• TOP
  • Prtimes
  • 日本初!伊勢丹新宿店で開催される就活準備応援フェスにて、AIによるパンプスウォーキングの無料測定体験会を開催!
Prtimesイベント

日本初!伊勢丹新宿店で開催される就活準備応援フェスにて、AIによるパンプスウォーキングの無料測定体験会を開催!

株式会社ジャパンヘルスケア

1月16日~21日限定開催!就活では姿勢や歩き姿が印象を与えやすいため、ジャパンヘルスケアが開発したミラーウォークを用いてセンサーで歩き方を診断し、その場で綺麗に歩くアドバイスをします。

株式会社ジャパンヘルスケア(東京都渋谷区,代表取締役医師:岡部大地)が開発した、3Dデータから歩行を自動解析する「MirrorWalk」が、新宿伊勢丹の就活準備応援フェスにて体験できることになりました。パンプスでの歩き方をセンサーで診断し、綺麗に歩くアドバイスをすることで、就活を応援します。

■パンプスを履く就職活動
 就職活動において女性は必ずと言っていいほどパンプスを履きます。ヒールの高いパンプスに履き慣れていないと、就活で大事とされる第一印象によくありません。また就職活動では思ったよりも歩くものであり、綺麗に歩けていないと疲れやすい、足がむくむ、痛くなるといったトラブルが起きることもあります。

 そこで2019年1月16日~21日に伊勢丹新宿店で初開催される「就活準備応援フェス」にて、就活生を対象にパンプスでの歩き方をAIがチェック、アドバイスします。会場では、ファッションをはじめ、写真撮影やマナーなどさまざまなジャンルのプロフェッショナルが一堂に会します。後悔したくない就職活動の準備をトータルサポートします。

■日本初!パンプスでの歩き方を3Dデータ解析&指導
 ジャパンヘルスケアが開発した「mikara MirrorWalk(ミラーウォーク)」を用いて、日本初※のAIによるパンプスウォーキングの無料測定体験会を開催します(※当社調べ)。

 特に機械をつける必要はなく、センサーの前を4歩歩くだけで解析されます。すぐにディスプレイで自分の歩き方をチェックでき、AIがお勧めしてくれる自分だけのアドバイスシートをもらうことができます。

■ただ歩くだけ!無料で体験可能
 パンプスの持参は不要で、無料で体験可能です。歩くだけで解析してくれるので、5分程度で自分の歩き方が分かり、意識すべきポイントが分かります。また同時に足の3D計測体験も実施されます。自分に合ったパンプスで颯爽と歩けば、ポジティブで堂々とした印象を与えます。疲れにくいフィットしたパンプスで歩くことで第一印象をよくして、就活に役立てることができます。

就活準備応援フェス詳細:https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/event_calendar/recruit/2019012.html
日時:2019年1月16日(水)~21日(月)最終日午後6時終了
場所:伊勢丹新宿店本館6階=催物場

■参考
【株式会社ジャパンヘルスケア】
環境改善型予防医学で、筋骨格系疾患の予防に取り組むヘルスケア・スタートアップ。「痛みのない社会をつくる」ことをビジョンに掲げる。歩き方を可視化するプロダクト「MirrorWalk」の提供、ヘルスケアアプリ開発、美脚になれるwebサイトの運営や、美脚ウォーキングレッスンなども行う。

参照URL:https://jp-hc.com/
Mikara美脚URL:https://bikyaku.mikara.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP