• TOP
  • Prtimes
  • 「コラーゲン」に効果あり!!女性の9割近くが注目するコラーゲン、実感するにはコラーゲンの「品質」がカギとなる・・・!?
Prtimes調査レポート

「コラーゲン」に効果あり!!女性の9割近くが注目するコラーゲン、実感するにはコラーゲンの「品質」がカギとなる・・・!?

株式会社ニッピコラーゲン化粧品

【2018年最新】美容に興味のある女性1000人を大調査!

冬の訪れとともにお鍋がおいしい季節になりましたね!近年では様々なお鍋が登場し、食卓をにぎわせています。
しかし、寒さが本格化してくると女性のお肌にとって悩みの種である「乾燥」も本格化してきます。
そのため、女性、特に美容に興味のある女性の間では好きな鍋のランキングにも変化が起き始めており、お肌の潤いを保つと言われている「コラーゲン鍋」の人気が上がってきております。
今回は、美にこだわる女性たちが何を求めてコラーゲン鍋を食べるのか、そして期待する効果はあったのかを徹底調査致しました。

【調査概要:「美容に関する意識調査」】

■調査日   :2018年12月12日(水) ~ 2018年12月18日(火)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,530名
■調査対象 :全国の30代~50代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

「ニッピ コラーゲン100」:https://goo.gl/7mXMfE

【最新】美容に興味のある女性が好きな鍋ランキング

美容に興味のある女性に、「好きな鍋はなんですか?」と質問したところ、最も多かったものは「低カロリーな水炊き」-30.43%となり、次いで「栄養たっぷり豆乳鍋」-22.98%、「プルプルのコラーゲン鍋」-16.17%と、続きます。
ヘルシー志向の高い女性は、低カロリーで味付けや薬味のバリエーション豊富な「水炊き」が最も人気という結果となりました。
しかし、ここにきてコラーゲン鍋が上位3つの中に食い込んでくるのは正直意外でもありましたが、美意識の高い女性特有の理由があるようです。

プルプルコラーゲン鍋に期待する効果とは・・・?

寒い季節になると女性を悩ませるのが「乾燥」ですよね。
この時期、女性は普段よりも入念にお肌のケアをし、少しでも潤いを保とうと様々なことをしています。
上項にある「好きな鍋はなんですか?」という質問に対してプルプルコラーゲン鍋が3位に食い込んできたのも、乾燥しがちなお肌に潤いを与えるため、お肌の効果を期待(75.7%)して食べている方が多いことが上記のグラフからもわかります。
実際に効果があったかどうかは半々といった結果になりましたが、美容に対する意識が高い女性は、普段食べるものに対しても美容効果を期待しているのがわかりますね。

「ニッピ コラーゲン100」:https://goo.gl/7mXMfE

コラーゲンに興味はありますか? はい-86.1% いいえ-13.9%

次に、「コラーゲンに興味はありますか?」という質問をしたところ、はい-42.8% どちらかというとある-43.3% どちらかというとない-10.8% いいえ-3.1%と、興味があるという方が9割近くになりました。
では、コラーゲンの美容方法として、どのようなことを行っているのでしょうか。

上記の図より、「口からの摂取」による美容法が最も多く、約半数の方が実践していました。次いで「美容液」、「保湿液」と続きます。

「ニッピ コラーゲン100」:https://goo.gl/7mXMfE

コラーゲンによる美容方法の実践で効果は期待通りでしたか? はい-53.9% いいえ-46.2%

コラーゲンによる美容法の実践により、期待通りに効果が出たという方はおよそ5割という結果となりました。
また、効果を実感できないという方に対して原因を調査したところ、「継続できなかった」が37.1%となり、最も多い結果となりました。
そもそもコラーゲンを含む食べ物としては手羽先やフカヒレ、豚足などに多く含まれており、毎日継続して食べ続けるのは難しいでしょう。

「ニッピ コラーゲン100」:https://goo.gl/7mXMfE

食べるコラーゲンが理想のキレイを作る!毎日のキレイ習慣始めませんか?

【PR】

コラーゲンの世界的ブランド「ニッピ コラーゲン100(https://goo.gl/7mXMfE)」は、純度と品質にこだわった実感できる食べるコラーゲンです。
コラーゲンをカラダが最も吸収しやすいように低分子化させたものを「コラーゲンペプチド」と呼びます。
「ニッピコラーゲン100」は「コラーゲンペプチド」のみを使用しているため、カラダの隅々まで早く行き渡り、コラーゲンを実感しやすくなっております。
純度100%のコラーゲンペプチドで、年を重ねても健康的でキレイに内側からイキイキとした生活をお送りくださいませ。
また、徹底した品質管理を行って作られる「ニッピコラーゲン100」は無味無臭ですので、どんなお料理に入れても味もニオイも変わりません。
素材の味を壊さず、おいしくコラーゲンを摂取してください。

「ニッピ コラーゲン100」:https://goo.gl/7mXMfE

株式会社ニッピコラーゲン化粧品

おかげさまで、ニッピコラーゲン化粧品は30周年を迎えました。
30年のご愛顧に感謝し、冷えや乾燥で調子を崩しやすい今の季節にお役立ていただける高品質な商品をご用意しております。
ぜひご活用ください。

◎本社:〒120-8602 東京都足立区千住緑町1-1-1
◎電話:0120-30-3232 (平日9:00AM~7:00PM/土・日・祝日9:00AM~5:00PM)
◎事業 :
化粧品の製造・販売
健康補助食品の製造・販売

▶ニッピコラーゲン化粧品に関する詳細はこちら:http://www.nip-col.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP