• TOP
  • Prtimes
  • 指原莉乃プロデュースのアイドル =LOVE(イコールラブ)初の挑戦!!みんなに愛される大分県の新しいおみやげをイチから開発『だって、大分LOVE「新」おみやげ開発Project』
Prtimesキャンペーン

指原莉乃プロデュースのアイドル =LOVE(イコールラブ)初の挑戦!!みんなに愛される大分県の新しいおみやげをイチから開発『だって、大分LOVE「新」おみやげ開発Project』

株式会社JR大分シティ

エピソード1が2019年1月10日(木)から公式YouTubeより公開。JRおおいたシティから=LOVEに届いた手紙の内容とは・・!?

株式会社JR大分シティ(本社:大分県大分市、代表取締役社長:津高守)は、大分のすばらしさを伝えていく活動、「だって、大分LOVE」プロジェクトを行って参りました。更に指原莉乃プロデュースのアイドル =LOVE(イコールラブ)を「だって、大分LOVE」キャンペーンキャラクターに起用し、『だって、大分LOVE「新」おみやげ開発Project』を始動します。本プロジェクトでは、=LOVE(イコールラブ)がイチから大分県のおみやげを企画・開発。そして、その模様を全11回のYouTubeミニ番組として公式YouTubeチャンネルで公開します。その待望のエピソード1は2019年1月10日(木)より公開予定です。


2019年1月10日(木)には、エピソード1を公開いたします。
エピソード1では、リーダーである山本杏奈がJRおおいたシティから届いた手紙をメンバーの前で発表します。大分名物・とり天やかぼすなど昔ながらのおみやげに加えて、新たなおみやげを開発することで、国内外にもっと大分の魅力を伝えたいというJRおおいたシティの願いから、=LOVEが大分の新しいおみやげ開発にチャレンジすることが伝えられます。「奇抜」、「新しい」、「目立つ」、「話題になる」ような、おみやげ開発を求められたメンバーは、次回エピソード2から企画会議を始めます。
今後は、メンバーの自由な発想を意見交換する企画案会議の開催や、メンバーが実際に大分県を訪れ、特産物や魅力に直接触れながら新しいおみやげを開発していきます。
また、今回企画したおみやげは商品化され、「アミュプラザおおいた」をはじめとした、大分県内のショップで2019年3月頃に発売する予定です。
おみやげの開発を通して、大分県の魅力を発信していく彼女たちがチャレンジする姿にご期待ください。

■プロジェクト概要
【プロジェクト名】だって、大分LOVE「新」おみやげ開発Project
【ムービー開始時期】2019年1月10日(木)4:00AM~ (全11話、5分/1話)
 *1月10日(木)以降、毎週木曜日に新しいムービーを公開していく予定です。
【公式YouTube】

<ムービー概要>
・エピソード1:http://www.jroitacity.jp/amu/1901_omiyage/
エピソード1では、リーダーである山本杏奈がJRおおいたシティから届いた手紙をメンバーの前で発表します。大分名物、とり天やかぼすなど昔ながらのおみやげに加えて、新たなおみやげを開発することで、国内外にもっと大分の魅力を伝えたいというJRおおいたシティの願いから、=LOVEが大分の新しいおみやげ開発にチャレンジすることが伝えられます。




今後は、メンバーの自由な発想を意見交換する企画案会議の開催や、メンバーが実際に大分県を訪れ、特産物や魅力に直接触れながら新しいおみやげを開発していきます。
また、今回企画したおみやげは実際に商品化され、「アミュプラザおおいた」で2019年3月頃に発売する予定です。

■リーダー・山本杏奈 コメント

大分のお土産をプロデュースさせて頂けることになりすごく光栄で嬉しいです!
メンバーみんなで大分について学んだり実際に指原さんの地元である大分県にも行かせていただきました。
これから、愛される商品になるよう、私たちもたくさんPRしていきます!よろしくお願いします!

■株式会社 JR大分シティ代表取締役・ 津高社長コメント
当社は2015年の開業以来一貫して、大分の皆様とともに、地域を元気にする取り組みを重ねてきました。
今年大分でも開催されるラグビーW杯をはじめ、今後より多くの県外、海外のお客様に訪れていただくにあたって、大分の魅力をよりインパクトを持って感じていただくために、新しいお土産の開発に着手いたしました。私も=LOVEの皆様が自由な発想で面白いお土産を開発して頂けることを期待しております。ぜひ、完成を楽しみにして頂ければ幸いです。

■プロフィール

「=LOVE(イコールラブ)」とは

HKT48の指原莉乃が自身の理想のアイドルをプロデュースするために、声優学校として業界一の歴史と実績を誇る「代々木アニメーション学院」から初期メンバーを決めるオーディションを実施し、結成されました。「=LOVE(イコールラブ)」という名前の由来には、「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。アイドルはラブである。」という想いが詰まっています。


大谷 映美里
(おおたに えみり)
生年月日:1998/3/15
出⾝地:東京都

大場 花菜
(おおば はな)
生年月日:2000/2/4
出身地:埼玉県

音嶋 莉沙
(おとしま りさ)
生年月日:1998/8/11
出身地:福岡県

齋藤 樹愛羅
(さいとう きあら)
生年月日:2004/11/26
出身地:栃木県

齊藤 なぎさ
(さいとう なぎさ)
生年月日:2003/7/6
出身地:神奈川県

佐竹 のん乃
(さたけ のんの)
生年月日:1998/11/6
出身地:群馬県

高松 瞳
(たかまつ ひとみ)
生年月日:2001/1/19
出身地:東京都

瀧脇 笙古
(たきわき しょうこ)
生年月日:2001/7/9
出身地:神奈川県

野口 衣織
(のぐち いおり)
生年月日:2000/4/26
出身地:茨城県

諸橋 沙夏
(もろはし さな)
生年月日:1996/8/3
出身地:福島県

山本 杏奈
(やまもと あんな)
生年月日:1997/11/30
出身地:広島県

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP