• TOP
  • Prtimes
  • 日経ARIA、日経doors、2月18日同時創刊!働く女性を応援する、世代別WEBメディア
Prtimes商品サービス

日経ARIA、日経doors、2月18日同時創刊!働く女性を応援する、世代別WEBメディア

株式会社 日経BP

日経BP社(本社:東京都港区、社長:新実 傑)は2月18日、働く女性を対象にした2つのWEBメディア『日経ARIA(アリア)』『日経doors(ドアーズ)』を同時に創刊しました。日経ARIAは40~50代、日経doorsは20~30代の女性向けで、これらに創刊5周年を迎えた働くママ&パパ向けWEBメディア『日経DUAL 』を加えた3つを日経xwoman(クロスウーマン)プロジェクトと総称して、すべての働く女性を応援します。

日経ARIA は、女性管理職の増加や人生100年時代を背景に、仕事から学び、遊び、お金、美容・健康、人間関係まで幅広く記事を発信します。さらに、ムービーや音声を使ったレッスン記事、専門分野の名物講師によるセミナー、会員同士で有益なクチコミ情報を交換できるオンライン会議室など、サロン的スクールのようなサービスも提供します。


日経doors は、キャリアアップに意欲的な20~30代の働く独身女性に向けたメディアです。転職・結婚・出産など、次々に訪れるライフイベントに合わせた本当に役立つ学び・自分磨き術や、失敗しない“複業”のコツ、身近なロールモデルのインタビュー、そして後悔しないパートナーの選び方まで掲載。マンガやお仕事占い、キャリア心理テストなど、さまざまな“知りたい”に応えるコンテンツを用意します。

【媒体概要】

媒体名: 「日経ARIA」(日経アリア)
コンセプト: 大人の「働く・学ぶ・遊ぶ」を讃えるWEBメディア
想定読者: 40~50代の働く女性
購読料: 月額825円(税込み)、年額7,920円(税込み)、デジタル雑誌セット版年額1万4,400円(税込み)
WEBサイト: https://aria.nikkei.com/



媒体名: 「日経doors」(日経ドアーズ)
コンセプト: 自分らしい人生を選ぶひとのための仕事と好きを応援するWEBメディア
想定読者: 20~30代の働く女性
購読料: 月額825円(税込み)、年額7,920円(税込み)、デジタル雑誌セット版年額1万4,400円(税込み)
WEBサイト: https://doors.nikkei.com/

オープン日: 2019年2月18日

日経xwomanプロジェクト
Webサイト: https://woman.nikkei.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP