• TOP
  • Prtimes
  • 男性ががっかりする女性の美容行動 1位は『すっぴんを見せてくれない』
Prtimes調査レポート

男性ががっかりする女性の美容行動 1位は『すっぴんを見せてくれない』

(株)マンダム

≪旅行時の美容に関する意識調査 男性の不満編≫

年末年始の休暇には、旅行や年越しなど、恋人同士でお泊りの予定がある人も多いのではないでしょうか?
美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド『ビフェスタ』を展開するマンダムは、20代~30代の男性に『女性の美容行動』に対する意識調査を行いましたのでご報告します。 
【調査概要】 インターネットリサーチ  調査時期:2018年12月実施  調査対象:20歳~39歳 男性 n=202   


Q.旅行やお泊りの夜、女性の美容行動でがっかりすることはありますか?(n=202/SA)


Q.旅行やお泊りの夜、がっかりする女性の美容行動は何ですか?(n=118/MA)


約6割の男性が旅行やお泊りの際、女性の美容行動に『がっかりすることがある』と回答。その内容は、『すっぴんを見せてくれない』『入浴後にメイクをしている』といったことに不満に感じており、男性は女性のすっぴんを見たいと思っているようです。また、女性の『顔が化粧品でベタベタしている』ことを苦手と感じる男性も多いため、お泊りの夜には、ベタつく化粧品の使用は避けたほうがいいかもしれませんね。

Q.女性のすっぴんは好きですか?(n=202/SA)


Q.女性のすっぴんが好きな理由は何ですか?(n=172/MA)


男性の9割近くが女性のすっぴんが好きと答えており、『ナチュラルが好き』や『すっぴんの方がかわいい』など、女性の素顔を好ましく感じている人が多いようです。また、『自分だけに見せてくれる特別感』に対して嬉しく感じる男性も。すっぴんが好きな男性が多い中、旅行やお泊りのときは、『彼女のすっぴんが見れる!』と楽しみにしているかもしれませんね。

ビフェスタのふき取りクレンジングなら、クレンジング~化粧水までが1つで完了!
ビフェスタのふき取りクレンジングなら、化粧水由来の保湿性の洗浄成分がメイク汚れや古い角質をやさしく落とします。
ダブル洗顔いらずで使用後は、べたつかないのにしっとり肌に。1つでスキンケアがほぼ終了するので、旅行やお泊りの時にも便利。
素早くスキンケアが完了できるアイテムで、ゆったりとした時間を過ごしたいですね。
■商品に関する詳しい情報はこちら ビフェスタ ブランドサイト
https://www.bifesta.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP