• TOP
  • Prtimes
  • ≪20代30代男女に聞きました≫平成最後の冬、楽しみなイベント1位はクリスマス。クリスマスデート当日、○○がショック!
Prtimes調査レポート

≪20代30代男女に聞きました≫平成最後の冬、楽しみなイベント1位はクリスマス。クリスマスデート当日、○○がショック!

(株)マンダム

冬のイベントに関する調査

12月も下旬となり、年末年始やクリスマスなど冬のイベントを控えている人も多いのではないでしょうか?特に目前に迫っているのは平成最後のクリスマス。素敵な時間を過ごしたいですよね。ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」や女性スキンケアブランド「バリアリペア」を展開するマンダムは、20代・30代の男女に冬のイベントに関する意識調査を行いましたのでご報告いたします。

◆平成最後の冬、楽しみなイベントがある!男女ともに約6割
Q.平成最後の冬、楽しみなイベントはありますか?

平成最後の冬において、約6割の男女が楽しみなイベントがあるようです。さて、どんなイベントを楽しみにしているのでしょうか?

◆平成最後の冬、楽しみなイベントは、男女ともに 直前に迫る『クリスマス』!
Q.平成最後の冬、楽しみなイベントは何ですか?(MA)

男女ともにクリスマスを楽しみにしている人が一番多いという結果に。特に今年は、平成最後のクリスマス。
素敵な一日になるように、気合いの入る人も多いのではないでしょうか?

◆男女ともに楽しみにしているクリスマス。今までのクリスマスはどうだった?
Q.今までのクリスマスに起こった最高の出来事はなんですか? (FA)



Q.今までのクリスマスに起こった最低の出来事はなんですか? (FA)


◆デートで当日起こるとショックなこと、男女ともに1位『相手のドタキャン』、2位『残業』
身だしなみにおいては、『髪型が決まらない』よりも『肌トラブル』!
Q.クリスマスのデートがあるときに、当日に起こると残念・ショックなことはなんですか?(MA)


クリスマスデートのドタキャンは何よりショックですよね。スケジュール調整や、体調管理に注意したいですね。
身だしなみにおいては、女性1位が6割以上と高い数値で「肌荒れ・肌トラブル」。男性においては、1位が「服」・2位が「肌荒れ・肌トラブル」・3位が「髪型が決まらない」となっており、男女ともに「肌」への意識が高いことが分かりました。今年のクリスマスは、肌の調子も万全に整えて素敵な一日を過ごしてくださいね。

【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査期間:2018年12月実施
・調査対象:20~39歳 女性192名/男性202名(マンダム調べ)

≪商品に関する詳しい情報はこちら≫
『ギャツビー』ブランドサイト  https://www.gatsby.jp/
『バリアリペア』ブランドサイト  https://www.barrier-repair.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP