• TOP
  • Prtimes
  • 『満足』にて、ストッキングの新しい色選びツール「カラーフィッティングツール」を導入
Prtimes商品サービス

『満足』にて、ストッキングの新しい色選びツール「カラーフィッティングツール」を導入

福助株式会社

ストッキングの色選びを容易かつスピーディーに

福助株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:田坂寛)は、2019年春夏シーズンより、当社を代表する機能訴求型ブランド『満足』において、ストッキングの新しい色選びツール「カラーフィッティングツール」を導入いたしました。

カラーフィッティングツール

 「カラーフィッティングツール」とは、店頭にてお客様がストッキングを選ばれる際の重視ポイントである“色選び”を容易かつスピーディーにすべく、当社が開発した新たなストッキングの色選びツールのこと。これまでは、実際のストッキング生地のサンプルに何度も腕を出し入れして色の比較を行い、選ぶことがほとんどでした。
今回新たに開発・導入した「カラーフィッティングツール」の使い方は、ベージュのシート部分を腕などの肌に当てるだけ。特殊な印刷技術により、ストッキングを実際に着用しているかのような生地感や透け感を再現することに成功し、ストッキング着用時の色味を手軽に確認することができる上に、複数の異なるカラーチップを並べて肌に当てることで、同時に色の比較をすることも可能にした画期的なツールです。

「カラーフィッティングツール」使用イメージ

 「カラーフィッティングツール」は、全国の『満足』のストッキング販売店* にてお試しいただけ、忙しい女性のストッキングの色選びを手助けいたします。

 当社では、企業理念である「心とカラダに『福』を。」を実現するべく、商品のみならず今後もこのようなツールの導入を通して皆様に「福」をお届けしてまいります。

<「カラーフィッティングツール」概要>

名称 :カラーフィッティングツール

ブランド :満足(http://f-manzoku.jp/

展開開始 :2019年1月

展開場所 :全国の『満足』ストッキング販売店
* 一部店舗を除く

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP