• TOP
  • Prtimes
  • 「きよら グルメ仕立て」のCM CM総研「消費者を動かしたCM展開」3年連続受賞
Prtimes商品サービス

「きよら グルメ仕立て」のCM CM総研「消費者を動かしたCM展開」3年連続受賞

株式会社アキタ

 株式会社アキタ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:秋田善祺 以下アキタ)は、ブランドたまご「きよら グルメ仕立て」のシリーズCMが、CM総合研究所の発表する2018年度「消費者を動かしたCM展開」を受賞したことをお知らせいたします。

 「消費者を動かしたCM展開」は、優れたCM展開で業績の向上に貢献したCMに贈られる賞で、2018年度(2017年11月~2018年10月)にオンエアされた商品・サービス全7098商品を対象に、96商品が選出されました。「きよら グルメ仕立て」のシリーズCMは、主婦を中心に女性層から多く得票し、2016年に初めて賞を獲得してから3年連続の受賞となりました。
 また、CMを放送した2018年9月には、CM好感度総合7位にランクインしております。

 アキタは今回の受賞を機に、引き続き「アキタのたまご」の魅力を伝えてまいります。

■CM特設サイト: https://www.akitatamago.co.jp/kiyora/cm/
         ※CMのメイキング映像もご覧いただけます。

Xポーズ 「グルメな人」篇
サイン 「グルメな人」篇

ほほえみ 「おそろい」篇
サングラス 「おそろい」篇

CM概要

タイトル  :きよら グルメ仕立て 「グルメな人篇」 15秒、30秒
       きよら グルメ仕立て 「おそろい篇」  15秒、30秒

出演タレント  :YOSHIKI
出演キャラクター:寝冷えネコ(きよニャ)

CMストーリー

【グルメな人篇】
 『一生のお願いです。グルメな卵、きよらで作ったお布団をかけてください』と、寝冷えネコがお皿の上でお願いします。しかし、YOSHIKIさんはフライパンを片手に寝冷えネコを覗き込むだけで、お布団をかけてくれない様子。そこで、寝冷えネコが繰り出したのはとっておきの“あの”ポーズ。YOSHIKIさんからの特別なご褒美は・・・?

【おそろい篇】
 「きよら グルメ仕立て」でできたお布団をかけてもらい、ご満悦な寝冷えネコ。そんな寝冷えネコを微笑みながら見つめるYOSHIKIさんが急にハサミを取り出し、無言でシャキシャキと何かを切り始めます。突然の展開に焦る寝冷えネコの視界を塞ぐように、寝冷えネコの顔にそっとYOSHIKIさんが置いたものとは・・・?

寝冷えネコについて

寝冷えネコ(きよニャ)
寝冷えネコ目、寝冷えネコ科のケチャップライスでできたネコ。
きよらの卵のお布団をかけてあげないと、寝冷えてしまう。
愛称は、きよニャ。
公式WEBサイト: http://nebieneko.com/

ソーシャルメディア 公式アカウント
Facebook(寝冷えネコ) : https://www.facebook.com/nebieneko/
Twitter(@nebieneko) : https://twitter.com/nebieneko
Instagram(nebieneko) : https://www.instagram.com/nebieneko/

会社概要

 

アキタは創業以来、「安全・安心なたまごづくり」を追求し、独自の研鑽と挑戦を積み重ね、ヒナ・飼料・鶏卵生産・検査・出荷までの工程を全て自社で行う日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」を業界に先駆けて構築いたしました。アキタのたまごは食の安全が叫ばれる現在、「本当に信頼できるたまご」として、消費者のみなさまから大きなご支持をいただいております。

会社名  :株式会社アキタ
所在地   :広島県福山市光南町三丁目7番30号
代表者   :代表取締役社長 秋田 善祺
資本金  :9,300万円(グループ全体3億3,810万円)
従業員数 :1,010名 ※グループ全体
事業内容 :採卵用初生雛、若雌の生産販売、飼料の製造、鶏卵の自家生産、処理販売

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アキタ 経営戦略室 広報担当
TEL: 03-6435-8622  FAX: 050-3730-7358

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP