• TOP
  • Prtimes
  • 【あなたのケアにお肌は満足していない!?】自宅で行うケアで満足な結果が得られなかった経験のある女性は78.1%もいることが判明!今のあなたに最も必要なケアは「乾燥」?それとも・・・?
Prtimes調査レポート

【あなたのケアにお肌は満足していない!?】自宅で行うケアで満足な結果が得られなかった経験のある女性は78.1%もいることが判明!今のあなたに最も必要なケアは「乾燥」?それとも・・・?

株式会社ザ・フォウルビ

「ジェイエステティック」の「フェイス&デコルテ」で 乾燥やお顔の冷え性改善を

脱毛・フェイシャルエステ・痩身エステの「ジェイエステティック」は、全国20代~40代の女性に、「乾燥」に関する意識調査を行いました。寒さの厳しいこの冬の乾燥ケアについて、現代の若い女性はどのようなケアをしているのでしょうか。

今年は暖冬だと言われておりますが、例年に比べ特に乾燥がひどく、乾燥注意報が連日のように発令しています。
女性にとって乾燥は美容の大敵であり、この時期は特にケアを入念に行うことでしょう。
また、乾燥は肌荒れを引き起こすだけでなく、必要以上に油分を出してしまう為、毛穴の黒ずみも気になるところです。
普段のケアの他に、美容に興味のある女性たちは他に特別なケアを行っているのでしょうか。

【調査概要:乾燥に関する意識調査】
■調査日:2019年1月18日(金)~2019年1月21日(月)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,816人
■調査対象:全国20代~40代の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

女性の気になる実態を調査!最も気になる悩みとは・・・?

美容に興味のある女性1495人を対象に、「冬の乾燥は気になりますか?」という調査を行った所、97.4%の女性が「はい」と回答され、ほぼすべての女性が乾燥に対して気にしていることがわかりました。
また、乾燥による悩み事として最も多くの女性が悩むのは「肌荒れ」-53.7%となり、次いで「毛穴の黒ずみ」-28.2%、「吹き出物」-11.5%という結果になりました。

女性の大敵「乾燥」に対するケア方法

乾燥に対して多くの女性が敏感になるこの時期、「普段通りのケアの他に何か別のケアを行いますか?」という質問に対しては「はい」という回答が56.0%となり、半数以上の方が普段とは違ったケアを行っていることがわかりました。

内訳としては「保湿成分の美容液を追加して使う」-32.4%、「保湿パックを使用する」-22.7%、「いつもより使用する美容液を多く使う」-19.6%等があります。

特別なケアの方法で満足している女性は○○%!?

「上記でお答えいただいたケア方法で満足していますか?」という質問に対して、「はい」-46.7%に対して「いいえ」-53.3と答えた回答の割合が多く、半数以上の女性は乾燥の時期に行うケアの方法に満足していないという結果になりました。
そもそも、自宅で行うケアでは満足な結果が得られない経験をもつ女性は78.1%と、8割近い女性が自宅だけで行うケアに限界を感じていることでしょう。

また、この時期のお悩みは乾燥だけでなく、冷え性によるお悩みも多いかと思います。ほとんどの方は手足の末端で冷え性を実感することが多いと思いますが、実はお顔も「冷え症」に悩まされているのです。血行不良によってお顔に十分な栄養が届けられないことによってお肌が栄養不足になり、ターンオーバーが乱れ、乾燥や色素沈着等のトラブルにつながりますので、併せて注意したいですね。

「ジェイエステティック」の「フェイス&デコルテ」で乾燥やお顔の冷え性改善を

ジェイエステティックは39年の実績を持つ、全国に約100店舗を展開しているサロンです。
「口コミ評価」「効果を実感」「コスパ」での3部門でNo.1を獲得しており、体験コースも充実しているためエステ初心者の方でも安心してご利用いただけます。
また、弊社は質の高いスタッフ教育を実施しており、肌理論から学んだ美容スタッフが対応しているため、親身なカウンセリングで豊富なコースをご提案し、お客様の肌が一番喜ぶアプローチを一緒に考えていきます。
乾燥やお顔の冷え性改善には「フェイス&デコルテ」が最もおすすめで、オールハンドのお顔ケアによりお肌のコリをほぐし血流をよくすることでお顔に栄養が届けられます。
さらに20種類の美容成分がたっぷり配合されたクリームマスクでしっかり保湿ケアをするので、しっとりモチモチ肌に。
今までのエステに満足できなかった方、これからエステに通い始める方は、是非ジェイエステを体感してください。

■株式会社 ザ・フォウルビ(ジェイエステティック)
■脱毛・トータルエステ『ジェイエステティック』:https://www.j-esthe.com/              ■フェイス&デコルテ体験 2回2000円:https://www.j-esthe.com/lp_face_decorte/
※キャンペーンは変更になる場合がございます。詳しくはホームページをご確認ください。
■TEL:0120-169-119

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP