• TOP
  • Prtimes
  • 7年ぶりに大幅リニューアル! ~まるでケーキのような、はじめてのくちどけ~ ロッテ『チョコパイ』2月26日(火)に全国で発売!
Prtimes商品サービス

7年ぶりに大幅リニューアル! ~まるでケーキのような、はじめてのくちどけ~ ロッテ『チョコパイ』2月26日(火)に全国で発売!

株式会社ロッテ

株式会社ロッテは、2月26日(火)に『チョコパイ』をまるでケーキのようなくちどけ感とチョコレートのしっかりした味わいを追求した品質・デザインにリニューアルして発売いたします。

◆『チョコパイ』


株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

株式会社ロッテは、1983年に長期保存できないケーキのようなおいしさをいつでもどこでも食べられるようにとチョコパイを開発しました。2月26日(火)に2012年以来7年ぶりに『チョコパイ』をまるでケーキのような口どけ感とチョコレートのしっかりした味わいを追求した品質・デザインにリニューアルして発売いたします。新しくなったチョコパイをぜひご堪能ください。

◆『チョコパイ』


リニューアルポイント
1. 口どけ感                          
クリームの配合を調整し、噛み始めの柔らかさを変更しました。生地は新たにしっとり感と口どけを品質改良しました。

2. チョコレート感
チョコレート感をより強く感じていただけるようにカカオ分をアップしました。

● 商品名  チョコパイ
● 発売日  2019年2月26日(火)
● 発売地区 全国
● 内容量  6個
● 価格   オープン価格
 (想定小売価格300円前後(税抜))


チョコパイの7年ぶりのリニューアルにあたり、「しっとり・くちどけ感」と「チョコレート感」の2つをより感じられるように現在のチョコパイを超える挑戦を行いました。特にチョコパイのケーキ部分については、チョコパイに期待される「満足感・食べごたえ」を感じていただききながらも、「しっとり・くちどけ感」を実現するために、100通りを超える試作検討を行い、自信を持てる品質を作り上げることができました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ パーティーパックとパーソナルパックも同時にリニューアル!

◆『チョコパイパーティーパック』


● チョコパイパーティーパック
● 2019年2月26日(火)発売
● 全国発売
● 9個入り
● オープン価格
(想定小売価格500円前後)

◆『チョコパイパーソナルパック』


● チョコパイパーソナルパック
● 2019年2月26日(火)発売
● 全国発売
(駅売店・コンビニエンスストア限定)
● 2個入り
● オープン価格
(想定小売価格131円前後)

https://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP