• TOP
  • Prtimes
  • 【ホテルオークラ東京】「Classic & New Delights ―Fraise―」~苺の風味と甘さを生かし誕生した新作5種のケーキ&2種のパン~
Prtimes商品サービス

【ホテルオークラ東京】「Classic & New Delights ―Fraise―」~苺の風味と甘さを生かし誕生した新作5種のケーキ&2種のパン~

オークラ ホテルズ & リゾーツ

2019年9月12日The Okura Tokyo開業に向けた若手パティシエの挑戦・旬の食材『苺』をテーマにしたスイーツの数々

ホテルオークラ東京(所在地:東京都港区、代表取締役社長:池田 正己)では、2019年1月1日(火・祝)~1月31日(木)の期間、『苺』をテーマにしたケーキやパンの新作を含めた10種を販売いたします。

苺を使ったケーキの中でも、オークラの「ショートケーキ」といえば、しっかりと食べ応えのあるスポンジ生地と、口どけのすっきりとした生クリームが最大の魅力の、オーセンティックなスタイルが特徴です。そんな伝統のメニューに加え、この度5種のケーキと2種のパンが期間限定で新作として登場いたします。スタイルや見た目も様々なラインアップで、舌にも目にも甘酸っぱい季節の恵みをお愉しみいただけます。

※価格はいずれも税込です。
【ケーキ】 新作5種ほか 全8種

ショートケーキ/580円

開業当時からのレシピを継承している伝統メニュー。
ショートケーキ

エデン/680円

紅茶の香るクレームブリュレとマカロンを合わせて上品な印象に。

エデン

ラ・フレーズ/680円

ライチの風味が爽やかなクレームブリュレを軽やかな苺のムースで包みました。苺をモチーフとしたモダンな見た目も特徴的です。

ラ・フレーズ

ネジュー/680円

ネジュー

エクレア・オ・フレーズ/640円

エクレア・オ・フレーズ

いちごロール/640円

いちごロール

【パン(ヴィエノワズリー)】 新作2種

フレーズ・フロマージュ/432円

ドライ苺と苺ピューレをふんだんに練りこんだ香り豊かな生地に相性の良いクリームチーズを包み込み焼き上げた芳醇な一品。

フレーズ・フロマージュ

ダノワース・フレーズ/453円

果実感のある苺のフィリングとカスタードをサクサクの生地にトッピングいたしました。

ダノワース・フレーズ
【販売期間】2019年1月1日(火・祝)~31日(木) <販売時間 パン 8:00~、ケーキ 11:00~>
【お問い合わせ】シェフズガーデン カメリア TEL:03-3224-6654(11:00~18:00)

【ホテルオークラ東京について】
穏やかで安らぎに満ちた、日本ならではのおもてなしのスタイルを表現したロビー。それは、時を越えて輝きを放つ「和の伝統美」の結晶です。伝統を大切にしながらも常に最高の味を求めて前進する料理、癒しや寛ぎを追求した様々なタイプの客室。時代に流されない確かな品位と新しいスタイルが絶妙に交差した本物のオリジナリティが溢れるホテルです。1962年の開業より親しまれてきた本館は2015年8月末に営業を休止し、 現在は、別館で営業を継続しております。本館につきましては、2019年9月12日に新たなホテル「The Okura Tokyo」として開業予定です。

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4
TEL:03-3582-0111(代表)
アクセス:東京都メトロ日比谷線・神谷町駅、南北線・六本木一丁目駅 ※いずれも徒歩10分以内
webサイトURL:http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/
インスタグラム公式アカウント:https://www.instagram.com/hotelokuratokyo/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP