• TOP
  • Prtimes
  • 【100年の恋も冷める?】半数以上の男性が「女性のムダ毛の剃り残しが気になったことがある」と回答。女性のムダ毛に対する男性の本音とは?
Prtimes調査レポート

【100年の恋も冷める?】半数以上の男性が「女性のムダ毛の剃り残しが気になったことがある」と回答。女性のムダ毛に対する男性の本音とは?

株式会社ザ・フォウルビ

新しい“美”の世界を創造する進化力

脱毛・フェイシャルエステ・痩身エステの「ジェイエステティック」は、全国20代~40代の男性に、男性から見た女性のムダ毛に関するアンケート調査を行いました。女性のムダ毛に対する男性の本音は、どのようなものなのでしょうか。

乙女の天敵である”ムダ毛”ですが、実際のところ、男性の目に女性のムダ毛はどのように写っているのでしょうか。

時間をかけてメイクをして、かわいいお洋服を着たとしても、「まぁこのくらいならいいか」と放置してしまったムダ毛のせいで男性にガッカリされてしまったら意味がないですよね。
想いを寄せている相手から「もったいない…」と思われないためにも、ご自身が納得できるムダ毛処理を心掛けましょう。

そこで今回、脱毛・フェイシャルエステ・痩身エステの「ジェイエステティック」(https://www.j-esthe.com/)は、全国20代~40代の男性に、男性から見た女性のムダ毛に関するアンケート調査を行いました。

【調査概要:女性のムダ毛に関するアンケート調査】
■調査日:2019年2月19日(火)~ 2019年2月20日(水)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,036人
■調査対象:全国20代~40代の男性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

半数以上の男性が「女性のムダ毛の剃り残しが気になったことがある」と回答。女性のムダ毛の剃り残しで気になる部位第1位は「ワキ」!

まず、「女性のムダ毛の剃り残しが気になったことはありますか?」という質問をしたところ、半数以上の方が『気になったことがある』と回答しました。

次に、「女性のムダ毛の剃り残しで気になる部位を教えてください(複数回答可)」と聞いてみると、『ワキ(73.9%)』が第1位となり、次いで『脚(38.4%)』『口の周り(35.9%)』『腕(30.7%)』『背中(19.3%)』と続きました。

ムダ毛が気になったシーンとしては、『夏の露出が増える時期に、たまたま視界に入ってしまった』『キスをしようとして近付いた時に、口の周りの産毛が気になってドキドキできなかった』といった意見が挙げられました。
ふとした瞬間に剃り残しを見つけ、ショックを受ける男性が多いようですね。

見逃せない、「ムダ毛はキレイに処理してくれ!」という男性の本音。ムダ毛処理を怠っている女性のイメージとは?

「女性にはムダ毛をキレイに処理してほしいと思いますか?」と質問したところ、8割近くの方が『はい』と回答しました。

「濃い体毛=男性」のイメージが強く、女性のムダ毛は見たくない!と思っている男性が多いことがわかります。

また、ムダ毛処理を怠っている女性のことを、『女子力が低い』と感じる男性が多いことが判明し、他には『だらしない』『不潔そう』といった意見が挙げられました。

『気にしない』と回答した男性も3割近くいらっしゃいますが、マイナスなイメージを抱く男性の割合が高いことは無視できません。

半数近くの男性が「ムダ毛の生えている女性は恋愛対象にならない」と回答!

実際に、「ムダ毛の生えている女性は恋愛対象になりますか?」と聞いてみると、『いいえ』と回答した方の割合が全体の48.4%であることがわかりました。

男性は、女性が思っている以上にムダ毛にシビアです。
「100年の恋も冷める」という言葉がありますが、ムダ毛が原因で幻滅されてしまった…ということがないように、しっかりとムダ毛処理をして、「女子力の高い清潔感のあるモテ女」を目指しましょう。

「ジェイエステティック」の全身フリーチョイス40回脱毛

女性にとって永遠の悩みである「ムダ毛」ですが、自己処理で毎回お肌に負担をかけるより、思いきってサロン脱毛に切り替えてみませんか?

株式会社 ザ・フォウルビが運営する脱毛・フェイシャルエステ・痩身エステの「ジェイエステティック」の美肌脱毛は、傷みもほとんどなく時間も費用もお得です。また、施術後のヒアルロン酸トリートメントでキメの整ったうるおい肌に導きます。

両ワキ完了+選べる3部位の美肌脱毛コースなら、男性が1番気になっているワキの脱毛が5年間無料保証付きで満足するまで通うことができます。また、プラスで全身18部位より3部位お好きなパーツをお選びいただけます。全4部位の脱毛ができて税込み300円という価格はとてもお得ではないでしょうか。

脱毛が初めての方に脱毛のこと、ジェイエステのことを知っていただくためのプランなので、追加料金は一切かかりません。無理な勧誘もないので、安心してカウンセリングを受けることができます。

また、全身32部位から好きな部位・回数を自由に組み合わせることができる全身フリーチョイス40回脱毛コースもあり、こちらは「よくカミソリする部位だけ脱毛したい!」「もうすでに完了した部位はしなくていいけど、ちょい残し&未脱毛部位をキレイにしたい!」という方におすすめです。

さらに、知名度こそ低いものの、創業1979年と長年の経験と実績から蓄積された技術・知識をもとにお客様お一人おひとりに合ったサービスを提供しているので、安心して施術を受けて頂けます。

脱毛のことでお困りの方は、ぜひジェイエステティックまでご相談ください。

■株式会社 ザ・フォウルビ(ジェイエステティック)
■脱毛・トータルエステ『ジェイエステティック』:https://www.j-esthe.com/
■両ワキ完了+選べる3部位の美肌脱毛コース:https://www.j-esthe.com/lp_201809depilation_01/
■全身フリーチョイス40回脱毛:https://www.j-esthe.com/depilation/body/
■TEL:0120-169-119

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP