• TOP
  • Prtimes
  • 殺処分0を目指す猫のための会社、株式会社nyans 猫と人とのマッチングサービス『nyatching』2月22日(猫の日)全国登録開始
Prtimes商品サービス

殺処分0を目指す猫のための会社、株式会社nyans 猫と人とのマッチングサービス『nyatching』2月22日(猫の日)全国登録開始

株式会社nyans

~ 全国版の開始に伴い、サービス拡大のため「猫社員」募集も開始 ~

株式会社nyans(本社:福岡市中央区、代表猫:チェルシー、代表取締役社長:谷口紗喜子)は、ご近所で、猫をお世話に来てくれる猫友(ねことも)やお世話に行ける猫を見つけることができるサービス「nyatching(ニャッチング、以下nyatching)」を、2019年2月22日(金)(猫の日)に、全国登録開始することをお知らせいたします。また、全国版開始に伴い、サービスのさらなる拡大のため「猫社員」の募集を開始いたします。
猫社員募集については別途リリース致します。


nyatching」公式サイト▼
https://nyatching.com/ 
                  
nyatching」とは
ペット関連総市場は、参入各社による高付加価値商品・サービスの提案や猫向け商品の投入によって、2017年は1兆5,135億円の見込み、2018年度は1兆5,355億円の予測となっており、市場全体が微増で推移しております。こうした中なか、ペット飼育へのサポートや、ペットとの生活を楽しむためのサービスなど、サービスの多様化がみられております。(※矢野経済調べ)

「nyatching」は、「ケージの狭いペットホテルは猫がかわいそう」、「預け先がなくて旅行にいけない」、「猫飼いたいけどひとり暮らしで飼えない」、「散歩がないからご近所で猫の飼い主の友達ができにくい」などの想いを抱えている猫の飼い主さん、猫好きさんのお悩みを解決するサービスです。

 困ったときにお互いに猫をお世話し合ったり、猫の誕生日を一緒にお祝いしたり、迷子になったら猫仲間みんなで捜索したり。猫をきっかけとした温かいコミュニティが日本中に広がって、地域全体で飼い猫も野良猫も見守ることが当たり前になることで、殺処分前の猫を引き取る人が増え、捨てる人が減り、殺処分0の世界を目指します。

全国リリースのアップデート内容
先行してα版のサービスを開始をしていた福岡県福岡市のユーザーの皆さまの声を参考にし、この度アップデートを行いました。

<全国版の主なバージョンアップ内容>
・プロシッター登録可能、要資格証明書登録
・猫を飼ってない猫好きの方も登録可能(お世話はできません)
・お世話係を募集する機能を追加
・お世話係をスカウトできる機能を追加
・お世話係に立候補できる機能を追加
・プロシッター監修によるお世話ノート機能を追加 など

■「nyatching」の特徴
<特徴1: 猫の扱いに慣れた飼い主さんやプロシッターさんをご近所から探せる>
相性の合う「猫の飼い主さん」をご近所で探し出してお世話をお願いできます。また、お礼の気持ちとして任意で謝礼を支払うことができます。(お礼の気持ちのお土産などでもOK)また、資格を保有しているプロのシッターさんも探すことができます。
(プロシッターさんには提示されたシッター料金をお支払いただきます)

<特徴2:自分の猫の話題で盛り上がれる猫仲間が見つかる
「nyatching」には、マッチングするだけでなく「猫好きさん」が集まるコミュニティを開設してまいります。
ちょっとした相談はもちろん、猫の成長の話など、猫の話題を通じて自分の猫のファンを増やし、盛り上がることができます。

<特徴3:専門家による安心サポート!>
「nyatching」では、お世話を受けた相手の猫に万が一何かトラブルがあった際(猫の容態がおかしい、脱走してしまった、怪我をしてしまった等)には、資格を持った運営のペットシッター相談にのることができます。
(受付対応 : 10時~18時 平日土日祝含む。LINEで対応いたします。)

<特徴4:プライバシー、安全面の対策>
お世話をする、お願いするには全員に本人確認認証を実施しており、プロシッターは資格証明書の提出が必須です。また、ご近所検索が心配な方は、ご近所検索表示をOFFにできます。
本人確認書類の承認はシッターサポート体制が整っている福岡・東京から開始させていただきます。登録者数が増えた地域より随時体制整い次第、承認してまいります

<特徴5:猫飼いたいけど飼えない方も楽しめる>
猫が大好き、でも飼えない方もご近所の猫の写真を見て楽しむことができます。今後、飼ってない方もお世話できるようにサポート体制を構築してまいります。

nyatchingの今後の展開
プレミアムプランを提供することで万が一に備えた保険や、トラブル時に獣医師に相談ができるサービスへ、拡大していきます。(※2019年春頃を予定しております)

nyansのビジョン
私たちが目指すのは、「ペットの殺処分ゼロの世界」です。日本では年間5万匹のペットが殺処分されています。なぜ殺処分が起こるのか。日本にはその要因が数多くあります。
本サービスを通して、猫をきっかけとしたお助け合いコミュニティをつくり、「殺処分ゼロの世界」をつくってまいります。

■代表猫 チェルシー経歴


■代表 谷口紗喜子経歴

サービス概要


※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社nyans (担当: 谷口)
TEL: 080-3908-0022
MAIL: info@nyans.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP