• TOP
  • Prtimes
  • 【調査報告】新年の願掛けはおみくじよりもネイルチェンジ!?9割以上がセルフネイル派と判明! 2人に1人の女性が年間20本以上のネイル購入
Prtimes調査レポート

【調査報告】新年の願掛けはおみくじよりもネイルチェンジ!?9割以上がセルフネイル派と判明! 2人に1人の女性が年間20本以上のネイル購入

株式会社JUMII TOKYO

https://jumii.tokyo/

「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が、12月29日~1月6日までの期間、 10代~50代の女性125名を対象に「ネイル」に関する調査を行った結果、女性の約5割が新年に必ずやることが決まっていると判明しました。その中で、一番多かったのはネイルチェンジだということがわかりました。

【調査サマリー】
■新年に毎年決まってやることはネイルチェンジが多数

新年に毎年決まってやることはありますか?という質問に、58.4%があると回答しました。
一番多かったのは「ネイルチェンジ(46.7%)」で、次いで「占い・おみくじ(37.3%)」「断捨離(21.3%)」という結果になりました。

■主流はセルフネイル!2人に1人が年間20本以上のネイル購入
2018年は何回ネイルサロンに行きましたか?という質問をしたところ、「行っていない」が75.8%という
結果となりました。一方、マニキュアの購入本数を聞いたところ、20本以上購入したと回答した人が
52%と、セルフネイル派が増えている傾向が明らかになりました。

■マニキュアの購入ポイントは価格よりも刷毛重視!
マニキュア(ネイル)を購入するとき何を見て購入しますか?という質問に対し、「色(96.7%)」
「塗りやすさ(刷毛)(69.1%)」「価格(67.5%)」という順位になりました。
その他にも速乾性を重視する女性も多くいたことから、セルフネイルで悩ましい乾くまでの時間を短縮し、
気軽にネイルを楽しみたいという人が多い結果となりました。

<女性アンケート結果の詳細>
Q 1. 2018年は何回ネイルサロンへ行きましたか?(n=125)

Q 2. 2018年はマニキュア(ネイル)を購入しましたか?(n=125)

Q 3.あなたはセルフネイル派ですか?? (n=125)

Q4.セルフネイル派の人へお聞きします。マニキュア(ネイル)を購入するとき何を見て購入しますか?(n=123)

Q5.新年に毎年決まってやることはありますか?(n=125)

Q6. (あると回答した人)毎年何を行っていますか?(n=75)

Q7.自分的な2018年を漢字1文字で表現するとしたら何ですか?理由も一緒にお答えください
多かったのは、【繋】【絆】でした。SNSで気軽に繋がれる昨今、
気軽にコミュニケーションが取れることが要因でした。
例:
【繋】7月の豪雨で県内も被災し人や地元の繋がり意識が強まったから
【繋】SNSを通じて知り合った同じ趣味の方々とお会いしたり、繋がることの大切さ楽しさを実感したから
【忙】職場環境が変わった為、仕事がものすごく忙しくなって、育児と家事と趣味が疎かになってしまったので
【絆】結婚して10年。主人に感謝する日々です。


この調査結果を受けて、指先は他人からはもちろん、自分でもよく目に入る部分なので、マニキュアをチェンジすると気分が変わります。
本ブランドのカラーにはそれぞれストーリーがあるので、ぜひそれも参考にして色を選んで頂けたら嬉しいです。
JUMII TOKYO代表取締役 前島ゆみ

新年にぴったりのJUMII TOKYOネイルアレンジ

JUMII TOKYOとは
JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ)は「日々忙しく自分のことを後回しにしがちな大人の女性の手元を美しく見せたい」という代表前島のワーキングマザーとしての想いから作られました。
従来の低価格帯のネイルポリッシュブランドでは実現しなかった大人の女性ための上品な色味、すぐに仕事や育児にとりかかることができる速乾性の高さ、極上のツヤ感にこだわり、商品開発されました。2017年2月に販売を開始し、現在では、「LOFT」「PLAZA」や「東急ハンズ」、ECサイト「Amazon」でも販売しております。ファッションに合わせて日常的にネイルを変えて楽しむ「セルフネイル」が定着するなか、「低価格帯」「 上品な色味とツヤ感」「爪に優しい成分」を実現した「JUMII TOKYO」はこれからも忙しい女性が簡単キレイを楽しめる商品群を増やしていきたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP