• TOP
  • Prtimes
  • 強力なUVブロック効果とエアリーな使い心地。テカり・毛穴を長時間目立たせない。国内最高スペックのUVケア、誕生!「ボタニカル オイルコントロール&UVブロック」2019年3月18日新発売
Prtimes商品サービス

強力なUVブロック効果とエアリーな使い心地。テカり・毛穴を長時間目立たせない。国内最高スペックのUVケア、誕生!「ボタニカル オイルコントロール&UVブロック」2019年3月18日新発売

リ・ブランディングジャパン株式会社

 リ・ブランディングジャパン株式会社(本社:神戸市 代表:高田雄生)が展開する、男性用ボタニカル スキンケアブランド「クワトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)」は、2019年3月18日(月)より、UVケア美容液「ボタニカル オイルコントロール&UVブロック」を発売いたします。  
強力なUVブロック効果(SPF50+/PA++++)を持ち、エアリーな使い心地で、しかもテカり・べたつきを抑えた清潔感のある肌を長時間保つ、国内最高スペックのジェルタイプのUVケア美容液です。

ボタニカル オイルコントロール&UVブロック
男性の清潔感のために。夏の肌悩みにこれ一本で全て応える。
最高スペックの日焼け止め効果を、エアリーな軽いつけ心地で実現。
しかも、テカりを抑え、塗ってる方が毛穴が目立たない。
夏の男のスキンケアを変える、清潔感のための全く新しいUVケア美容液。
 
 
男性にとって、清潔感は印象を決める大切な要素。しかし夏は、汗をかき、肌が脂っぽくなり、強い直射日光がシミやシワの原因になる、と清潔感には大敵の季節です。そして紫外線対策が必須であることを知りながら、そのベタつき感や白浮きが苦手で、UVケアを日常使いしていない男性が多いのが実情。
クワトロボタニコは、それら男性の夏の肌悩みの全てに答えるべく「ボタニカル オイルコントロール&UVブロック」を発売します。
 まず、SPF50+、PA++++という国内最高スペックのUVブロック効果を達成。しかも、軽いジェル状の処方で、エアリーなつけ心地を実現しました。そして何より、皮脂によるテカり・ベタつきを抑え、毛穴を目立ちにくくし、清潔感のある肌を8時間もキープし続けます。今までベタつきや白浮きが気になって塗っていなかった人でも心地よく使え、むしろ日焼け止めを塗る方が、テカりを抑えるという嬉しい効果が。もちろん、ベルガモットとローズマリーの爽やかな香りで日焼け止め独特の匂いもなし。
ベタつきやテカリを抑えて、エアリーな付け心地の強力なジェル状UVケア美容液。
男性の夏のルーティーンを変える、全く新しいUVケア美容液の登場です。

「ボタニカル オイルコントロール&UVブロック」の製品特長

■国内最高の日焼け止め効果(SPF50+/PA++++)に、エアリーな軽い使い心地を実現。
 3種の紫外線吸収剤を独自のバランスで配合し、重さを抑えながらSPF50+とPA++++の強力なUVカット効果を実現。肌なじみがよく白浮き、べたつきを抑えたエアリージェル処方で、驚くほど軽いつけ心地の美容液のような使用感です。肌への負担が少なく、毎日快適にご使用いただけます。落ちにくいウォータープルーフ処方で、洗顔料で手軽に洗い落せます。

■テカり・ベタつきを抑え、清潔感のある肌が長時間持続。
皮脂と毛穴の目立ちを、肌の内側と外側からダブルでコントロール。

植物由来成分が皮脂テカリに働きかけ、毛穴の目立たないつるんとした肌へと導く

4種の植物エキス
世界各地から厳選した4種のブランド独自の植物エキス*配合、特にオウゴン根エキス(保湿成分)が水分油分のバランスを整えます。
また、新たに配合したダイズ種子エキス(フラボステロン:保湿成分)が皮脂・テカりが気になる肌の皮膚の水分蒸発を防ぎ、正常な角質を形成するサポートをします。
加えてアーチチョークのエキス(アーチチョーク葉エキス:保湿成分)配合で、肌を引き締め、毛穴の黒ずみを目立たなくし、乱れた毛穴にハリと弾力を与えます。
*ビルベリー葉エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキス (全て保湿成分)

皮脂をしっかり吸着、毛穴を光でぼかす
 形と大きさの違う2種類の皮脂吸着パウダーを独自のブレンドで配合。皮脂量の多い男性の肌の過剰な皮脂をしっかり吸収・コントロール。テカりやべたつきを抑えながら、ソフトフォーカス効果で毛穴を目立たせません。結果、このUV美容液を使用した方がテカリ、ベタつきが抑えられ、ベタつきの少ない、毛穴の目立たない肌が長時間続きます。

ハイドロキシアパタイト
ハイドロキシアパタイト
過剰な皮脂を吸い込み、皮脂を瞬時に固める、小さいサイズの皮脂吸着パウダー。

花びら状炭酸カルシウム
花びら状炭酸カルシウム
外に広がる花びら状の層で、油分、水分を吸着し、皮脂を包含する皮脂吸着パウダー。毛穴を目立たなくさせさらっとした肌感触へ。

■ベルガモット&ローズマリーのエッセンシャルオイルによる爽やかな香り
 ベルガモットとローズマリーの爽やかな香りで、日焼け止め特有の匂いが苦手な方にお使いいただけるように仕上げました。また、パラベン、鉱物油、アルコール、合成着色料、香料フリーで肌に優しい処方です。

製品名: ボタニカル オイルコントロール&UVブロック
価格:  2,250円(2,430円・税込)
容量:  50g
香り:  ベルガモット&ローズマリー

クワトロボタニコとは
クワトロボタニコは、いつまでも魅力的な“枯れない男”を提案する、日本発の男性用ボタニカル スキンケア ブランド。植物の持つ高い肌への効果を最大限に引き出し、効果実感の高い製品を作りました。こだわったのは植物の持つスキンケア効果。厳選した4種類の植物エキスを贅沢に配合し処方した製品は、肌への高い効果と優しい使い心地を追求しました。男性ならではのライフスタイルや肌特性に合わせたラインナップで、大きなストレスを受けがちな大人の肌を癒します。
人生や仕事での経験値を重ねていく大人の男に、見た目にも清潔感と自信を。
クワトロボタニコならではの“肌メンテ“で、枯れない大人の男を提案していきます。

【公式サイト・オンラインショップ】http://www.quattro-botanico.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP