• TOP
  • Prtimes
  • トップアスリートのトレーニングを知り尽くした岡田隆メソッドによる、「なりたい理想のカラダ」を手に入れるための完全プライベートパーソナルジム「PLUS ME」
Prtimes商品サービス

トップアスリートのトレーニングを知り尽くした岡田隆メソッドによる、「なりたい理想のカラダ」を手に入れるための完全プライベートパーソナルジム「PLUS ME」

株式会社ヴィエリス

2月15日(金)より港区西麻布にてオープン!充実の1回120分のセッション/その日の体調に合わせた「カスタマイズメニュー」をご提供【公式WEBサイト:https://plusme.jp/】

 株式会社ヴィエリス(本社:東京都港区)は、2019年2月15日(金)より、プライベートパーソナルジム「PLUS ME」を、港区西麻布にオープン致します。


 「PLUS ME」はダイエットを目的としたトレーニングジムではなく、お客様一人一人違う「なりたい理想のカラダ」を手に入れる為に最適な方法を提案する完全プライベート空間のパーソナルジムです。かっこいいカラダ、美しいカラダづくりだけでなく、ゴルフやテニスなど趣味のスポーツのパフォーマンスを上げるカラダ、疲れにくいカラダなどなど、一人一人違う理想を叶え、楽しいトレーニングを提供致します。

 五輪出場選手の身体づくりを担当する「岡田隆」のメソッドによるトレーニングの他、トレーニング効果を最大化するコンディショニング、トレーニングの疲労を軽減するアフターストレッチ、キックボクシングやバイクなどの有酸素運動やファンクショナルトレーニング、高濃度のミネラルを摂取できる「ルフロ」や遺伝子検査に基づいた食事指導など、トップアスリートレベルのサービスを提供し「理想のカラダ」をつくるための最適で最短の道のりを提供します。

 トレーニングを楽しいと思ってもらえるようになってもらいたい、トレーニングをライフスタイルの一部にしてもらいたいという願いをこめて展開致します。

「PLUS ME」の6つ強み

1.コンディショニング

コンディショニング
トップアスリートがトレーニング効果を最大化するために実施するコンディショニングを皆様にも提供します。
トレーニングをする際に、トレーニングをすることだけが着目されますが、いかに効果を最大化するかをこだわることにより、同じトレーニングを行っても結果が出る速さ、効果は変わってきます。
アスリートが行う一流のトレーニングに付随するコンディショニングはアスリート以外の方も実施することで同じ効果を得られます。
ストレッチを中心とした事前のコンディショニングにより、トレーニング一回一回の刺激が筋肉に入りやすいように状態を整えることで、実施するトレーニング全ての質を高め、無駄なく、体(筋肉)へのトレーニング効果を最大化します。

2.フリーウェイトトレーニング

フリーウェイトトレーニング

重りを使用するトレーニングおいて、ただトレーニングフォーム(形)を教科書通りに案内、再現するのではなく、一人一人の体(骨格、筋肉の状態)に合う最適なフォームをトレーナーが見極め、細部までご案内します。
身体に合っていないフォームは、たとえ教科書通りのフォームだとしても、効果が出づらいだけではなく、関節に負担がかかるなどケガにつながる可能性があります。
皆様の身体の特性をしっかりと確認し、一人一人の身体に合うトレーニングを実施いただくことで、安全に且つ効果を最大化するフォームをご案内します。

3.ファンクショナルトレーニング

ファンクショナルトレーニング
PLUS MEの最大の特徴は「なりたい理想のカラダ」を手に入れるボディメイクです。
昨今、ボディメイクというと見た目ばかりがを重視されがちですが、PLUS MEのボディメイクはゴルフやテニスなど趣味のスポーツパフォーマンスの向上も含みます。
全ての動きは、解剖学等で分析、説明ができ、それに最適な動き、トレーニングをトレーナーが導き出します。
継続して実施していくことで、身体操作能力も上がり、スポーツパフォーマンスはもちろんのこと、日々の生活での動きを改善していくことで、肩のこり、腰痛の改善としても最適です。

4.カーディオトレーニング

カーディオトレーニング
ボディメイクの一環として、バイクをメインとした有酸素運動もご案内させていただきます。
有酸素運動で体脂肪の燃焼をさせつつ、なりたい理想のカラダへより近づくようにボディメイクを行っていきます。
また、筋力トレーニングと併せて心肺機能を高めるトレーニングをすることで、より疲れにくいカラダを目指せます。

5.アフターストレッチ

アフターストレッチ
疲労回復を兼ねた、トレーニング後のクールダウンケアです。
トレーニングで使用した部位に対して、ストレッチをメインに、硬くなっている筋肉の揉みほぐしを組み合わせることで効率的に疲れを軽減し、疲労を残さないようにケアを行います。
トレーニングで疲れた身体をそのままにせず、日々の生活、次のトレーニングへ向けての準備をトレーニング終わりの時点で行っていきます。
しっかりとケアすることで身体への負担を軽減していきます。

6.高濃度ミネラルチャージスパ【ルフロ】

高濃度ミネラルチャージスパ【ルフロ】
ケアの一環で、高濃度ミネラルチャージスパ「ルフロ」を導入。トレーニングで高まった精神を落ち着かせ、深いリラクゼーション効果とデトックス効果が期待できます。
ミネラルは日々、普通に食事をしているだけでは、吸収率の悪さ、食物の含有量の低さで不足しがちです。
またトレーニングでも消費してしまうミネラルを気体、飲料として摂取することにより、体のリカバリーを図れるので、トレーニング後のケアにご利用いただくには最適なケア施設となっております。

「PLUS ME」店舗概要

所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布4−2−4THEWALL B1-2F
電話番号:03-6450-6724
営業時間:9時半~23時(電話受付は10時~21時)
公式WEBサイト:https://plusme.jp/

「PLUS ME」のさらなる強み

◆トップアスリートを支える管理栄養士監修の食事指導
オリンピック選手を指導している上村香久子先生の監修のもと、「なりたい理想のカラダ」を手に入れるための効率的な栄養の取り方、日々の献立作りから適正な食事量まで、食に関するあらゆるアドバイスを行います。 希望者には、トレーニングの時間外もLINEなどのSNSツールを使った具体的な相談に対応させて頂き、無理なく習慣化できる健康的な食事アドバイスを提供致します。

◆遺伝子検査結果によるパーソナライズされた食事指導
生涯変わることのない遺伝子(糖質燃焼属性、脂質燃焼属性、タンパク質の吸収属性)について調べることにより、最適の食事アドバイス致します。

◆3Dボディスキャナーで全身サイズを360度測定
全身360度採寸して腕周りや胴回りなど全身のあらゆる部位の寸法を数値化することで、トレーニング後の「なりたい理想のカラダ」にどれだけ近づけているかを明確にしていきます。


◆「UNDER ARMOUR」によるウェア&シューズサポート
人気スポーツウェアブランド「UNDER ARMOUR」を展開する株式会社ドーム社のサポートにより入会者には「PLUS ME」×「UNDER ARMOUR」のウェア上下&シューズがプレゼントされます。

◆トレーニングウェアのクリーニングサービス&保管サービス(ウェア&シューズ)
トレーニングで使用した上記ウェアをクリーニング後にシューズとともに店舗にてお預かりさせて頂きますので、会員の皆様には毎回手ぶらでお越し頂くことができます。

岡田隆プロフィール

岡田隆
日本体育大学准教授。JOC強化スタッフ。ロンドン五輪後より五輪出場選手の身体づくりを担当。「トレーニングは心と身体を鍛えるもの」をポリシーに、トップアスリートから一般の方まで各々に適した提案指導を行う。自らも選手としてボディビル競技に挑みメディアにも出演。著書多数

~メッセージ~
「身体づくりには、人生を変える力があります。PLUS MEで提供するのは、研究者やトレーナーとして私が蓄積してきた知識と、トレーニング実践者としての経験から導きだした独自のメソッド。方法論だけなら書物やネットからでも得る事ができますが、一流トレーナーの情熱がお客様に伝播し、唯一無二の化学反応が起きるのを目の当たりにする幸福は、ジムという場所にしかありません。強くたくましいボディメイクに挑みたい方から、美しくしなやかにシェイプアップしたい方まで、お客様によって異なる理想や目標に真摯に寄り添い、最速でなりたい身体へとナビゲートしていきます。楽しみながらトレーニングのモチベーションを維持できるよう、精神面を支えるケアも大切に。情熱と誠実がモットーの、真剣勝負の120分間。「心・技・体」を鍛える本物のトレーニングを、PLUSMEで共に楽しみましょう!」

上村香久子プロフィール

上村香久子
スポーツ庁委託事業ハイパフォーマンスサポート事業スタッフ(栄養)に着任し、ロンドン五輪では柔道女子、リオデジャネイロ五輪では柔道男女のサポートを行う。東京五輪まで柔道男女のサポートの継続も決定している。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP