• TOP
  • Prtimes
  • 未来のわたしを後悔させない!女性が「わたしって老けたなあ…」と感じる瞬間第1位は、『自分が写った写真を見たとき』であることが判明!いつまでも若々しくいるための秘訣とは?
Prtimes調査レポート

未来のわたしを後悔させない!女性が「わたしって老けたなあ…」と感じる瞬間第1位は、『自分が写った写真を見たとき』であることが判明!いつまでも若々しくいるための秘訣とは?

株式会社CAROL

~注射からホームエステの時代へ~

世界中の女性の味方である株式会社CAROL(https://de-nouveau.com/)は、35歳~50歳の女性を対象に「加齢と美容に関する意識調査」を実施し、女性がどのようなところにお肌の変化を感じているのか、どのようなケアを行っているのか調査致しました。

寒い冬が終わり、春がやってくると、お花見や春スキー、新入社員の歓迎会など、様々なイベントがあります。
イベントが増えると、比例して写真を撮る機会も増えるのではないでしょうか。

最近ではスマホのカメラもずいぶんと進化しており、高画質なため細かい部分までしっかりと写りますよね。
景色や食べ物の写真を撮る時はキレイに写るカメラの方が嬉しいですが、ご自身が被写体となると、「ここまではっきり写らなくていいのに…」と頭を抱える女性も多いと思います。

そこで、株式会社CAROLは、35歳~50歳の女性を対象に「加齢と美容に関する意識調査」を実施し、女性がどのようなところにお肌の変化を感じているのか、どのようなケアを行っているのか調査しました。

【調査概要:加齢と美容に関する意識調査】
■調査日:2019年2月15日(金)~ 2019年2月21日(木)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,052人
■調査対象:全国35歳~50歳の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

女性が「わたしって老けたなあ…」と感じる瞬間第1位は、『自分が写った写真を見たとき』

まず、「最近老けたなあ…と思う瞬間はありますか?」という質問に対し、9割近くの女性が『ある』と回答しました。

次に、どのような場面でそのように感じるか質問したところ、『自分が写った写真を見たとき(68.5%)』が最も多く、次いで『疲れが抜けなくなったとき(63.6%)』『若い子と並んだ時(26.5%)』と続きました。
ご自身が写った写真を後から見返して、目尻の小じわや顔のたるみなどに気が付き、ショックを受ける女性が多いようです。

7割近くの女性が以前と比べてお肌に冬の乾燥が影響するようになったと感じていることが判明!

また、「以前と比べてお肌に冬の乾燥が影響するようになったと感じますか?」と質問したところ、7割近くの女性が『はい』と回答しました。

お肌が乾燥すると、お肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーが滞って、古い角質が肌表面に溜まってしまい、表面がかさつきます。
その結果、表皮性シワができやすくなったり、お肌の内部にある真皮層のハリや弾力が失われて深いシワである真皮性シワができたりといったお肌のトラブルが起きてしまうのです。
乾燥が気になっている方は、入念にケアすることが大切です。

ここで、「人の印象はどこで判断しますか?」という質問をしたところ、『目(58.5%)』と回答した方の割合が最も多いという結果になりました。

「若々しい素敵な女性」という印象を与えるためには、目元のケアを心掛ける必要があることがわかりますね。

一方で、「目元のケアを特別にしている」と回答した女性の割合は全体の3割未満という結果に!目元のケアを行わない理由とは…?

印象に影響する大切な目元ですが、「目元は特別にケアしていますか?」と質問したところ、『ケアをしている』と回答した女性の割合は全体の3割未満と、非常に少ないことがわかりました。

目元のケアを行わない理由としては、『めんどくさい(55,8%)』『効果的なケアの方法を知らない(43.4%)』『諦めてる(14.2%)』といった意見が挙がりました。

目は、印象を左右する大切なパーツですが、上記のような理由から、実際に目元のケアをしている女性は少ないようです。目元のケアを意識することで、こっそり周りと差をつけることができるでしょう。

直接お肌の中へ届ける。だから浸透力が違う。「デノーヴ マイクロ 3Dパッチ」

「デノーヴ マイクロ3Dパッチ」は、角質層の奥まで届く新技術で直接肌の中へ美容成分を浸透させることができます。
当社オリジナル処方の19種の美容成分で、お肌にハリ・弾力・うるおいを与えます。
42mm×15mmの大判サイズであり、シートのすみずみまでヒアルロン酸の針が高密度で張り巡らされているため、広範囲でカバーすることができるのが嬉しい特徴ですね。他社類似品は、針の本数が平均750本であるのに対し、こちらのシートは1300本なので、ヒアルロン酸の量と潤い成分も約2倍となります!

目尻に貼って寝るだけなので、忙しい方やめんどくさがり屋さんにもおすすめです。

また、「デノーヴ マイクロ 3Dパッチ」は無着色・無香料・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤フリー・ミネラルオイルフリーと、「お肌に優しい6つのフリー」の特徴を持ち、すべて国内で製造されているため安心してお使いいただけます。

「デノーヴ マイクロ 3Dパッチ」を使って、マイナス5歳の若々しさを手に入れましょう!

女性が美しくあるために。株式会社CAROL

「いつまでも永遠に美しくHAPPYに」、それは世界中の女性なら誰しもが願ってやまないことではないでしょうか。株式会社CAROLは、世界中の女性の願いに誠実に応えるために、最先端の技術でスキンケアの研究をしております。
株式会社CAROLはお客様の想いに寄り添い、女性が美しくあるために『本物』の商品をお届け致します。目元のケアについてお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

■株式会社CAROL:https://de-nouveau.com/
■お問い合わせ:https://de-nouveau.com/contact

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP