験申し込みが必要になりますので店頭にてショップスタッフにお声がけ願います。また観たい日時の星空がある場合はスタッフまで事前にお声がけいただくと設定いたします。

A.D.NÉELプライベートプラネタリウムは“MEGASTAR CLASS”のみ、空気ドームのみ、“MEGASTAR CLASS”とドームのセット、それぞれ購入可能です!*
*受注生産につき料金や納期につきましてはスタッフにお尋ねください。

~プラネタリウム・クリエーター 大平 貴之~
世界的に評価されたプラネタリウム・クリエイターでありエンジニア。2004年 大平氏製作の光学式プラネタリウム、「MEGASTAR-II cosmos」(日本科学未来館) が「最も先進的なプラネタリウム」として、ギネスワールドレコーズに認定。移動式宇宙体感シアター「SPACE BALL」、体感VRアトラクション『MEGASTAR JOURNEY(メガスター・ジャーニー)』など、イベントプロデュースや製品開発、著書も多数。2018年、IPS(国際プラネタリウム協会) TECHNOLOGY & INNOVATION AWARDに輝いた。

~気球冒険家の八戸耀生~
自ら操縦する熱気球から世界各国の人物や珍しい眺めを撮り続ける航空写真家。熱気球のパイロット歴は32年。世界各国の大会に参戦するほか、日本アルプスを高度を6000mで飛び越えながら撮影するなど、冒険的な要素のあるフライト実績を持つ。

■A.D.NÉEL
A.D.NÉEL(エイ・ディー・ネイル)ヴィーナスフォート店は“日常に冒険心を”をコンセプトにした、普段では目にすることや体験することができないモノとコトを集めた、新しい形の「体感型」ライフシフトストアです。


弊社の“お宝ハンターバイヤー“が日本全国のみならず、世界中から「冒険」をテーマにした至極のアート作品や商品アイテムを探し出し店内に展示・販売するだけではなく、実際にアーティストの創作活動を鑑賞いただいたり、アーティストと共に創作活動に参加していただけるワークショップも随時開催しています。


毎月のように多彩なクリエイターが参加し、個性豊かな作品が取り揃えられています。またこれらの他にも今後は、立体映像や接客ロボットなど、ワクワクするコトが次々に登場。
自らの個性と共鳴するワクワクする作品に出会い、日常生活で冒険をはじめてみましょう。

A.D.NÉEL(エイ・ディー・ネイル)
ヴィーナスフォート店
〒135-0064
東京都江東区青海1-3-15
ヴィーナスフォート2F
TELL : 03-4500-2153
    080-3397-7446

https://www.adneel.com/

FOLLOW US!
Twitter : @ADNEEL_jp
Instagram : @adneel_jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP