• TOP
  • Prtimes
  • ガサ手ママをツヤ手ママにするハンドクリームは「べたつき」や「塗りなおし」もストレスに。主婦の77.4%が水まわりの仕事で手荒れなどの肌トラブルに悩まされていることが判明。
Prtimes調査レポート

ガサ手ママをツヤ手ママにするハンドクリームは「べたつき」や「塗りなおし」もストレスに。主婦の77.4%が水まわりの仕事で手荒れなどの肌トラブルに悩まされていることが判明。

アイスタイル株式会社

「主婦が感じる冬の悩みに関する調査」

”コスメで美しさを応援する”アイスタイル株式会社は、『主婦が感じる冬の悩みに関する調査』を行い、水回りの家事が中心となる主婦の方が抱えるリアルな悩みと解決策について、その実態を調査しました。

本格的に冬の寒さが到来し、この季節特有のある問題点が今年も多くの女性を悩ませます。
その悩みとは「乾燥」と「冷え性」であり、多くの女性は何らかの対策をする必要があります。
水回りの仕事の多い主婦の方の悩みはさらに深刻であることが調査の結果判明しました。
今回は「主婦が感じる冬の悩みに関する調査」の結果を発表します。

調査概要…「主婦が感じる冬の悩みに関する調査」
調査日…2018年11月24日(土)~2018年11月30日(金)
調査方法…インターネット調査
調査人数…1185人
調査対象…20~50代 主婦
モニター提供先…ゼネラルリサーチ

【新発売】リシャン ウォータープルーフ馬油ハンドクリーム
URL:http://i-style.tv/waterproof/

水回りの家事は1日平均2時間以上という回答が最多。水回りの家事の悩みとは?

普段家事を行っている主婦の方に「1日にどのくらいの時間、水回りの家事(炊事・洗濯・掃除など)を行っていますか?」という調査を行ったところ、「2時間以上」と回答された方が最も多く31.5%となりました。次いで「1時間~1時間半」、「1時間半~2時間」と続きます。
長時間負担の大きい水回りの仕事をしているため、主婦の方は様々な悩みを抱えております。

水回りの家事の悩みは肌トラブルの元?多くの方が抱える問題点

「水回りの家事について悩みはありますか?」という質問をしたところ、7割を超える主婦の方が「YES」と回答しました。
具体的な悩みとしては上記の図の通り、

・手荒れなどの肌トラブルー77.4%
・料理のメニューを考えるのが大変ー72.6%
・掃除が行き届かないー68.9%
・洗濯物がすぐたまるー32.7%
・その他 (具体的に)ー2.5%

と、なります。
「手荒れなどの肌トラブル」に関しては、乾燥などが原因となる手荒れのケアとして保湿クリームを塗っていますが、長時間の水仕事で保湿剤も落ちてしまい、十分なケアができないといった背景があります。

ハンドクリームのべたつき・塗りなおしの手間がストレスに

上述した通り、主婦にとって手荒れは悩みの種のひとつであり、深刻でもあります。
また、ハンドクリームは保湿を目的としているためある程度べたつきを感じることもありますが、そのような手で家事をするわけにもいかず、一度ハンドクリームを洗い落としてから家事を終え、その後にまた塗りなおすという手間が問題となっています。

水仕事を長時間行う主婦の方にとっては、水仕事

そんな水仕事を長時間行う主婦の方たちの強い味方が、アイスタイル株式会社が取り扱う「リシャンウォータープルーフ馬油ハンドクリーム http://i-style.tv/waterproof/」です。こちらのハンドクリームには、人の皮脂に極めて近く、万能油として知られている国産の良質な馬油をプラスしてあります。無香料・無着色・無鉱物油で、使用後もべたつかないので水仕事を快適に行うことが可能です。また、少々硬めのクリームですがその分水に強く、クリームを丁寧にすり込むことによって、保護効果を長時間キープすることが可能です。忙しくてなかなか塗りなおすことができない美容業界に勤める女性には嬉しいですよね。

また、アレルギーテスト済みで安心・安全です。皮膚の刺激性を調べる第三者機関による累積刺激及び感作試験(RIPT)で「全員が反応なし」のパーフェクト評価を頂き最上級の「安全品」に分類されました。

ミツロウが肌と爪表面に見えないバリアを作り、外的刺激から肌と爪を守ります。爪先までキレイでいたい女性の気持ちを大切にするハンドクリームです。

【新発売】リシャン ウォータープルーフ馬油ハンドクリーム
URL:http://i-style.tv/waterproof/

アイスタイル株式会社

アイスタイル株式会社では、成分や効果にこだわった数多くのスキンケアアイテムを取り揃えており、常に新しい情報を追いかけ、アクティブなスタッフたちが運営しております。理想を叶えることができる様々な美容アイテムを取り扱っておりますので、この機会に是非お試しください。

アイスタイル株式会社
リシャン ウォータープルーフ馬油ハンドクリーム…http://i-style.tv/waterproof/
URL…http://i-style.tv/
TEL…0120-938-045
お問い合わせ…http://i-style.tv/contact/

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
アイスタイル株式会社 広報担当
電話:0120-938-045

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP