• TOP
  • Prtimes
  • 20歳の頃と変わらぬボディライン、奇跡の50歳!中島史恵が実践する最強の「逆トレ」大公開!
Prtimes商品サービス

20歳の頃と変わらぬボディライン、奇跡の50歳!中島史恵が実践する最強の「逆トレ」大公開!

株式会社 大和書房

正月太りも怖くない!垂れない、下がらない、たるまない。重力に負けない体のつくり方。

50歳になってもなお、グラビア現役続行を宣言する中島史恵。女優やタレントなど著名人たちが足繁く通うスタジオ「avity」の、人気ヨガインストラクターとしても注目が集まっている。そんな彼女がいま、いちばん力を入れているのが「逆トレ」。


逆トレってなに?

「逆トレ」とは、中島史恵が考案した、重力に負けないボディラインをつくるエクササイズ。

(普段しない)逆のポーズをすること
(普段使わない)逆の筋肉を使うこと

この2つのメソッドをベースにした、年齢を重ねた女性なら誰もが悩む、「胸」「おしり」「二の腕」「背中」「太もも」など、下がりやすく垂れやすい部位を集中的にケアするエクササイズだ。しかもうれしいのは、ほぼワンポーズで済むところ。

たとえば、多くの女性が悩む「バスト」の垂れには、このエクササイズが効果的だ。
まず床に座ってあぐらをかき、右手を後ろに回して腰に巻きつけるようにし、鼻から息を吸って吐きながら、左手で右手を引っ張る。そのときのポイントは「深く呼吸をすること」「肩をしっかり下ろすこと」の2つ。3~5回繰り返したら、反対側も同様にして行う。バストの土台となる大胸筋、大胸筋の深部にある小胸筋を鍛えるエクササイズだ。

目標は3週間! 新しい動きをするのに、脳から筋肉へと指令がきちんと届くまで3週間といわれているうえ、実践者からの声も3週間目がとても多い。

マネージャーが実践!!

本当に「逆トレ」は効果があるのか。そこで「ぽっこりお腹」に悩んでいた、中島史恵のマネージャーが「お腹まわり」の逆トレを中心に3週間実践。
すると・・・・・。

お腹まわりがすっきり!体重もぐんと減ったうえに、姿勢も改善。「正直最初はできないエクササイズもありました。ですが、無理せず、続けることを優先していたら、最初できなかった“逆のポーズ”もできるようになっていました」(本人談)

何歳からでも遅くない!

逆トレのうれしいところは、何歳から始めても効果が実感できること。

体は年齢とともに垂れてしまうものだが、鍛えたら鍛えたぶん、きちんと引き締まることも事実。実際に90歳の女性がトレーニングを始めたら、ちゃんと筋肉量が増えたというデータがあるほど、何歳から始めても遅いということはないのだ。
「50歳でも脱げる体」「魅了する体」を目指すことは、体はもちろんのこと、精神的にもアンチエイジングにつながる。

年末太り&正月太りを解消するには「逆トレ」!

年末は「忘年会」「クリスマス」があるし、お正月はついつい食べ過ぎ、年始は「新年会」続き・・・。食べて、飲んで、騒いで、寝る。そんな日々が続き、気づいたらあっという間に体重増!そんなシーズンだからこそ、体のケアは怠れない。
何歳になっても、ボディラインをあきらめないためにも、この時期にぜひ自分の体と向き合ってほしい。

詳細は書籍『たった3週間で下がらない体をつくる 最強逆トレ』(大和書房刊/中島史恵著)へ。
http://amzn.asia/d/4oBhWmu

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP