Prtimes商品サービス

ヴィクトリア・ベッカムとの初のコラボレーションコレクション「REEBOK & VICTORIA BECKHAM」 2019年1月23日(水)発売

リーボック アディダスグループ

~ファッションとパフォーマンスがユニットを組む~

グローバルフィットネスブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号)は、ファッションで注目を集めるヴィクトリア・ベッカムとパートナーシップを組んでから、初のコレクション「Reebok x Victoria Beckham」を2019年1月23日より、順次発売します。


「Reebok x Victoria Beckham」の2019スプリングコレクションは、シンプル且つモダンなデザインの下、プレミアムなスポーツウェアを新たな視点で表現するというリーボックとヴィクトリアに共通した信念によって生まれたコレクションです。特に、ロサンゼルスとロンドンで過ごしたヴィクトリア自身の経験が刺激となり、のんびりとしたカリフォルニアのイメージとロンドン仕立ての洗練さが融合され、スポーツウェアの機能性と現代のライフルタイルを反映するストリートウェアとなっています。

デザインは、清潔感のあふれる美学が全体的に表現され、このパートナーシップを象徴するコレクションのグラフィックが3つのバリエーション(ReebokとVBが重なりあったデザイン、VBとベクターロゴが組み合わさったデザイン、VBとベクターロゴが並んだデザイン)で施されています。上質な素材と最新のテクノロジーが採用されたラインナップは、キャメル、シルバーやグレーといったシーズナルカラーが用いられるとともに、サンセットオレンジ、ブラックとホワイトがこのコラボレーションのキーカラーとして使用されています。

※3つのバリエーションのコレクショングラフィック
また、ビジュアルは、ヴィクトリアのシンプルさを追う信念を軸とし、機能美が加わることによって昇華したストリートウェアをリラックスした雰囲気で捉えており、様々なブランドの広告や雑誌で活躍している写真家“マリオ・ソレンティ”が撮影、数々の有名ブランドやセレブリティのスタイリングを手掛ける“アラスティア・マッキム”がスタイリングを担当しています。

「Reebok x Victoria Beckham」 2019スプリングコレクションは、日本では数量限定にて、23日(水)にリーボックオンラインショップ(https://reebok.jp/feature/victoria-beckham)から、25日(金)より三越伊勢丹 新宿店、BARNEYS NEW YORK 銀座店のみで、店舗限定にて発売いたします。

【ヴィクトリア・ベッカム コメント】
■デザインについて
「このコレクションを考えるにあたってのアイディアの背景は、自分のブランドのミニマルな美学はそのままに、ストリートウェアのリラックス感と、スポーツウェアの機能性をミックスさせるというものでした。そして、ユニセックスなアイテムを組み込むことは私自身、コレクションを手掛ける上で重要なキーポイントになりました。」 「1つ1つのアイテムは動きに対して柔軟に適応するようにデザインし、最適なワークアウトをすることを考えて創りましたが、それと同時に、ファッションのいかなるアイテムともマッチする流行にも則したアイテムを創り上げるという点も重視しました。ですので、どのアイテムもオフィスからジム、子供の送り迎えなどにも幅広く着ていただけるかと思います。」

■着用シーンについて
「このコレクションは、私のような多忙なスケジュールの方々にも充分に活用してもらえるものであって欲しいです。ジムのための機能性もありますが、日常にも活用できる順応性とシンプルさが備わっているので。実は、これら全てのアイテムのパフォーマンスを見るために、私自身、ワークアウトで実際に着用してテストをしながら完成させています。」

【リーボック クリエイティブ・ディレクション・バイス・プレジデント/カレン・ルーサー コメント】
「このコレクションは自信に溢れた強いヴィクトリアのヴィジョンを大胆に表現しながら、モダン且つ俯瞰的な視点を捉えたものになっています。ヴィクトリア・ベッカムとリーボックはフィット性とその素材感、シルエットにこだわり、スポーツウェアの定義を新しいレベルへと昇華させ、このコレクションを完成させました。それはヴィクトリアのデザインに対する考え抜かれたアプローチによって、各ディテールにまで反映されているのです。」

【ヴィクトリア・ベッカムについて】
「Victoria Beckham Limite(ヴィクトリア・ベッカム社)(d)」はロンドンを拠点としたファッションブランドであり、メインラインの「ヴィクトリア ベッカム」とアクセサリーやアイウェアを含む「ヴィクトリア ヴィクトリア ベッカム」 の2つのレディトゥウェアのブランドを筆頭に、複数にて展開しています。同ブランドは、2008年のローンチから他にはないモダンなそのフィロソフィーを発信し続けています。そのデザインやブランドは、批評家から絶賛され、イギリスのファッション アワードでベスト・デザイナー・ブランド及びブランド・オブ・ザ・イヤーを含む業界内の数々の賞を受賞。2017年にファッション業界への功績を称えられ大英帝国勲章を受賞し、2018年にはイギリスのファッション・アワードでデザイナー・ウィメンズウェアにもノミネートされています。

【ヴィジュアル一覧】
商品詳細につきましては、https://reebok.jp/feature/victoria-beckhamをご覧ください。




【読者、一般のお客様からのお問い合わせ先】
リーボック アディダスグループお客様窓口
0570-033-033 (電話受付 平日9:30~18:00)
http://reebok.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
25
今日の40代おしゃれコーデ

夫婦で参加の新年会は【白コーデセットアップ】で[1/25 Sat.]

夫婦で参加の新年会は【白コーデセットアップ】で[1/25 Sat.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。