• TOP
  • Prtimes
  • 平成最後の元旦に、美しすぎる朝絶景を!「じゃらん 初日の出を見たい都道府県ランキング」
Prtimes商品サービス

平成最後の元旦に、美しすぎる朝絶景を!「じゃらん 初日の出を見たい都道府県ランキング」

株式会社リクルートライフスタイル


株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が企画・編集する旅行情報誌『じゃらん』は、「初日の出を見たい都道府県」についてアンケートを実施しました。ランキングの結果とともに、トップ5に選ばれた都道府県より、編集部オススメのスポットを紹介します。なお、本内容は「じゃらんニュース」でも紹介しております。
https://www.jalan.net/news/article/304733/

北海道が1位を獲得!「じゃらん 初日の出を見たい都道府県ランキング」発表

新しい1年の始まりに見たい、初日の出。その年初めての太陽が射す光の神々しさは美しく、感動の瞬間でもあります。そんな初日の出をどの都道府県で見たいか聞いたところ、北海道が1位を獲得しました。道内には、日本最北・最東に位置するスポットがあり、いち早く初日の出が見られることで人気です。続く静岡県は、富士山と初日の出が見られる絶景スポットが多く2位を獲得。山や海をはじめ、展望台やロープウェイなど、さまざまなスポットから楽しむことのできる初日の出。2019年初のおでかけの参考に活用ください。

「じゃらん 初日の出を見たい都道府県ランキング」
(n=4,271 MA)

【アンケート調査概要】インターネット調査/調査時期:2018年10月21日(日)~2018年10月31日(水) /調査対象:47都道府県在住 10代~60代男女/ 有効回答数:4,271名(MA)

初日の出:オススメスポット紹介

1位 北海道
札幌市藻岩山(もいわやま)山頂天望台

高さ531mの山頂からは札幌市全域、遠く夕張市の丘陵地帯、石狩湾を望むことができ、日本新三大夜景にも選ばれたスポット。2019年1月1日(火)はロープウェイを特別運行し、札幌の街を照らす初日の出を見ることができる。
初日の出時刻 7:01頃

2位 静岡県
三保松原

羽衣の伝説がある白砂青松の景勝地。その美しさから日本新三景の一つとされている。富士山と初日の出を同時に眺めることができる絶景スポット。
初日の出時刻 6:55頃

3位 沖縄県
ウッパマビーチ

自然に囲まれたビーチで、水平線から昇る太陽を拝むことができ、地元の人からも人気のスポット。
初日の出時刻 7:17頃

4位 千葉県
千葉ポートタワー展望台

地上113mの展望室で、房総台地の地平線から昇る初日の出を眺められる。360度広がるパノラマ風景を堪能。
初日の出時刻 6:50頃

5位 神奈川県
片瀬海岸東浜

浜辺から三浦半島越しに昇る初日の出を眺めることができる。近隣には江島神社があり初詣客も多い。
初日の出時刻 6:50頃

▼リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP