Prtimes商品サービス

お金をかけたくない、ファッションセンスに自信がない。そんな人が手持ちの服でも急におしゃれに見える一番カンタンな方法って?

株式会社 大和書房

春に向けて、「いつも黒の私」を卒業したい!

『色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる』(早川瑠里子著)、1月22日発売! 
いつも無難に黒を選んでいるあなたがちょっと気分を変えるための色選びをご紹介!

20代の頃は、いろんな服で冒険したけれど最近はめっきり、服を買うことが少なくなった。
なんとなくで服を選んでいるけれど、地味になりがちでマンネリ気味。
そんな方はいらっしゃいませんか?

ここでは、洋服を合わせるときに知っておくと便利な「基本の7色」をご紹介します。
それはずばり、黒、白、グレー、ベージュ、ブラウン、ネイビー、オリーブ。
この7色であれば何をどう組み合わせてもうまくまとまってくれる、頼りがいのある7色なのです。

ですから、いつも黒ばっかり、という人はまずは、白、グレー、ベージュ、ブラウン、
ネイビー、オリーブの服を意識的に手に取ってみてはいかがでしょうか?
これでコーディネートの基本形が定まってくれば、そこにアクセントとして赤や黄色といった
差し色をもってくることもイメージしやすくなるはず。

赤、黄色、ピンク、紫……そういった派手な印象のある色に抵抗がある人は、
バッグ、靴、アクセサリーなど洋服以外の小物から取り入れていくと成功率アップ。

クローゼットを見直して、春に向け、「新しいあなた」をぜひ準備しはじめてみてください!

::::::
本書では、上記でご紹介した基本の7色をはじめ、さまざまな色合わせのコーディネートを
150点以上掲載。カラーラベルも併記することで、そこを見ていただくだけでも「おしゃれに見える
色の合わせ方」がわかるような本になっています。
後半では、パーソナルカラーについても紹介。色の知識と自分に合う色の両方を知って、
ぜひ毎日の服選びにご活用ください。

書名:『色使いだけで「今日おしゃれだね」と言われる』
http://www.daiwashobo.co.jp/book/b383584.html
仕様:A5判 / ソフトカバー /128 ページ(4C)
定価:(本体1400円+税)
ISBN:978-4-479-30739-6
発売日:2019年1月22日
発売元:株式会社大和書房

【Amazonでのご購入はこちら】
http://urx.space/PnLU

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
6
今日の40代おしゃれコーデ

ふんわり袖の春配色コートで定番カジュアルも真新しく![3/6 Sat.]

ふんわり袖の春配色コートで定番カジュアルも真新しく![3/6 Sat.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

人気ブランドの「細見え春服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

貼って寝るだけ!新美白ケア「SIMIUSビタCディープパッチ」を5名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

資生堂 REVITAL ローションⅢを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP