• TOP
  • Prtimes
  • 【新商品】平成最後の桜は、謎解きしながら楽しもう! 脱出ゲーム “なぞばこ”東京浅草が、街歩きなぞとき 『HSJミッション:サクラ』 を期間限定で提供
Prtimes商品サービス

【新商品】平成最後の桜は、謎解きしながら楽しもう! 脱出ゲーム “なぞばこ”東京浅草が、街歩きなぞとき 『HSJミッション:サクラ』 を期間限定で提供

インバイトジャパン株式会社

訪日外国人旅行者のお友達を案内するのにもおススメ!春の東京の自然と歴史と文化を楽しもう

脱出ゲーム“なぞばこ”東京浅草を運営するインバイトジャパン株式会社は、2019年3月1日(金)から4月15日(月)までの期間限定で、街歩き謎解き『HSJミッション:サクラ』を提供いたします。日本人も外国人も一緒に楽しめるバイリンガルのなぞときで、桜を楽しみに訪れる日本人も外国人も一緒に浅草の魅力により深く触れて頂くことが出来ます。


世界的に人気が高まる体験型謎解き。
謎に没頭するうちに主体的に観察し、考え、行動する習慣が身につく。
仲間と一緒に考え、話し合うので、組織の結束力を高めるチームビルディングに効果的。
など、楽しいだけでなく学びの効果も得られる点も注目される理由のひとつです。

インバイトジャパン株式会社では、これまで法人・学校向けに謎解きチームビルディングとして提供してご好評を頂いてきた街歩き謎解きHSJ (Hidden Secrets Journey) を、個人でも楽しめる形にリニューアル。桜の時期に合わせて、『HSJミッション:サクラ』を、脱出ゲーム”なぞばこ“東京浅草から提供いたします。当社の特徴のひとつである、「日本人も外国人も楽しめる、バイリンガルプログラム」はそのままに、日本が誇る自然の観光資源、”桜“と、浅草の歴史・文化により深く触れ、仲間と一緒に考えて謎を解き明かします。

「東京・日本のシンボル、浅草寺。雷門には風神様が住んでいます。
風神様は今年のサクラを人々が長く楽しめるように、魔法の宝箱の中に大切なものとサクラを仕舞ってお祈りしたところ、いたずら者の桜の精がどこかに隠してしまいました。・・・」
HSJミッション:サクラは、そんなストーリーから始まります。

普段は入り込まないような路地や、気づかずに通り過ぎてしまいそうな小さいけど実は奥深い道標などなど、あなたがこれまで気付かなかった浅草の魅力へと、”謎“がいざないます。名所となっている有名な桜スポットだけでなく、ひっそりと私たちを見守る素敵な桜の樹を見つけて楽しんだりと、浅草の新たな一面を発見できることでしょう。自然に会話が弾むのも、なぞときの魅力の一つ。仲間と一緒に楽しく謎に没頭し、力を合わせて謎を解く”浅草での1日“は、忘れられない思い出として長く記憶に残ることでしょう。

なぞときキットは、脱出ゲーム”なぞばこ“ のウェブサイト (https://nazobako.jp) からのオンラインまたは店頭にて購入できます。いずれの場合も脱出ゲームなぞばこ東京浅草店にご来店いただき、キットのお引き渡しとなります。1つのキットで複数人のグループでもお楽しみいただけますし、お一人でのご参加も大歓迎です!

平成最後の桜は東京浅草で。仲間と一緒に謎を解きながら記憶に刻んではいかがでしょうか?
みなさまのご挑戦をお待ちしています!

【開催概要】
タイトル:HSJミッション:サクラ
販売期間:2019年3月1日~4月15日
パズルキット価格:3,300円(税込)※ 公式サイトからのオンライン購入で10%OFF
パズルキット購入方法:脱出ゲーム”なぞばこ“ウェブサイト(https://nazobako.jp)からのオンライン購入
または店頭購入
キットお引き渡し場所:脱出ゲームなぞばこ東京浅草(10時~19時)
キット購入時刻にかかわらず、お好きな時間に遊んでいただけます。

【インバイトジャパンとは…】

体験型謎解き脱出ゲームを活用したチームビルディング、組織改革、インバウンド集客、マーケティング・顧客との関係構築支援サービスを提供しています。全て日本語と英語のバイリンガルでのサービス提供。脱出ゲームは欧米を中心にチームビルディングとしての活用が盛んで、当社クライアントも過半が外資系企業のバイリンガル利用です。訪日外国人数の増大に伴い、日本各地のMICE施設の利用も拡大傾向。その際に必須となるチームビルディングでご活用頂いています。
https://invitejapan.com

【脱出ゲーム なぞばこ 東京浅草とは…】

部屋に隠された手がかりを探し、 謎を解いて、 制限時間60分以内に部屋から脱出するゲームです。近年欧米を中心に組織の結束力を高める「チームビルディング」での利用がブームとなって120す。
好きな物語を選んで、 最低人数2人から5人までが一度に1部屋に入りゲームをスタート。 制限時間内に脱出できるかを競うゲームです。定期的に部屋が変わります。
制限時間は60分、 途中ヒントを与えてもらうこともできますが、 そのたびに時間(1分)づつ減少されてしまいます。 物語を演出する室内の装飾は細部にも拘り、 「サムライ」の部屋には、 本物の甲冑など数々のアンティークも使われています。 ゲームに入る前には、 お客様専属のゲームマスターがストーリーを説明し、 参加者を物語の世界にいざない、 エンターテインメント性も十分兼ね備えています。
https://www.nazobako.jp

詳しいお問い合わせは….
インバイトジャパン株式会社
https://invitejapan.com
住所:東京都台東区浅草1-10-5 KN浅草ビル 6F
TEL: 03-6231-6621 営業時間: 9:45 ~ 20:30
アクセス:メトロ「田原町駅」4分、 メトロ「浅草駅」6分、 都営浅草線「浅草駅」6分、 つくばエクスプレス「浅草駅」1分

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP