• TOP
  • Prtimes
  • 【あなたはマウンティング女子?】女性の7割以上が「気になるのは同性からの目」と回答!女性同士がチェックするパーツ第1位は〇〇であった。
Prtimes調査レポート

【あなたはマウンティング女子?】女性の7割以上が「気になるのは同性からの目」と回答!女性同士がチェックするパーツ第1位は〇〇であった。

株式会社tattva

あなたがなりたい、あなたへ。

株式会社”tattva(タットワ)”は、全国の30代~50代の女性に「同性の気になるところに関する意識調査」を実施し、女性が思う女性に対する本音について調査致しました。

あなたは、男ウケ女ウケのどちらが気になりますか?

男性からモテることももちろん嬉しいことですが、同性からモテることほど心強いものはありません。
そのため、「同性からの目が気になる…」と悩んでいる方も多いと思います。

同性からモテる女性になるためには、まず、ご自身が同性のどこを見ているのか、どんな女性に好感を抱くのか知ることから始めましょう。
今回、株式会社tattva(タットワ)は「同性の気になるところ」に関する意識調査を実施し、女性の本音について調査致しました。

【調査概要:「同性の気になるところ」に関する意識調査】
■調査日:2019年2月14日(木)~ 2019年2月20日(水)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,088人
■調査対象:全国30代~50代の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

7割以上の女性が「同年代の女性」からの目が気になると回答!あなたは初めて会った同性のどこをチェックしますか?

まず、「誰からの目が気になりますか?」という質問をしたところ、『同年代の女性(61.0%)』が第1位となり、次いで『女性の先輩(13.1%)』『同年代の男性(11.7%)』と続きました。7割以上の女性が同性からの目が気になっていることがわかりますね。

同性からの目が気になる理由としては、同性同士の方が異性よりも基準が高かったり、チェックする項目が多かったりするので、異性よりもご自身がどう思われているのか不安になるそうです。

次に、「初めて会った同性のどこをチェックしますか?」と聞いてみたところ、6割以上の方が『顔』と回答しました。

『正直、自分と相手を比較する』と回答した方の割合は全体の7割程となり、比較する理由としては『自分の方が勝っていたら優越感に浸れるから』といった本音が集まりました。
相手より自分が上だとアピールする「マウンティング女子」が一時期話題になりましたが、声に出さずとも心の中でマウンティングをとっている女性は意外に多いのかもしれません。

8割近くの女性が、「自分磨きを頑張っている女性には好感を持てる」と回答!

一方で、「自分磨きを頑張っている女性をどう思いますか?」と質問したところ、8割近くの方が『好感を持てる』と回答しました。努力を怠らない女性は同性から見ても、もちろん異性から見ても、輝いて見えるようです。

さらに、「同性から憧れられる女性になりたいですか?」という質問で、8割近くの女性が『はい』と回答したことから、自分磨きを頑張って、女性から好印象を持たれたいと考えている女性が多いことが判明しました。

TwitterやInstagramなどのSNSで美容に関する知識を発信するアカウントが増え、莫大な支持を得ていることからも、自分磨きが女性にとってもはやステータスのようになっていることがわかりますね。

30代~50代の女性が考える、今後自分磨きのために力を入れたいものとは?

最後に、「今後自分磨きのために力を入れたいことはなんですか?」と質問したところ、半数近くの方が『エイジングケア』と回答しました。

年齢に応じたお手入れをすることで、エイジングの原因と言われる紫外線や乾燥を予防し、みずみずしいお肌を手に入れることができるでしょう。

「見た目年齢はお肌の状態で決まる」と言われている重要なお肌。
効果的なケアアイテムを選び、同性から「いつも若々しい」と憧れを持たれる女性になりましょう。

肌運命を変える、真実の美しさへ導く。株式会社tattva(タットワ)

エイジングケアをしたい方には、株式会社tattva(タットワ)「shimaboshi(シマボシ)」がおすすめです。「shimaboshi(シマボシ)」は、再生医療から生まれた美容成分であるヒト幹細胞エキスが配合された美容液です。
手ごたえのあるツヤとハリ、ふっくらと弾けるような弾力を手に入れることができます。

また、メイドインジャパンのエイジングケア化粧品「shimaboshi(シマボシ)」が、今年2月にイタリアで開催されたミラノコレクションでクローズアップされるなど、スーパーモデルをはじめとする海外のトップアーティストから高い支持を受けています。今まさに美の最先端をいくスキンケアアイテムと言えるでしょう。

ぜひ、「shimaboshi(シマボシ)」で思わず触りたくなってしまうような美肌を目指し、女性からの羨望のまなざしを独り占めしてください!

■株式会社tattva : https://tattva.jp/
■お問い合わせ:https://tattva.jp/
■TEL:03-5784-3494

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP