• TOP
  • Prtimes
  • もらって嬉しい!おしゃれと美味しさを兼ね備えたお年賀スイーツ!
Prtimes商品サービス

もらって嬉しい!おしゃれと美味しさを兼ね備えたお年賀スイーツ!

株式会社 鼓月

12月6日~2019年1月上旬、2019年 干支・迎春商品を期間限定販売します!

株式会社鼓月(本社:京都市代表取締役社長:中西 英貴)が展開する京菓子ブランド「京菓子處 鼓月」は、新年を祝う進物にふさわしい商品をご紹介します。

2019年の干支「亥」をモチーフにした見た目にもかわいい”迎春スイーツ”や、伝統的な”御題羊羹”が登場します!
家族で集まる際や、帰省の手土産におすすめの商品をご用意しております!

平成最後のお正月に、お世話になった方へのお歳暮や年始のご挨拶など、一年の想いを込めた贈り物にいかがでしょうか。

春献上

干支”亥”を印した風味豊かな玉子せんべいで小倉餡をはさみました。はったい粉特有の香ばしさを感じる生地は、小倉餡をはさむことでしっとりとした食感をお楽しみいただけます。絵馬の形に模した可愛らしいパッケージにてご用意しています。

販売価格 :6枚入 1,000円+税
販売期間 :12月5日 ~ 2019年1月上旬

御題菓「光」

宮中歌会始の平成31年の御題「光」に因んだ棹菓子をご用意しました。上段は村雨餡にて新年の光が満ちていく情景を表し、下段は餡羹にてお作りしています。美しい村雨餡と餡羹の層は、まさに熟練の職人技。重なり合う美味しさをお楽しみください。

販売価格 :1本 2,000円+税
販売期間 :12月26日 ~ 2019年1月上旬

苺の香

白餡に瑞々しい苺ピューレを入れ、じっくり炊き上げた餡は上品な甘さに仕上げました。生地に練乳を入れることで、しっとりと優しい味わいをお楽しみいただけます。苺の花言葉「幸福な家庭」によせて、ご家族の幸せを願う、新春にふさわしい迎春菓です。

販売価格 :12枚入 2,000円+税
販売期間 :12月5日 ~ 2019年1月上旬

金箔・銀箔千寿せんべい

豪華絢爛・金箔と銀箔をあしらった千寿せんべいです。京都で創業300年の「堀金箔粉株式会社」の純金箔と銀箔を使用し、鼓月の職人がひとつひとつ丁寧にお付けしています。豪華仕様の千寿せんべいとして特別にお作りした、大切な方への贈り物にぴったりの商品です。

販売価格:12枚入 2,200円+税

【販売店舗】直営店、百貨店を中心とした販売店を合わせて、全国で67店舗(2018年10月末時点)
【購入方法】「鼓月」のオンライン販売 URL:http://www.kogetsu.com/online/
お客様窓口:0120-122-262(9:00~17:00)

鼓月について

昭和20年(1945年)、京都に誕生した「京菓子處 鼓月」から始まりました。伝統の京菓子文化を大切に守り続けながらも、既成概念にとらわれない新たな京菓子を生み出しました。
その中でも発売以来大人気の商品「千寿せんべい」は、売上高の4割を占めている鼓月の看板商品です。

ブランドサイト:https://www.kogetsu.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kogetsu.ig.official/?hl=ja

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP