• TOP
  • Prtimes
  • 東京6店舗のみ限定!厳選された至極の味わい『京テリーヌ 嵯峨野路』新発売!
Prtimes商品サービス

東京6店舗のみ限定!厳選された至極の味わい『京テリーヌ 嵯峨野路』新発売!

株式会社 鼓月

12月26日より限定300本販売!早い者勝ち!!

株式会社鼓月(本社:京都市代表取締役社長:中西 英貴)が展開する京菓子ブランド「京菓子處 鼓月」は、特別なときに想いを込めて贈りたいこだわりの商品『京テリーヌ 嵯峨野路』を12月26日から店舗限定で販売いたします。

一年お世話になった方への贈り物や、年末年始の御挨拶をする季節。そんな時期にぴったりの新商品『京テリーヌ 嵯峨野路』を店舗限定・期間限定で販売いたします。

ほのかでありながら滋味深い、和栗ならではの味わいを存分に堪能できる京のテリーヌが初お目見え。しっとりとした口あたりと、餡と和栗の風味が広がります。どこを切ってもごろっと栗が顔を出す、贅沢なテリーヌです。

近年は、“よりこだわりのある特別なもの”を贈る需要が高まってきています。
想いを込めた大切な贈り物に、京菓子屋が作る特別なテリーヌをご提案いたします。

【販売概要】
販売期間:12月26日~1月8日(なくなり次第終了)
販売店舗:新宿伊勢丹

販売期間:12月28日~1月8日(なくなり次第終了)
販売店舗:日本橋三越、銀座三越、東京本店、神楽坂鼓月、麻布十番

京テリーヌ 嵯峨野路 栗・抹茶

贅沢な抹茶の香りを求め、京都府産宇治抹茶「天峰」を使用。茶葉本来のうまみが凝縮された新芽を使用し、時間をかけて石臼でひいているため、抹茶らしい苦みやまろやかさが広がります。剥き栗のなめらかな食感とほのかな甘みが、抹茶生地との相性抜群です。

販売価格:4,200円+税

京テリーヌ 嵯峨野路 栗・小豆

和栗の風味を存分に味わっていただくため、無添加無着色の渋皮栗を使用。柔らかな食感と、ぎゅっと実の詰まった栗ならではの風味を楽しむことができます。栗と相性の良い大納言小豆をアクセントに散らして味により深みを出しました。

販売価格:4,000円+税

2本入りギフト箱

2本入りの箱は、職人がひとつひとつ手作業で合わせた杉の木箱を使用。
大切な贈り物にぴったりの専用箱をご用意致しました。

販売価格:9,000円+税

鼓月について

昭和20年(1945年)、京都に誕生した「京菓子處 鼓月」から始まりました。伝統の京菓子文化を大切に守り続けながらも、既成概念にとらわれない新たな京菓子を生み出しました。
その中でも発売以来大人気の商品「千寿せんべい」は、売上高の4割を占めている鼓月の看板商品です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP