• TOP
  • Prtimes
  • アイメイクの達人 ざわちん さんが シンプル映えメイクを披露!NOR.で、2019年は、#シンプル映えの目元へ。
Prtimesイベント

アイメイクの達人 ざわちん さんが シンプル映えメイクを披露!NOR.で、2019年は、#シンプル映えの目元へ。

株式会社ユメバンク

ざわちんさんが 各時代を代表する顔をメイクで再現したWEB CMも公開中!

株式会社ユメバンク(本社:東京都江東区有明 代表取締役:佐々木 顕)は、 2月21日(木)都内にて、オリジナルブランド「NOR.(ノール)」の新商品発売に伴い、 商品発表会&体験イベントを開催しました。


イベントでは、これまで250人以上の有名人をマスターしてきたアイメイクの達人”ざわちん”さんが登場し、2019年度にトレンドとなる「#シンプル映え」するアイメイクを公開実演。会場にご招待した34名のインフルエンサーも一緒に、“シンプル映え”メイクを楽しみました。

【ざわちんさんによる実演&コメント】

ざわちんさんが普段のメイクで意識していることは?
やはり目元を一番重視してますね。今注目しているのは「男ウケの良いアンニュイ系のシンプルメイク」です!
シンプルメイクは結構難しくて、ただの薄いメイクになりがちだけど、シンプルに映えるメイクは写真も盛れるし、時短メイクになって良いと思います。NOR.は簡単にできたので、シンプルメイクに挑戦する時にオススメです。

「NOR.」商品を使ったざわちんさんの感想(抜粋)
〇クリームアイシャドウ
乾燥肌の人にもおすすめの商品。発色がちょうど良いので、これひとつで簡単に仕上がります!すごく使い勝手がよくて、このブラウンとか肌馴染みがいいのでアイシャドウだけじゃなくてアイブロウとかシェーディングとしても使えるなって思いました。

〇アイライナー
肌馴染みが良いので「バッチリメイク」ではなくナチュラルな目元に仕上がります。
ブラウンは優しい仕上がりに、ネイビーは透明感のある感じになりました!

〇マスカラ
まつ毛に透明感を出してくれます!ダマになりにくく、カールも長持ちする上、付け心地も軽くて使いやすいです。シンプルでありながらアイドルっぽい目元を実現させてくれる商品です。逆さまつ毛の私でもしっかりカールするからとても気に入ってます!

ざわちんさんにとってメイクとは?
「メイクは魔法」。自分の人生はもちろん、わたしのメイクを参考にしたことで「彼氏ができた!」「周りの反応が変わった!」と言っていただく機会も多く、他の人の人生も変えることができるのだと日々実感しています。

▼ざわちんさんによる #シンプル映え アイメイクのポイントはこちら
NOR.公式サイトURL:http://bit.ly/2SbPyV6

【主催挨拶~ユメバンクの想い~】


株式会社ユメバンク/代表取締役 佐々木 顕
わたしたちが大切にしているのは、「外見だけでなく心も美しくすること」。石ノ森章太郎氏の漫画『八百八町表裏 化粧師』の中にも「化粧は心でするもの。見てくれだけにこだわっていては美しくなれない。」という文言が出てきます。商品の機能性だけにこだわるのではなく、お客様のニーズに応えた、心や記憶に残る商品をつくることが、私たちの使命です。時代の流れとともに、メイクの流行も移り変わります。眉毛が濃く・太いメイクが流行った時代もあれば、薄く細いメイクが好まれた時代もありました。今年で平成が終わり、新時代が到来します。そこでユメバンクが提唱する新時代のメイクは「シンプル映え」。わたしたちは時代と向き合い、常に挑戦しつづけ、皆さまに愛され続ける化粧品メーカーを目指して参ります。

【商品開発者コメント~新商品 NOR.エアフィットクリームアイシャドウの開発経緯~】


株式会社ユメバンク/商品開発部 得津 世菜
メイクが時代と共に移り変わってきたことから、今の時代にどんなメイクが求められているのかを分析いたしました。その結果見えてきたのは「シンプルの中にも‘自分らしさ’や‘他とちがうこと’を求めている」というインサイトです。SNSの普及によるメイクへの関心の高まりは、インスタグラムの投稿からも読み取ることができます。「#メイク」という投稿は約424万件、「#ベースメイク」は7.6万件、「#アイメイク」は36万件にも上ります。こうした事象から、女性の印象を決めるのは目元であること、さらに関心を示す法則として「機能性×シンプルだけどおしゃれ」という方程式を導き出しました。「NOR.」は「シンプルが自分らしく変わるコスメ」として「かわいい」でも「カッコイイ」でもない「シンプル」というジャンルを確立し、多くの女性に届けられるブランドとして成長して参ります。2019年はぜひ「NOR.」とともにシンプル映えメイクを楽しんでください。

また、本イベントでは、ざわちんさんが出演するWEB CM「時代の印象は、目元が作ってきた。」も初公開。
撮影エピソードなどが語られました。

クリームシャドウ史上初の2色パレット。
たった2色でベース、カラー、ハイライトの3機能が叶う欲張りアイシャドウ!
新発売!NOR. AIRFIT CREAM EYESHADOW(ノール エアフィット クリーム アイシャドウ)

新感覚!サラッと軽くナチュラルに仕上がるクリームアイシャドウ。
柔らかな使用感で、まぶたにもしっかりとフィット。クリームタイプだからこそ可能な発色や、色のグラデーションも楽しめる!頑張らない。なのにいつも以上の目元に!

■アイシャドウ how to 動画 https://youtu.be/xAQH27QG7tc

製品名:ノールエアフィット クリームアイシャドウ
カラー:フローピンク、ライズオレンジ
シティブラウン、ヌーディーピンク
内容量:3.4g 価格:1,600円(税抜)

新色!NOR. AIRFIT LINER/NOR. AIRFIT MASCARA(ノール エアフィット ライナー/マスカラ)


全国のバラエティショップ、ドラッグストアー、GMSにて、2月25日以降、順次お買い求めいただけます!
※店舗の状況により、商品が置かれていない場合もございます。ご了承くださいませ。また弊社、ユメバンクのECサイトにてお買い求めいただくことができます。

ざわちんさんが 各時代を代表する顔をメイクで再現したWEB CMも公開中!
70年代~現在までの各時代の顔をメイクと表情で忠実に再現。最後には、2019年トレンドのシンプルに映えるメイクになったざわちんさんがご覧いただけます。
▼ Youtubeでも公開中(https://youtu.be/mUvXuQj6dNM

メイキング動画も公開


▼WEBCM・メイキング動画はこちら
NOR.公式サイトURL:http://bit.ly/2SbPyV6

■3つ連続「#シンプル映え」キャンペーンも、スタート!
私らしい#シンプル映えを探せ!フォトコンテスト
わたしらしく、シンプルでステキ!カワイイ!と思う写真を、#シンプル映えをつけて、
Instagram、Twitterで投稿してください。
NOR.コスメを使ったシンプル映えはもちろん、ペットのゆるカワ写真、シンプルだけどきれいなスイーツなど、自分が「シンプル映え」と思ったシーンであれば、何でもOKです。優秀な作品は、NOR.の公式instagramとTwitterで発表。さらに”私らしいシンプル映え”に出会える豪華賞品が当たります。
※NOR.(ノール)のコスメが映った投稿は、当選確率が高くなるかも!?

【賞品】
最優秀”シンプル映え”賞(1名様)・・・・10万円のJCBギフト
優秀”シンプル映え”賞(2名様)・・・・・5万円のJCBギフト
NOR. 特別賞(5名様)・・・・・1万円分のJCBギフトとNOR.コスメ 詰合わせ

■第1弾:2/21(木)~3/20(水)
■第2弾:3/21(木)~4/20(土)
■第3弾:4/21(日)~5/20(月)
※詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。

キャンペーンサイトURL http://bit.ly/2SbPyV6

【企業情報】


会社名:株式会社ユメバンク 代表取締役:佐々木 顕
所在地:〒135-0063 東京都江東区有明3丁目7−26有明フロンティアビルB棟 9階
業務内容:化粧品、石鹸類の企画、開発、製造、輸出入及び販売業務 、日用雑貨品等の輸出入及び販売業務
企業理念:一人ひとりにあった、ライフスタイルの美しさと幸せを

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP