• TOP
  • Prtimes
  • 睡眠負債の現代人に、「新しい快眠ライフスタイル」を提案!よりよい眠りを、TOTALに新しく。「ねむりのコンシェルジュ」情報サイトオープン!
Prtimes商品サービス

睡眠負債の現代人に、「新しい快眠ライフスタイル」を提案!よりよい眠りを、TOTALに新しく。「ねむりのコンシェルジュ」情報サイトオープン!

株式会社ロマンス小杉

プロのアドバイスや、最新の「IoT」商品の紹介など、幅広い「快眠コンテンツ」を発信。

寝具・寝装品、インテリア品などの企画・製造・販売を行う、創業70余年の 株式会社ロマンス小杉(京都市下京区)では、このたび「睡眠の質を高める新しいライフスタイル」を提案する情報サイト「ねむりのコンシェルジュ」を2019年1月より公開しました。

■「ねむりのコンシェルジュ」とは?
忙しい日々を過ごすなか、「寝不足で疲れが取れない。」「布団に入ってもしばらく眠れない。」「長時間寝たのに眠った気がしない。」などのお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
「ねむりのコンシェルジュ」では、寝具業界で働くプロが「睡眠」に関する多彩な情報を紹介するサイトです。
睡眠の基礎情報はもちろん、すぐにお試しいただける睡眠お役立ち情報から、最新のIoT商品を使用した体験談、昨今話題の「睡眠負債」のチェックまで、幅広い睡眠のコンテンツをご覧いただけます。

■「ねむりのコンシェルジュ」サイト概要
名称:ねむりのコンシェルジュ
公開日:2019年1月7日(月)
URL:https://www.sleep-concierge.jp/
主なコンテンツ:
〈 ねむりの基礎 〉
毎日の健康維持に欠かせない知って得する、睡眠「3つの基礎」をご案内します。
〈 ねむりのあれこれ 〉
睡眠の用語や運動と睡眠の関係性など、日々の暮らしに役立つ情報を更新していきます。
〈 ねむりグッズ実体験記 〉
一般の方が睡眠商品に関する記事を投稿し、コンシェルジュが確認・指導する情報ページ。
睡眠へと誘う便利グッズ、最新の「IoT」商品など、多彩な商品・サービスが登場します。
〈 めざせ!快眠チャレンジ!! 〉
寝つきが悪い一般の方が快眠に良いとされる様々なチャレンジを紹介していきます。
〈 睡眠負債チェック 〉
睡眠負債の基礎知識と、あなたの睡眠負債の状態を確認できます。
〈 よくあるご質問 〉
睡眠に関する様々な悩み、症状について睡眠改善のヒントとなる情報を紹介していきます。

■ロマンス小杉について
当社の経営ビジョンは「快適な眠りと環境のプロデュース」です。「眠り」を取り巻く環境を創造し、人々に健康で快適な暮らしを提供していくことで社会貢献を目指す寝具メーカーとして、新たな挑みを続けていきます。

〈プレスリリースに関するお問い合わせ〉
株式会社ロマンス小杉
担当:SPグループ 松山
TEL : 075-341-3111(平日9:30~17:00 / 土日祝を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP