• TOP
  • Prtimes
  • フィットネスとエンタメを合体させたdTV『きゅんトレ』を《DRESS》が具現化!
Prtimesイベント

フィットネスとエンタメを合体させたdTV『きゅんトレ』を《DRESS》が具現化!

株式会社レバレッジ

avex本社ビル内で豪快に行う、ミュージック・ダンス・エクササイズのクロスオーバー体感イベント『きゅんトレ』が超アツい!

イケメントレーナーと胸きゅんエクササイズ!胸きゅんしながらキレイになれる恋愛体感型エクササイズプログラム開催!


皆さん『きゅんトレ』ってご存知でしょうか。知らない? いやぜんぜん大丈夫です、私も最近まで知りませんでした。

きゅんトレ」とは、
イケメントレーナーと胸きゅんしながらキレイになれる恋愛体感型エクササイズプログラム
の事。dTVで配信中のドラマに使われているテーマだったりするのです。
dTVで配信中のドラマを詳しく知りたい方はコチラ
https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0007027?campaign=ghp1001820

にもかかわらず!1回見に行ってみたら、ちょっと見逃せない画期的な取組というか、発想があったのです。

「これはひょっとしたら、フィットネス業界の更なる発展や、新たな可能性を示唆するものかもしれない……」

右肩上がりと言われるフィットネス業界。少子高齢化などの問題から健康への意識が向上し、ダイエットや体作りの目的でジムに通う人もずいぶん増えてきました。

とはいえ、全国に浸透した!と言い切るには、まだまだまだ及びません。

潜在層は多いのですが、潜在層から先に進まない人が相変わらず圧倒的に大多数なのです。なぜか?

「だって何かキツそう」「イメージがダサい」「汗臭そう」分からないではないです。実際、効果のあるトレーニングは当たり前にキツいものです。

実際に一歩を踏み出さない言い訳として、こうしたマイナスイメージがあるのは否めないと。
さあそこで『きゅんトレ』です。

この写真をよく見てください。何かおかしな点があるのに気付きませんか?

マイクを持って歌う3人のイケメントレーナーがいて、彼らを囲む楽しそうな女子がいる。「普通にライヴの光景なのでは?」と思ったあなた。女子たちの服装と動作に改めて着目してください。

全員トレーニングウェア&その場で駆け足してるっぽい!

あと、この会場はavex本社ビル17階の、普段はavex社員が使っている談話スペースなんですが、まあこれはいいか。
とにかくこれこそ『きゅんトレ』の一場面なんです。

きゅんトレはいわば大人数で行う自重筋力トレーニング。自重とはいえ結構ハードなメニューもあり、割とガチのトレーニングが主軸です。

ただ、それを指導するのはavexのフィットネス・アーティスト、VO2MAXKO-TAさんとLA-SONさんの2人、そしてこの日はゲストだったコーラスグループSOLIDEMO(ソリディーモ)佐脇慧一さんもいます。


VO2MAXは、現役フィットネストレーナーにしてプロダンサーにしてアーティストというハイブリッドなミクスチャー・タレントなのですが、そんな彼らのやりたいことは非常にはっきりしています。
即ち、役に立つエンタメ!だと。

「人のために俺たちは何ができるか?」と自問した結果「受け取る側がただ受け身になるのではなく、受け取る側も実際に参加できて、それが参加者の役に立つような形のエンターテイメント!」を追求するに至ったと。

そして今後の計画としては、大きなホールや会場を使って「フィットネス・ライヴがやりたい!」と語ります。

役に立つエンタメ!
この言葉は本当に目から鱗でした。


私は今まで、体形や健康を含め、行う人の益になるというその方面からしかトレーニングを見ていませんでした。
が、エンタメ

エンタメってなんだ? 人を楽しませるサービスや娯楽のことです。

多少キツくても娯楽として成立するほどの楽しさがあれば、みんなやる!楽しくてカッコ良ければダサいなんて言われない!ライブに汗はつきものだ!

そして大会場で行うフィットネス・ライヴ。参加者全員と共に運動し、共にダンスし共に楽しむ。ヤバい新しい

潜在層に最初の一歩を踏み込ませるのは、きっとこうした発想なのではないでしょうか。

今はまだ小規模で行っている『きゅんトレ』ですが、ここを起点とした新たなムーヴメントが近々起きると、私は確信しています。


「そんなに言うなら、見てやろうじゃないか」と思った方は、2月9日に第5回となる次回イベントがありますので、是非!
予約はこちらから!
http://act.p-dress.jp/event/s/project_id/211

また、前回4回目のレポートと、VO2MAXのインタビュー記事もありますので、よろしかったら併せてお読みください。
・VO2MAX が『きゅん(ハート)トレ』を起点に目指す「役に立つエンタメ」が凄い!
https://concierge.diet/column/fitness-kyuntra-feb

エイベックス本社でVO2MAXと美ボディレッスンしてきた超楽しい!dTV「きゅん(ハート)トレ」イベ開催

https://concierge.diet/column/fitness-kyuntra-jan

株式会社レバレッジ
本店所在地 :東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F
代表取締役 :只石 昌幸
株式会社レバレッジ ホームページ
https://www.lev.co.jp/
株式会社MARVELOUS
https://marvelous.fitness/

自社運営メディア
・トレーナーエージェンシー
https://www.trainer.agency/
国内最大、パーソナルトレーナーのための総合サービス
・ダイエットコンシェルジュ
https://concierge.diet/
国内最大、パーソナルジム検索サービス
・フィットネスコンシェルジュ
https://www.concierge.fit/
全国版、フィットネス総合サービス
・ストレッチナビ
http://www.stretchnavi.com/
日本で唯一のストレッチ専門店総合サービス

≪当プレスリリースに関するお問合せ先≫
担当者 :戸谷 ゆみ
E-mail :toya@lev.co.jp
TEL : 03-6455-0045

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP