• TOP
  • Prtimes
  • 「ムレにくく、素脚でいるより涼しい」を追求した夏向けストッキング アツギ アスティーグ【冷】19年春夏シーズンより新発売
Prtimes商品サービス

「ムレにくく、素脚でいるより涼しい」を追求した夏向けストッキング アツギ アスティーグ【冷】19年春夏シーズンより新発売

アツギ株式会社

 アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)はプレーンストッキングの主力ブランド「ASTIGU/アスティーグ」の2019年春夏シーズン新商品として、夏向けストッキング「アスティーグ【冷】」を発売します。アスティーグ【冷】は2月21日以降順次店頭展開を開始します。新商品の発売を通じて、アツギは夏場のストッキング需要の掘り起こしを狙います。

「ムレにくく、素脚でいるより涼しい」を追求した夏向けストッキング

アスティーグ【冷】は「ストッキングで脚をきれいに見せたいけれど、夏場の着用は暑い」という女性達の悩みに、アツギが特別仕様で応える新商品です。
従来より夏場に日本市場で「夏向けストッキング」として販売されている商品は、何らかのムレ対策を講じたものか汗をかいた瞬間に冷たさを感じる加工を施した「一瞬の涼が得られる」商品に大別されます。これに対してアスティーグ【冷】は「ムレにくく快適、かつ着用時の涼しさも追求した」点で画期的な商品です。

下記の表は、サーモグラフィで計測した脚の表面温度の比較一覧です。アスティーグ【冷】着用時・当社従来品着用時・素脚の3条件を比較すると、5分歩行後の脚の表面温度はアスティーグ【冷】が最も低くなっています。歩行前後の表面温度の下がり幅に注目すると、アスティーグ【冷】は1℃以上下がっていることが証明されました。
尚、データは実測値であり着用時の感じ方には個人差があります。

【商品概要】
商品名:アスティーグ【冷】
価格:本体600円+税
サイズ展開:M~L、L~LL
カラー展開:肌色4色、ブラック
店頭展開予定:2月21日以降順次

「ムレにくく、素脚でいるより涼しい」を追求するメカニズム

アスティーグ【冷】の「ムレにくく、素脚でいるより涼しい」を追求した商品特長は、アツギと旭化成の共同開発によって実現しました。

1. ムレにくく快適な糸の採用

現在市場にあるストッキングの大多数が、伸縮性にすぐれたポリウレタン糸に丈夫なナイロン糸を巻きつけた「カバリング糸」を編んで作られています。
アスティーグ【冷】は、カバリング糸の開発にあたり、ポリウレタン糸・ナイロン糸の両方に、吸放湿性に優れた高機能糸を採用。これにより、ウエストからつま先まで、製品自体に吸放湿効果を持たせています。

2. 着用時の涼しさを追求する編み設計の採用

アスティーグ【冷】は、レッグ部の編み目の密度を適切に設定することによって、糸自体と糸の間から熱を放散させて、着用中の放熱を持続します。編み組織によって着用時の涼しさを追求しました。

ブランドプロフィール
■ ASTIGU /アスティーグ

アスティーグは、アツギが2011年春夏シーズンより展開するプレーンストッキングのブランドです。女性の脚を美しく見せる11種類の商品ラインナップとそれぞれの特長を、漢字一文字をあしらった象徴的なパッケージで提案し、「11の美意識で選べるストッキング」として分かりやすく伝えています。

アスティーグは、従来、マナーや制服感覚で「はかなきゃいけない」という義務感を感じていた女性達や、プレーンストッキングを知らない女性達に、美意識やファッション性で「はきたい」と感じていただける新しい価値観を提案し、現在のストッキングブームの火付け役となりました。

今回新登場するアスティーグ【冷】は、春夏シーズン限定のスピンオフ企画として発売致します。

【ブランド概要】
ブランド名:ASTIGU/アスティーグ
商品展開:プレーン(無地)ストッキング
価格帯:プレーンストッキング 11 種類 本体500 円~1,000 円+税
*その他にひざ上丈・ひざ下丈・提案型ストッキング・マタニティ等の展開あり
主な販売経路:全国百貨店・専門店・量販店・ドラッグストア・コンビニエンスストア
ブランドサイト:https://www.astigu.jp/ (2月20日に春夏シーズン更新予定)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP