• TOP
  • Prtimes
  • シンプル2STEPケアの新どろあわわシリーズ、ついに完成! もっちりうるおい、透明感のあるやわらかな美肌へ導くスキンケア 誕生。 モイストスペシャルワン 2019年2月25日(月)発売
Prtimes商品サービス

シンプル2STEPケアの新どろあわわシリーズ、ついに完成! もっちりうるおい、透明感のあるやわらかな美肌へ導くスキンケア 誕生。 モイストスペシャルワン 2019年2月25日(月)発売

健康コーポレーション株式会社

RIZAPグループの健康コーポレーション株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高谷 成夫)は、主力商品「どろあわわ」シリーズから、オールインワンジェル「どろあわわ モイストスペシャルワン」を発売いたします。


理想の肌を手に入れるために大切なことは「しっかり落とし、たっぷり与える」こと。肌に必要な美容成分を角質層のすみずみまで浸透させるにはどうするべきか。たどり着いたのは「ほぐす*1」という新発想です。
落とすケア「どろあわわ」は、肌トラブルの原因となる不要なものをしっかりと落とし、美容成分を受け入れられる条件を整えます。与えるケア「モイストスペシャルワン」は、角質層の奥深くから肌表面までをたっぷりの美容成分でうるおし、うるおいを留めます。
ほぐす*1という新発想で「透明感のある柔らかな美肌」へ導くシンプル2stepケアの誕生です。そしてそのケアの仕方にもこだわりました。肌に余計な刺激や負担を与えないこと。「やさしく、丁寧に。」「柔肌。浸透。保湿。」 
どろあわわブランドが目指すこだわりスキンケアです。
「どろあわわ モイストスペシャルワン」は、通信販売(https://www.kenkoucorp.com/)で2019年2月25日(月)より販売を開始いたします。

透明感あふれる柔肌へ導く どろあわわシリーズ


加齢や環境等によって古い角質が溜まりごわついた肌や、乾いて硬くなった肌は、スキンケアの美容成分が浸透しにくいだけでなく、洗顔時も汚れが落ちづらく、無理やり落とそうとすれば肌への刺激にもなりかねません。
これらを解決すべく、「どろあわわ」シリーズには、米と発酵の力を活用した“ほぐし*1成分”を配合いたしました。この成分は肌を潤し、ごわついた肌をケアすることで、透明感あふれる柔肌へ導きます。
肌をほぐし*1ながらケアをすることで、洗顔では汚れが落ちやすい肌環境を、与えるケアでは美容成分が届きやすい肌環境をつくります。
*1肌をやわらげること

商品特長

どろあわわ洗顔後のマストアイテム、「どろあわわ モイストスペシャルワン」。
肌をほぐして*1浸透*2させる「どろあわわブランド」独自処方のオールインワンジェルがついに誕生しました。化粧水・乳液・美容液・クリームの4つが、これ1本に。シンプルで丁寧な与えるケアを追求し、乾燥した肌やごわついた肌を潤いで柔らかくし、潤いがいきわたりやすい肌へきます。

ポイント1肌をほぐし*1、うるおいが浸透*2しやすい状態に整える

米ぬか発酵エキス*3

米麹エキス*3
肌を柔らかくほぐす*1ために注目したのは、米と発酵の力を活用した「米ぬか発酵エキス」と「米麹エキス」の2つの成分です。
「米ぬか発酵エキス」は“あきたこまち”を原料米とし、地酒の製造時に生まれる米ぬかを発酵。アミノ酸GABA、乳酸など多くの美容成分を含み、肌に潤いを与えて整え、古い角質が留まりづらい肌環境づくりをサポートし、肌を柔らかくほぐします*1。
「米麹エキス」でも国産米を麹菌で発酵させ、贅沢に配合いたしました。麹菌特有の保湿成分コージビオースや有機酸(AHA)を含み、乾いて硬くなった肌をしっとりと柔らかくほぐします*1。
*1肌をやわらげること / *2角質層まで / *3保湿成分

ポイント2洗顔で失われる保湿成分をリカバ

アミノ酸
セラミド
スクワラン
肌は潤いを保つために、アミノ酸やセラミド等の天然保湿成分を持っています。しかし、洗顔や洗顔後の乾燥によって、これらの一部も奪われてしまいます。
奪われた保湿成分を隅々まで補充し健康な状態へと戻してあげることで、スキンケアの美容成分が届く肌へと導きます。

ポイント3角質層をたっぷりのうるおいで満たす

加水分解コメエキス
加水分解イネ葉エキス

低分子の植物性ナノ成分3種と加水分解成分5種を贅沢に配合し、角質層の奥深くに潤いをグングン浸透させます。
・ローズマリーエキス  ・オリザノール  ・フェルラ酸
・加水分解米ぬかエキス ・加水分解コラーゲン ・加水分解ヒアルロン酸

高分子の水溶性コラーゲンとヒアルロン酸Naが肌表面に留まってうるおし、ツヤのある肌へ導きます。

ポイント4潤いを閉じ込め守る6種のオイル

ダマスクバラ花油
ヒマワリ種子油
6種の植物性オイルを配合。潤いを閉じ込め、もっちりとしたお肌に。
お米を乳酸菌で発酵させた保湿成分がオイルをコーティングし、べとつかない使用感。
・ローマカミツレ花油  ・ローズマリー油 
・ニオイテンジクアオイ油 ・ホホバ種子油

ポイント5さわやかでリラックスできる香り

リンゴ果実水
シイクワシャー果皮水
ゆず果皮エキス
6種の美容オイルの自然な香りに、3種のフルーツエキスをブレンドしました。

商品スペック


商品名 : どろあわわ モイストスペシャルワン
内容量 : 130g(約2ヵ月分)
販売価格: 4,900円(税別)

・無香料 ・無着色 ・無鉱物油

使用方法

朝・晩1回2プッシュを目安に適量を手に取り、お顔全体に押さえるようになじませます。

会社概要


健康コーポレーション株式会社
https://www.kenkoucorp.com/
2003年、健康食品の通信販売を目的に創業。
1食置き換えダイエット「豆乳クッキーダイエット」や美顔器「エステナード」のヒット商品を発売。
現在は「どろあわわ」などの美容関連商品で事業を拡大し、どろあわわシリーズは、2018年10月末で出荷数約1,100万個突破いたしました。


ブランドステートメント
「あした、あさって、しあわっせ」というブランドステートメントを掲げ、明日の力になったり、前向きになれるための一押しができる高品質でイキイキワクワクできる商品を提供していきます。
また、その自信の証として「KENKO MARK」というブランドマークにて示してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP