• TOP
  • Prtimes
  • 「大月ホテル和風館」佐野美術館展覧会『REBORN 蘇る名刀』にあわせて鑑賞券付き宿泊プラン販売開始
Prtimes商品サービス

「大月ホテル和風館」佐野美術館展覧会『REBORN 蘇る名刀』にあわせて鑑賞券付き宿泊プラン販売開始

オリックス株式会社

「大月ホテル和風館」(所在地:静岡県熱海市東海岸町3-19、総支配人:小川 修司)は、静岡県三島市にある「佐野美術館」が2019年1月7日(月)~2月24日(日)に開催する展覧会『REBORN 蘇る名刀』にあわせて、展覧会の鑑賞券付き宿泊プランを本日より販売することをお知らせします。


 当館では、ともに静岡県内にある施設として、『江戸にあそび、街道をゆく-北斎・広重競べ-』、『おさるのジョージ展』など、これまでにも佐野美術館との宿泊プラン企画を行っており、今回で3回目となります。
 1月7日から開催される展覧会『REBORN 蘇る名刀』では、家康の御霊に捧げられ火災で焼身(やけみ)となった平安時代の名刀「友成」、本能寺で信長と運命をともにしたと伝わる「不動行光」など、美しい光を取り戻した実際の刀のほか、その刀にまつわる物語をご鑑賞いただけます。本宿泊プランでは、当展覧会の鑑賞券のほか、美術館来訪時には佐野美術館オリジナルはがきを1名さまにつき1枚プレゼントします。

 ご夕食は、この時期が旬の食材をふんだんに使用し、寒い時期に体の芯から温まる料理をご用意しました。手間暇を惜しまず手作りにこだわった当館上級会席をご賞味いただけます。

 当館では、お客さまにとってより価値の高い企画商品をご提供してまいります。

1. 宿泊プラン 佐野美術館『REBORN 蘇る名刀』鑑賞券付き 本格会席料理を堪能
【期間】2018年1月7日(月)~2月23日(土)
【料金】1泊夕食、朝食、佐野美術館鑑賞券付き
 1名様 18,800円より(1室2名利用)※サービス料、消費税込み、入湯税別
【客室】和室13畳
【特典】美術館にて佐野美術館オリジナルはがきを1名さまにつき1枚プレゼント
【夕食】会席料理「名月」 お品書き(1月) ※月によってメニューが異なります。

佐野美術館『REBORN 蘇る名刀』 展覧会について※引用:公益財団法人「佐野美術館」
日本刀の輝きは、時代を超えて人々を魅了してきました。
しかし長い歴史の中で、大坂城落城、明暦の大火、関東大震災など、戦乱や天災に巻き込まれ、焼けただれ、鉄の塊となってしまった名刀も多くありました。
名刀と呼ばれる刀剣は、ある時は特別な霊力を秘める宝物であり、ある時は権力の象徴でした。それゆえ日本人は、焼き直しという手法で傷ついた刀剣に再び命を吹き込み、今日まで伝えてきました。現在では文化財保護の観点も視野に入れ、この試みが続けられています。本展では約50件の刀剣をご紹介します(会期中一部展示替あり)。さまざまな困難をくぐり抜け、今また美しい光を取り戻した刀の物語です。

2. 「大月ホテル和風館」概要
熱海駅から徒歩12分、海まで徒歩1分という好立地にあり、観光の拠点としても最適です。熱海の中心街にありながら、雑踏を避けた閑静な立地に佇む純和風旅館。伊豆の恵みをふんだんに使用した料理とおもてなしで至福の時を演出します。旬の山海の幸を活かした調理長謹製の本格懐石料理を、お召しあがりいただけます。樹齢300年の高野槙露天風呂も自慢のひとつ。敷地内に自家源泉「大月の湯」を所有し、古くは徳川家に献上されていたほど名湯として名高く、メタケイ酸を豊富に含んだ「美肌の
湯」として親しまれています。日本ならではの文化と情緒が創り出すおもてなしを
お楽しみください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP