• TOP
  • Prtimes
  • 美容医療SNSのMeily NOW・YJキャピタル・EastVenturesなどを引受先とした第三者割当増資を実施
Prtimes経営情報

美容医療SNSのMeily NOW・YJキャピタル・EastVenturesなどを引受先とした第三者割当増資を実施

株式会社Meily

なりたい自分に近づくことで、人生はもっと豊かになる。

整形費用総額430万円以上の女子大生起業家が取り組む、美容医療SNSを展開する株式会社Meily(所在地:東京都港区 代表取締役CEO:川井優恵乃、以下メイリー)は、NOW株式会社・YJキャピタル株式会社・EastVentures株式会社・フリークアウト本田氏をはじめとする複数の個人投資家を引受先とした第三者割当増資により、総額数千万円規模の資金調達を実施いたしました。

(写真左から、家入一真NOW共同代表、川井メイリーCEO、梶谷亮介NOW共同代表)
◼️引受先
NOW株式会社
YJキャピタル株式会社
EastVentures株式会社
本田謙氏(株式会社フリークアウト・ホールディングス 代表取締役社長 Global CEO)
他複数の個人投資家陣

◼️資金調達の背景・目的
「見た目以上のものを手にするために」というスローガンのもと2018年4月に美容医療SNS「Meily」の運営を開始したメイリーは、YJキャピタルとEastVenturesが共同で運営するアクセラレータ「CodeRepublic」から輩出されたBeautyTechスタートアップです。
プログラム内にてサービス内の投稿は1万件を突破。レガシーな美容医療業界を再構築すべく、さらなる急成長のためにシードラウンドでの資金調達を実施しました。
今後はプロモーション、開発体制を強化してまいります。

◼️NOW株式会社 コメント
家入一真氏
人間"中身"というけれど、見た目による第一印象での判断はまだまだ世間にはびこっています。
それによって生きづらさを感じている人々もいて、それを解決する一手段として、周囲の目を気にせずに美容整形することを選べる必要があります。多くの人々がもっと自信を持って生きられるように、メイリーと世間の価値観を変えていきます。

梶谷亮介氏
投資後、何度いいチームだなーと思ったことか。投資家のはしくれとしてチームを見なければいけないと常々思っていますが、改めてチームの大事さに気付かせてくれたのがメイリーです。このチームであれば、幾多の困難も乗り越えてくれるものと確信しております。

■YJキャピタル株式会社 コメント
堀新一郎氏
サービスはまだ粗削りなところもありますが、ファウンダーの川井さんがご自身の整形に対して真剣に取り組まれたのと同じように、これからグロースハックを繰り返し日本一になることを期待しています。Code Republic卒業生の中でも誰よりも負けず嫌いのメイリーチームの今後が楽しみです。

■EastVentures株式会社 コメント
衛藤バタラ氏
川井さんの強い意思と、エンジニアが揃っている技術に強いチームを生かして、今後も成長していくことを期待しています。美容医療がより普及していく中で、多くの人に愛されるプロダクトをつくってください!

■個人投資家 コメント
本田謙氏
「なぜこれをテーマにしたのか?」に明確に答えられるほど、強力な自己体験から起業に至った起業家は、実は思ったほど多くありません。起業本が溢れテクニック偏重でコンサルみたいな起業が増えている中、川井さんの立ち上げたメイリーは、投資家に限らず、その心意気に心底応援したくなる会社だと思っているので、周囲を巻き込んで大きくなってほしい!

◼️Meilyとは
メイリーは美容医療の体験談やQ&Aを通じて、ユーザー同士で交流、情報交換ができる会員制SNSです。
検索エンジンではリアルな経験者の声を得づらい美容医療領域。本サービスでは、美容医療に関心のあるユーザーのコミュニティを提供し、クリニック選びの意思決定をサポートします。


プロダクト紹介ページ
https://about.meily.co.jp/about/

■代表プロフィール
川井優恵乃
中央大学5学年(休学中)。在学中に総額430万円(レクサスCTの販売価格以上)以上の美容整形を行った経験を通じて、美容医療市場の課題解決を決意。
美容医療・美容整形に批判的な日本社会をアップデートするために、昨年度のメイリー創業以後、女子大生起業家としてミスiD2019(ファイナリスト)、CodeRepublicのDemoDay登壇をはじめ、積極的に活動。
430万円以上をかけたBeforeAfter
川井優恵乃 コメント
私は目、鼻、顎、頬骨と多くの箇所の整形を経験し、前より少し自信が持てるようになりました。
骨まで手を入れた私だからこそ変えられる世間の価値観があると思い、メイリーに取り組んでいます。

現状に怒り、次の一手を打ち続ける。「Next One for the World」の考えに強く共感し、この度NOWを新たな株主に迎えさせていただきました。同時に、心強いエンジェル投資家の方々にもご出資いただき、盤石な体制でこれからのラウンドに臨めることを大変嬉しく思います。

メイリーとは、「美しい」「麗しい」という意味の中国語「美丽(meili)」から名付けました。
一人でも多くの外見に悩む方々が、前向きに自分らしくいられるように。
その名に恥じぬよう、誰もがなりたい自分に出会える社会をつくっていきます。

■会社概要
社名  :株式会社Meily
代表者 :代表取締役社長 川井優恵乃
事業内容:美容医療SNS「Meily」の運営
URL  :https://about.meily.co.jp

■本リリースに関する問い合わせ先
株式会社Meily 最高執行責任者
龍鶴元(kakugen-ryu@meily.co.jp)

(C) 2017-2018 Meily Inc.
※App Storeは米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※レクサスは豊田自動車株式会社の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP