Prtimes商品サービス

【抹茶といちごが不思議の国で出会って絶品スイーツに大変身!】“いちご×抹茶”ワンダーパーティービュッフェ開催!

DDホールディングス

≪ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』で20種類以上のスイーツが食べ放題≫

株式会社DDホールディングスの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 泰一)が運営するファンタジーレストラン『古城の国のアリス』では、20種類以上のスイーツと軽食を食べ放題にてお楽しみいただいているスイーツビュッフェについて、3月9日(土)より「”“いちご×抹茶”ワンダーパーティービュッフェ」と銘打ち、4月27日(土)まで毎週土曜日に開催いたします。

"抹茶-Matcha" in Wonder Land !?


ここはワガママで横暴なハートの女王様の支配下に置かれた古き城…。飽きっぽい女王様のため、毎日のお茶会のメニューに頭を悩ますトランプ兵に新たなひらめきを与えることになった異国の食材…それが抹茶。
何処かから不思議の国に迷い込んだこの素材は、この国の畑で育つ女王様の大好きな果実・いちごと出会い珠玉のデザートたちが創り出されました。
この城内でしか味わえない女王様のスペシャリテ。この春、アリスと一緒にお城のお茶会にデビューしてみませんか?


▪開催日
2019年  3月9日(土)・16日(土)
     
・23日(土)・30日(土)

     4月6日(土)・13日(土)
     ・
20日(土)・27日(土)
▪時 間 13:00~14:30(開場:12:30)
▪料 金
大人=3,000円 子ども(10歳以下)=1,000円

※税抜
※満席になり次第、受付は終了いたします。
※メニューは、当日の仕入れ状況によって異なります。

昨年4月より四季折々のテーマで多彩なデザートをご用意してきたファンタジーレストラン『古城の国のアリス』のスイーツビュッフェ。今回メインに据えたのは香り高く近年とりわけ人気を誇る和食材・抹茶と、紅く輝く宝石のような果実・いちごです。ラインナップのメインを張るホールケーキは、ホワイトチョコレートの甘さのバランスも絶妙な抹茶のケーキと、たっぷりのいちごと生クリームで仕上げた王道のショートケーキの2種類をご用意。その他、抹茶との組み合わせが新鮮なティラミスやガトーショコラ、いちごのフルーツサンドなど、ヴァリエーション豊かに20種類以上のメニューを取り揃えています。春の訪れをぜひ『古城の国のアリス』の不思議なお茶会で感じてみてください。

Check Point

+1―抹茶×いちご…和と洋のコラボレーション


冬から春へと向かう頃、旬の果実としてスイーツ食材の主役に躍り出るのがいちご。そして、春から初夏に掛かる季節の風情を爽やかに表現する抹茶。酸味と苦味。独特の個性を持つ季節の旬食材たちが『古城の国のアリス』という魔法が掛かった空間で、美味しい美味しいスイーツへと姿を変えました。抹茶のほろ苦さ、ホワイトチョコレートの甘さ、オレンジの酸っぱさが重なり合う「抹茶のホールケーキ」、畑で収穫を待っているかのようなフレッシュいちごが華やぎを添えるポテトケーキ「カルトッフェルクーヘン」など、新緑色と紅色のコントラストも美しい主役級デザートがビュッフェ台を彩ります。

+2―目立ちたがり屋の住人が自らモチーフに!?写真映えも抜群のスイーツたち



お城のティーパーティとあれば、不思議の国の住人たちもさりげなくモチーフとして顔を出し、#映え ポイントとなっているともっぱらの噂!?大きな耳が隠れ切れていない白うさぎさんを表現しているのは、爽やかな酸味が魅力のレモンとクリームチーズのタルト。印象的な耳を形作っているのは、お城のパティシエたちが丁寧に焼き上げデコレートしている自家製のアイシングクッキーです。チェシェ猫さんが顔出すグラスデザートは抹茶とコーヒー、それぞれの苦味が絶妙に引き立て合っている「抹茶のティラミス」。他にもまだまだ…と探索したくなるラインナップです。

+3―パスタにサラダにお洒落なキッシュも!ランチタイムに嬉しい充実軽食メニュー


スイートなデザートの合間には、少しの“塩気”も欲しくなってしまうもの。ランチタイムのティーパーティにふさわしく『古城の国のアリス』では、軽食メニューもバラエティ豊かにラインナップしています。お城のシェフ特製の本日のパスタや、アリスや白うさぎが魔法を掛けるように歌いながらお客様の前で仕上げるシーザーサラダなどの定番人気メニューに加え、今シーズンに新たに「ほうれん草と玉ねぎのキッシュ」と「にんじんとツナのキッシュ」が新登場。物語の故郷・英国のアフタヌーンティーには欠かせないメニューのスコーンも、ブルーチーズなどをディップしてお食事系メニューとしてお楽しみいただけます。

Premium Party Plan!

プティフールおかわり自由!プレミアムなパーティプラン登場
『古城の国のアリス』では、ディナータイムにも見逃せない“食べ放題”プランをご用意しました。それが「女王様のプレミアムティーパーティプラン」。前菜からメインまで全5品の本格的な料理のあとに、デザートに加え、小さな焼き菓子が食べ放題になるお城ならではの贅沢過ぎるプラン。女子会や記念日のパーティなど、賑やかに楽しみたいシーンでぜひご活用ください。

女王様のプレミアムティーパーティプラン   3,000円/【3時間飲み放題付】4,000円(税抜)


【前菜】
ラビットのお気に入り にんじんとヨーグルトのムースケーキに見立てたワンプレートで
【サラダ】
スプリングサラダ シトラスフレーバードレッシング
【フリット】
フレンチフライ アンチョビマヨネーズフレーバー
【オープンサンド】
スモークサーモンとふわふわたまご、アスパラのオープンサンド
【メイン】
とろとろチーズソースのハンバーグ ハンプティダンプティが割れない様にフィジリを敷いて
【デザート】
いちごのトライフル マッドなお茶会のティーカップスタイル
【プティフール】
おかわり自由!フルーツとプティフール よくばりアリスのアンコール

※2時間制になる場合がございます。
※メニューは、当日の仕入れ状況によって変更になる場合がございます。

Shop Information

・・・ようこそ、アリスが迷いこんだハートの女王の古き城へ・・・
英国文学「不思議の国のアリス」がモチーフのファンタジーレストラン




古城の国のアリス
■住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1
■アクセス:池袋駅から徒歩3分
■TEL:03-3985-2193
■通常営業時間:月~金 17:00~23:30(L.O.22:30)土・日・祝   16:00~23:30(L.O.22:30)
■定休日:無
(施設に準ずる/年末年始の営業についてはお問い合わせください)
■URL:https://www.hotpepper.jp/strJ000999805/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
27
今日の40代おしゃれコーデ

社内会議だけの月曜日のカジュアルお仕事服[5/27 Mon.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。