• TOP
  • Prtimes
  • H&M STUDIO、劇場体験 (イマーシブ・シアター) 形式で2019年春夏コレクションをローンチ
Prtimesキャンペーン

H&M STUDIO、劇場体験 (イマーシブ・シアター) 形式で2019年春夏コレクションをローンチ

H&M

H&Mは、半年ごとに発表する最もハイエンドなコレクションH&M STUDIO SS19を、パリ・ファッションウィークのキャットウォークに代わり、ファッションとイマーシブ・シアター(劇場体験)を融合させ、3月11日にアリゾナ州セドナにて発表致します。

インスピレーションをかき立てる土地、セドナへの3日間の旅に、影響力のあるインフルエンサーやグローバルなプレスのメンバーが参加する予定です。
架空の物語を展開させながら、一連の臨場感あふれるイベントを通じ、刺激的で斬新な設定で、H&M STUDIO SS19を発表致します。


クリエイティブ面で世界的に評価の高いエージェンシーSunshineとPRODJECTとのコラボで開発した「セドナへの旅」では、ゲストが参加者となります。劇場体験型の制作を専門とするロンドンを拠点に活躍するクリエイティブ・コンサルタント兼ディレクター、コニー・ハリソンのオリジナルの物語により、2019年春夏コレクションには文字通り、生命が吹き込まれます。

「常にイノベーションをリードする企業であるH&Mは、この新しい方法でH&M STUDIO SS19をローンチ致します。ゲストの皆さまには、私たちが考案したイマーシブ・シアターとその物語に参加し、ユニークな体験をしていただきます。そしてお客様には旅への憧れを抱きながら、実際のショーと日没後の華やかなショーとを合体させた、新たなコレクションをご覧いただけます。」(H&Mクリエイティブ・マーケティング兼コミュニケーション・ヘッドKattis Bahrke)

「H&Mは今までとは異なる手段で発表することに対し、非常にポジティブで、キャットウォークのショーという形式の技術革新について積極的に追求してきました。ファッションブランドが新しいコレクションをローンチするためにイマーシブ・シアターを取り入れたのは今回が初めてです。私たちはH&M STUDIOのデザインチームのムードボードから、魅力的なアイデアの探索を取り巻く世界全体を構築したらどうだろうか、と考えるようになりました。ゲストの心の奥底に残る体験になると確信しています。その体験の核心とは、ファッションが一番こだわり力を発揮すべき点、協調性と感情です。」(Sunshineクリエイティブ・チェアマンAl MacCuish)

「多くのファッションブランドは、より実験的なファッションショーの制作に移行しています。ブランドがイマーシブ・シアターを完全に受け入れ、招待したゲストの皆様にも体験していただくというのは今回が初めてです。ゲストの皆様が基本的なレベル、またはもっと深いレベルで物語に没入できるように、多層的な架空の物語を考案しました。今回の唯一無二のイベントを通じて、セドナとスピリチュアリティ、美、そして探索する心とを繋げたことに拍手を送りたいと思います。」(PRODJECT共同創業者兼マネージング・ディレクターKeith Baptista)

「現実と仮想の世界との区別がつかない、別世界に足を踏み入れたかのように感じてもらえたら幸いです。人々と出会い、何かを目撃し、秘密を明らかにする。そして何らかの変化を残すのです。 最高に素晴らしい、コレクション発表の方法です。」(クリエイティブ・コンサルタント兼イマーシブ・クリエイティブ・ディレクター Connie Harrison)

H&M STUDIOについて
H&M STUDIOは、年に2回発表されるH&Mの最もハイエンドなコレクションです。専任のデザインチームが制作するトレンドをリードするデザインやH&Mらしさを表現した限定コレクションは、これまでパリのファッションウィークのランウェイ・ショーで発表されてきました。H&M STUDIO SS19は、リラックスした魅力、「glam explorer (魅力の探索者)」というアイデアから発想を得ています。コレクションは3月21日からオンライン、または世界中のセレクトされた店舗で発売予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP