• TOP
  • Prtimes
  • テニス界最強選手の大坂なおみ選手xアリエール史上最強消臭洗浄*1のアリエールスポーツプロテニスプレイヤー大坂なおみさんが最強スマッシュを披露!
Prtimes商品サービス

テニス界最強選手の大坂なおみ選手xアリエール史上最強消臭洗浄*1のアリエールスポーツプロテニスプレイヤー大坂なおみさんが最強スマッシュを披露!

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

新CM「アリエールプラチナスポーツ 液体洗剤篇」「アリエールプラチナスポーツ ジェルボール篇」2月28日(木)より全国でオンエア開始

 P&G(本社:神戸市)は、衣料用洗剤ブランド『アリエール』より、2019年2月2日からオンラインにて先行発売していた、新ラインナップ「アリエールジェル プラチナスポーツ」、「アリエールジェルボール3D プラチナスポーツ」を2月下旬より全国で発売いたします。それに伴い、2018年9月全米オープン、2019年1月全豪オープンとグランドスラムを2連覇した、現在世界ランキング1位のテニスプレイヤー大坂なおみさんを起用し、アリエール史上最強消臭洗浄*1を伝える新CM「アリエールプラチナスポーツ 液体洗剤篇」と「アリエールプラチナスポーツ ジェルボール篇」を2月28日(木)より全国でオンエアを開始いたします。

 大坂なおみさんがテニスをプレイする臨場感溢れる映像とともに、スポーツのタフな汚れや汗を研究して生まれた本製品を紹介しています。迫力のある大阪なおみさんのプレイやサーブを決めた時のチャーミングなガッツポーズにぜひご注目ください。

 近年、スポーツ熱の盛り上がりによるスポーツ人口の増加などにより、速乾性など、機能性に優れた合成繊維由来の衣料品が多く市場に出回っています。しかし、合成繊維の多くは石油を原料としているため「水になじみにくく、油になじみやすい」という性質を持っているため、”ニオイのもととなる皮脂の汚れがつきやすく落ちにくい”というお洗濯における課題がありました。今回新発売となる「アリエールジェル プラチナスポーツ」、「アリエールジェルボール3D プラチナスポーツ」は、「洗剤はスポーツ科学で進化する」のコンセプトの元、 “プラチナ洗浄テクノロジー”により、合成繊維のしつこい汚れも強力洗浄し、着用中も続く消臭効果を実現しました。
*1アリエールジェル:「液体洗剤史上、総合的な消臭洗浄力で」、アリエールジェルボール3D:「ジェルボール史上、総合的な消臭洗浄力で」

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/)


CMストーリー
本CMは、真剣な眼差しでラケットを構える大坂さんの姿から始まります。高くジャンプし、クレーコートの土を舞い上がらせながらスマッシュを決めようとする大坂さんの映像を前にアリエールの主任研究員が登場。スポーツのタフな汚れや汗を研究して生まれたのが、このアリエールプラチナスポーツであることを語ります。大坂さんの試合に挑むときのような真剣な表情や、サーブを決めた後のチャーミングな笑顔が見所です。


撮影エピソード
赤土がまかれ、本物のクレーコートを再現したスタジオでの撮影は、大坂さんの本番さながらの真剣なプレイと、迫力のあるサーブ音が鳴り響く中、緊張感に包まれながら進みました。ラリーでは勢い余ってボールを機材に当ててしまい笑いをこらえるシーンなど、普段の大坂さんとは違う様々な表情が見られました。また日本語でのコメント撮りでは、照れながらも日本語に挑戦するチャーミングな大坂さんも見られます。

大坂なおみさんコメント
「史上最強の消臭洗浄力というのは心強い味方。5月に控えている全仏オープンでもこの製品を使うのが楽しみです!」


今回のような素敵なコマーシャルを撮影するのは初めてで、とても楽しかったです。CM撮影は慣れていないですが、スポーツ界を代表して、アリエールプラチナスポーツのことを皆さんに知ってもらえるようにお役に立てれば嬉しいです。テニスではメンタル面でも強くいることが大切なので、ベストなパフォーマンスを出す為に、汗や汚れに気を取られないように心掛けています。特にテニスは芝生やクレーコートでプレイをするので、靴下やシャツやスカートに頑固な汚れがつくことはよくあり、汗もよくかくので史上最強の消臭洗浄力というのは心強い味方です。CM撮影の中でも試した新しい詰替用パックは、ボトルに装着すると手放しで詰め替えが出来たので手も汚れず、とても便利だと思いました。5月に控えている全仏オープンはクレーコートで行われるので、試合の時もこの製品を使うのが楽しみです!

【製品概要


左:アリエールジェル プラチナスポーツ 詰替用パック
中央:アリエールジェル プラチナスポーツ 本体
右:アリエールジェルボール3D プラチナスポーツ 本体

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP