Prtimes経営情報

【NEW SHOP】USEDを拡張する進化型古着屋”森”が中崎町にOPEN!!

株式会社ヒューマンフォーラム

大阪中崎町にて約300坪の古着屋が3月16日(土)にグランドオープンいたします。

株式会社ヒューマンフォーラムは原点の古着に最注目した「USEDを拡張する進化型古着屋”森”」を3/16にオープンします。
【USEDを拡張する】をテーマに従来のトレンドUSEDアイテムだけではなく、年代やカルチャーをピックアップしたラインナップや、新品商品とMIXしたスタイリング提案。アップサイクルに視点をあてたリメイクアイテムの販売や、リメイクスタジオを店内にて展開予定。
POPUPSHOPやワークショップも積極的に行い、様々な角度から「古着」の価値を追求していく「進化型古着屋」を展開します。

代表挨拶
私たちヒューマンフォーラムは、スピンズ、mumokuteki、ギャレリー などのブランドを展開するアパレル企業です。
この度、創業25周年に際し、原点の古着に最注目した「USEDを拡張する 進化型古着屋 “森”」を3月15日大阪 中崎町にオープンします。
私たちは京都の小さな古着屋からはじまり、世界に買い付け先を開拓し、今や取引先は全世界へと広がりました。
古着を遊び ファッションを通じて多くの人たちとつながり、共に新しく面白い生き方を追求してきました。
その結果、多くの街のカルチャーや人たちのスタイルに少なからずの影響を与えてきたと感じています。
このように様々なカルチャーやスタイルを生み出し続けることが私たちの望む生き方であったと感じています
しかし近年、トレンドや今喜ばれるものを選択することで、創業当初の売場や品揃えの多様さが失われつつあ
るだけではなく、私たち働く社員の感じられる“USEDの面白さ”をも失わせてしまったように感じています。
それは私たちファッション業界がどうあるべきかが今、問われているように感じています。
私たちは 新事業体店舗 “森”を通じて、改めて『USEDを拡張したい!』と思っています。
創業以来25年間で 改めて気づかされたことは、USEDの中には隠れている魅力と可能性がまだまだあるってことです。
カルチャーは、組み合わせたり、拡張したり、育てたりしながら作ることができる。 次のカルチャーやスタイルを先にやってしまう!
“森”は、そんなやんちゃな大人が集まる “スタイル マーケット”です。
“森”では、USEDを拡張し アップサイクルする! 再燃させたりNEWとの組み合わせを楽しむ! そして未来のUSEDを一緒に育てていく!
何よりも自分たちがワクワクして、カッコいい カワイイを感じられること、、、
これからも私たちはカルチャーを遊び やんちゃな大人の生き方を追求していきます。

株式会社ヒューマンフォーラム会長 出路雅明




店内にはこだわりのUSEDアイテムはもちろん、世界のカルチャーを感じさせるアイテムや様々なスタイリング提案が溢れ、
リユース、リサイクル、リメイク、リペアといったテーマを包括する“進化型古着”も豊富に品揃えをします。

■Re:circle
店内の真ん中には「Re:circle GALLERY(リサークルギャラリー)」と「Re:circle STUDIO(リサークルスタジオ)」を運営します。
Re:circle GALLERYでは国内外のリメイクアーティストやリメイクブランドのセレクトショップを展開、Re:circle STUDIOではリメイク用ミシンを4台設置し、上田安子服飾専門学校と提携して学生たちとリメイクや作品販売までおこないます。

■POP UP SHOP/イベント
古着だけではなく、POPUPイベントも充実。″森″ 的に、今面白いと思うブランド、アーティスト、クリエイターのPOPUPSHOPを開催予定です。

3/16 START

・MashupsMarket

90年代ストリートカルチャーを形成し今もなお支持されるブランドと、90年代カルチャーに影響を受けた2010年代以降のブランドが融合するPOPUP SHOP。 参加ブランドはmontage / PLMP/UNSTANDARD / VIRGO wear work を予定。

・ALL YOURS

服本来あるべき姿とは、時代・地理・天候・年齢・ライフスタイルなど、

あらゆる環境や人それぞれの日常に順応することなのではないかという、概念のもと、日常生活(LIFE)で服に求められる機能(SPEC)を追求した日常着(WEAR)、「LIFE-SPEC WEAR」をコンセプトにしたDEEPER’S WEARのPOP UP SHOPを開催します。

・「カジカジ」ブース

1994年創刊。以来、関西ストリートスタイルを軸に全国誌にはないローカル誌ならではの濃密な情報を発信し続けるファッション誌【カジカジ】 ブースでは関西のファッションの歴史を振り返ることのできる創刊号からのバックナンバーを特別展示いたします。

■森 ショップ情報
オープン日: 2019年3月16日(土)
所在地: 大阪府大阪市北区中崎西2-4-20 チェルシーマーケット内
URL :https://mori.market/
取材/内覧会に関しての問い合わせ先
株式会社ヒューマンフォーラム
森事業部 PR担当
宮崎洋輔
PRESS OFFICE
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10 斎藤ビル新館3F
TEL : 03-6434-9720
FAX : 03-3470-2122
E-MAIL :miyazaki@humanforum.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
15
今日の40代おしゃれコーデ

ワンピ以上に注目される【セットアップ】で週の初めを華やかに[10/15 Tue.]

ワンピ以上に注目される【セットアップ】で週の初めを華やかに[10/15 Tue.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。