• TOP
  • Prtimes
  • 「大田(おおた)真子(しんこ)さんの“ぜったい編める! ”はじめてさんのかぎ針編みレッスン」がスタート
Prtimes商品サービス

「大田(おおた)真子(しんこ)さんの“ぜったい編める! ”はじめてさんのかぎ針編みレッスン」がスタート

株式会社日本ヴォーグ社

手編みの出版物では60年以上の実績を誇る株式会社日本ヴォーグ社がお届けする、手編み超初心者さん向けのレッスンキットです。

編み物を始めてみませんか。編み針を持ったことのない方でもやさしく始められる“かぎ針編み”の作品を作りながら、手編みのテクニックを基礎からマスター。作品の作り方シートと材料がすべて揃ったキットを毎月1回、全12回定期的にお届けします。初回にはかぎ針セットがついているので、お手元に届いたその日からすぐに始められます。


『ちょっとした暇な時間で編み物をしてみたい。どのように始めたらいいのかわからないけれど、きっかけさえあればトライしたい。』
そんな方に向け、ご自宅でいつでも空いた時間に楽しく編み物を学んでいただけるレッスンキットをご用意しました。
▼「大田真子さんの“ぜったい編める!”はじめてさんのかぎ針編みレッスン」講座の詳細はこちら
https://school.nihonvogue.co.jp/tsushin/detail/amimono/

手編みの出版物では60年以上の実績を誇る日本ヴォーグ社が自信を持ってお届けする「大田(おおた)真子(しんこ)さんの“ぜったい編める!”はじめてさんのかぎ針編みレッスン」は、これまで培ってきた手編み学習のノウハウや経験を活かし、わかりやすい解説で一からかぎ針編みを学ぶことができます。


▲毎月1回、材料と作り方説明書が入ったキットを定期的にお届けします。


▲初回はかぎ針セット付きです。

かぎ針の持ち方から糸のかけ方、微妙なコツまで、作品を仕上げながら自然に習得することができ、続けるうちに知らず知らず編み物の技術が身につきます。

レッスンの中で制作するアイテムは、コースターやプラントハンガーといった日々の暮らしを彩るインテリア小物、ラリエットやネックレス・イヤリングやピアスなど普段から身につけられるアクセサリー、さらにレッスンの後半ではおしゃれなポーチや本格的なクラッチバッグまで、生活シーンの中で素敵に活かしていただけるものばかり。

作り方シートはオールカラーの写真とイラストで丁寧に解説され、さらにご購入者様限定のインターネットを使っての動画も充実しています。また、わからないところ、不安なところはいつでもメールでご質問をお受けします。経験豊富な手編みの講師陣が親切・丁寧にサポート。安心してレッスンを続けられます。


▲〈基礎01〉糸のかけ方(左手)・かぎ針の持ち方(右手)

ハンドメイドを通じて、より豊かでハッピーな生活を過ごしていただけるよう精いっぱいのお手伝いをさせていただきたい、スタッフ一同がそんな思いを込めてお届けする、はじめてさんが“ぜったい編める”ようになるかぎ針編みレッスンです!

▼「大田真子さんの“ぜったい編める!”はじめてさんのかぎ針編みレッスン」講座の詳細はこちら
https://school.nihonvogue.co.jp/tsushin/detail/amimono/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP