• TOP
  • Prtimes
  • オリジナルTシャツ作成TMIX、デザインに使える正月のスタンプ29種追加!正月は何して過ごす?正月に関するアンケートを公開
Prtimes調査レポート

オリジナルTシャツ作成TMIX、デザインに使える正月のスタンプ29種追加!正月は何して過ごす?正月に関するアンケートを公開

オリジナルラボ株式会社

1枚からWeb上でオリジナルTシャツが作れる「TMIX(ティーミックス)」は、自社のデザインエディタで利用できる正月に関するスタンプを29種追加しました。これにより、オリジナルTシャツ、グッズに正月のデザインを簡単にあしらう事ができます。

◼︎オリジナルTシャツ作成TMIXで誕生日スタンプ13種追加のお知らせ

平成最後のお正月が過ぎましたね。1年の節目として日本はお正月という日をとても大切にしてきました。
みんなででおせちを食べたり、お年玉をあげたりもらったり、初詣に行ったりと、数少ない家族団らんのときが持てる大事な日ですよね。

今回はそんなお正月をモチーフにしたスタンプを29種類追加しました!1年に1度のおめでたい日。年賀はがきもいいですが、次はTシャツを送ってみませんか?他とは違う年賀状に驚かれること間違いなしです!ぜひ一度ご覧ください!



◼︎お正月についてのアンケート調査
(調査方法:インターネットリサーチ、調査対象:10代~60代男女、調査日:2018年10月31日)

正月は誰と過ごす予定ですか?

ほとんどの方が家族や親族とお正月を過ごしているようです。
新年の挨拶で親戚一同集まる家も多いようでした。
また友人や恋人と過ごす人よりも一人で過ごす人が多いことがわかりました。

お賽銭を入れるとしたら何円入れますか?また理由があれば教えてください。

大半の人はお賽銭に5円を入れているようです。
理由はやはり「ご縁」がありますようにというものがほとんどでした。
500円を入れる人も同じ理由のようです。
100円を入れる人は、5円だとご利益がなさそう、少なくて申し訳ないという理由で多めに入れているという人が多かったです。
その他の中には55円を全て5円玉で入れるという人や、色々な縁がありますようにという意で555円入れる人もいました。

毎年決まってお正月にすることや、印象に残っているエピソードがあれば自由に教えてください

様々なエピソードや習慣がありましたので一部をご紹介します。

親戚一同あつまり(大人だけ)お年玉会議をして誰にいくらと決まった額を親戚一同同じ額の金額をあげる会議がある(30代女性)
20~23歳の頃は友人と夜中に初詣に行っていたのですが、必ず帰りにゲームセンターへ行って遊び初をしていましたね。結構同じことをしていた人が多かったのに驚いた覚えがあります。(40代男性)
中学生時代の友人ともう30年以上一緒に年越しに一緒にいます(40代男性)
厄払いをしてもらった時に、神主さんがお祓いでふってくれた鈴の音ですが、カラ~ンとひとつ鈴がとれてしまい…思わず笑ってしまった事があります。旦那さんの厄払いで参ったのですが、何の大きな惨事もなく楽しい一年を過ごす事ができました。そのクスっと笑ってしまうエピソードが年の初めにあったおかげかもしれません。(40代女性)
元日は、朝からおせちと雑煮を家族揃って食べます。その後実家に新年の挨拶か福袋を買いに出かけたりします。印象に残っているエピソードは、家族と親戚で京都でお正月を迎えたことです。地域が違えばお雑煮もお餅から出汁も違い、京都の町並みを見ながらの初詣は風情もあり、とても思い出深い旅行になりました。(40代女性)
最近は高齢になった親に変わっておせちやお餅を作っています。きちんと味が引き継げるといいな。(30代女性)

来年からは新しい元号で年を越しますのでいつもと違うお正月を過ごすのもいいかもしれませんね。

◼︎オリジナルTシャツTMIXについて https://tmix.jp
TMIX( https://tmix.jp )とは1枚から簡単に自分でデザインしたオリジナルTシャツを作れるサイト。自由に写真や文字、スタンプを使って簡単にTシャツやポロシャツなどが作れる。これまでに330万デザイン以上が作成された、20万人の会員を誇る国内最大級のオリジナルTシャツ販売サイト。納期も、業界最速の最短即日発送。今からでも間に合います。

運営サービス

オリジナルTシャツ製作プラットフォームTMIX(ティーミックス)
https://tmix.jp

オリジナルスマートフォンケース製作プラットフォーム スマホラボ
https://original-smaphocase.com/

オリジナルラボ株式会社の概要
・商 号:オリジナルラボ株式会社
・本社所在地:東京都渋谷区神宮前3丁目27-15 HIサンロード原宿ビル3F
・設立:2007年5月7日
・会社URL:https://original-lab.jp/

本件に関するお問い合わせ
オリジナルラボ株式会社 小林和也
MAIL:info@original-lab.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP