Prtimes商品サービス

あこがれの加賀友禅で観光を。「ご褒美キモノ」が期間限定でお得に利用できる!

株式会社 心結

観光用レンタル着物では今までなかった、加賀友禅の1日レンタルプラン。当日返却のみの利用だったのが、期間限定で翌日返却OKに。

一度は名前を聞いたことがある「加賀友禅」だが今では所有している人は少なく、その加賀友禅を普段着としている人はいないと言っていいだろう。あこがれの加賀友禅を着てみたい、というニーズに応えるべく着物レンタル店“心結”が企画。5月末まで返却方法が選べるプランを特別価格で利用できる。

加賀友禅のしっとりした雰囲気が味わえる
加賀友禅は、美しくしっとりとしている中に華やかさを兼ね備えているのが特徴で、購入しようと思ってもなかなか手が出せない高級品だ。また、着物は着る機会があまりなかったり手入れが大変ということで、日常生活からは離れた存在といっていいだろう。

食べたり歩き回ったり満喫できる
そんな着物を観光やちょっとしたおでかけに着てもらうため、金沢駅前にある“心結(ここゆい)”が加賀友禅では破格の16,000円(税別)でレンタルを始めた。着付とヘアセット、必要小物からバッグや草履までついているうえに、帰ったら手入れもクリーニングも全部やってくれるのだから気軽に利用できる。
この通常プランでは当日返却のみでしか利用できなかったが、もっと多くの人に利用してもらうためホテル返却や翌日返却OKのプランを21,000円(税別)で5月末までの期間限定で提供する。これでディナーなどもっと幅広い機会で利用することができるだろう。

利用方法はいろいろな場面でも
肌色に合わせて選べる
着物離れのすすむ現代において「レンタルで手軽に」というのは、とても重宝されるだろう。金沢を訪れた際に加賀友禅を着て観光するというのは、良い思い出となるに違いない。

<心結HP>
https://kokoyui.com/kagayuzen/

<友禅作家:上坂幸栄HP>
https://www.yukie-uesaka.com/

<カラーコーディネート監修:棗雅HP>
https://natsumemiyabi.jimdo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

ブルーマンデイは【チェックストール】で気持ちを上げてこ[1/27 Mon.]

ブルーマンデイは【チェックストール】で気持ちを上げてこ[1/27 Mon.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。