Prtimes商品サービス

KATE×人気コスプレイヤー「コスプレメイクブック」またたく間に配布終了!

株式会社カネボウ化粧品

~好評につき「コスプレメイクブック」を1月31日19時までの期間限定で公開決定※~

KATE(ケイト)は、2018年12月29日~31日の3日間、東京ビックサイトにて開催された『コミックマーケット95』に初めて出展いたしました。イラストレーターであるTCBさんがKATEオリジナルの2次元キャラクターを作成し、それを五木あきらさん、火将ロシエルさん、桃月なしこさん、えい梨さん、ウィルさんら(順不同)5名の人気コスプレイヤーが演じました。またブース内では、キャラクターのコスプレ写真と、そのメイクのHOWTOを掲載した「コスプレメイクブック」を無料配布したところ、予想をはるかに上回る大盛況で開催終了いたしました。
※「コスプレメイクブック」の配布は終了いたしました。



■大反響の「コスプレメイクブック」が期間限定公開
“メイクが大好きで、新しいメイクにトライしたい”という人たちに向けて開発された、KATE「STシリーズ」をはじめとする人気の商品を使用した「コスプレメイクブック」には人気レイヤーが参加。そのメイクブックでは、KATEの商品を使用したメイクのノウハウが凝縮されており、コスプレイヤーだけでなく、メイクが大好きな方にも楽しんでいただける内容となっています。
この度、ご好評につき話題の「コスプレメイクブック」をWEBにて期間限定公開することが決定いたしました。人気コスプレイヤーによる商品とメイクの解説付きでコンテンツ満載の「コスプレメイクブック」です。(公開期間は終了いたしました。)


■人気コスプレイヤーによるお渡し会も
当日は、メイクブックに登場した5人の人気コスプレイヤーによる時間限定のお渡し会を開催。その整理券は一気になくなるほどの盛況ぶりでした。
また、「コスプレメイクブック」で使用されたコスメと、その場で試せるテスターを設置したところ、コスプレイヤーに実際にメイクを楽しんでいただくことができ、写真撮影をする方も多く見受けられました。

えい梨さん(左)と桃月なしこさん(右)
■人気コスプレイヤーおすすめの商品
◇えい梨(写真・左)
特徴的なツインテールと紅蓮の瞳が印象的な姿に変身したえい梨さん。悪戯でゲーム好きな末っ子という役で、キャラクターとしてもご自身の性格に合っていたそうです。普段からKATEを愛用しているという彼女のおすすめはレアペイントファンデーション。「すごく肌に合ったので今後は自分でも使うつもり」とお気に入りの様子でした。

ケイト レアペイントファンデーション
全4色 SPF47・PA+++(101:SPF42・PA+++)
ひと塗りで肌を塗り変え、毛穴・色ムラをカバー。
厚塗りの気配も感じない均一美肌な仕上がりに。

◇桃月なしこ(写真・右)
現役ナースとして働きながら、人気コスプレイヤーという二刀流として活躍する桃月なしこさんは、麗しい男性に変身!ずっと男装に挑戦したいと思っていたなしこさんにとっては、願ったり叶ったりだったようです。実際に挑戦したところ、「男装メイクはめっちゃ難しかったですが、教えてもらえたのでできました(笑)!」とこの機会を喜んでくださっていました。そんななしこさんのおすすめは、色が豊富でコスプレに使いやすいというヴィンテージモードアイズとのこと。

ケイト ヴィンテージモードアイズ
全5種
くすんだ色合いの2色で抜け感のある囲み目に。
目のフレームが広がったような奥深く大きなまなざしを演出。


■コスプレイヤーも注目!KATE2月1日発売新商品
白が際立つ、立体小顔印象へ
“ホワイト骨格パレット”誕生
ケイト ホワイトシェイピングパレット
全2種

◆かっさフォルムスポンジ*つき
白くクリアな光カラー「ホワイライト」でパーツを際立たせ、色白でメリハリのある小顔印象の“ホワイト骨格フェイス”をつくる5色セットのアイ&フェイスパレット。

<カラーバリエーション>


「骨格リメイク*」アイシャドウにホワイト系の新色登場。
ホワイトグラデとフェイクシードで自然にホリ深い“ホワイト骨格アイ”へ。
*ホリを深く見せるメイク効果です。

ケイト ブラウンシェードアイズN
新色2種

◆チップつき

<カラーバリエーション>


ツヤや影をピンポイントに入れてメリハリ小顔印象が完成。
立体感を強調するペンシルタイプのハイライト&シェード。
ケイト マルチコントゥアペンシル
全2 色

◆目もと・口もと・鼻・フェイスラインに使えるマルチタイプ
◆なめらかなタッチの極細ペンシルタイプ

<カラーバリエーション> W使いでより効果的に!

(左)
01 パーツ強調ハイライト
パーツの立体感を強調する明るいツヤカラー
(右)
02 ホリ強調シェード
顔のホリを強調する自然な影カラー

「KATE」はノープリントプライスを採用しています。商品および外装には価格表記がありません。
ご掲載の際には下記の価格表をご参照いただき、必ず(編集部調べ)とご記載いただけますようお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
19
今日の40代おしゃれコーデ

話題のブッフェへ友達と。【袖リボンのカラーブラウス】でオシャレに華やかに[1/19 Sun.]

話題のブッフェへ友達と。【袖リボンのカラーブラウス】でオシャレに華やかに[1/19 Sun.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。