Prtimes商品サービス

2019年3月16日(土)発売 『ムーミンバレーパーク限定マグ by アラビア』

フィスカース ジャパン株式会社

 2019年3月16日(土)、北欧のライフスタイルを体験できる埼玉県飯能市「メッツァ」に、“ムーミンバレーパーク”がオープンします。同時に、“ムーミンバレーパーク”でしか手に入らない『ムーミンバレーパーク限定マグ byアラビア』が発売されます。


アラビア公式サイト: https://www.arabiajapan.jp/

ムーミン一家や物語に登場するキャラクターたちが列をなしてどこかへ急いでいて、列を目で追うと、背景にムーミン屋敷やりんごの木などが次々と現れてきます。この絵は1956年にトーベ・ヤンソンが当時ノルディック ユニオン銀行のために描いた一連のイラストから採られた、彼女の作品では比較的初期のもので、ムーミントロールのお話や本のどこにも、この絵は登場してきていません。デザイナーのトーベ・スロッテはこの絵を見て、オープンを心待ちにしていたムーミンバレーパークに急ぐ人たちを思い浮かべたと語ります。「この世にひとつだけのマグを作りたかったので、他のどのお話にも使われていない絵を使いました。」そしてデザイナーのトーベは、自然や物語に登場する風景を加えて、トーベ・ヤンソンの世界を忠実に再現しました。モノクロだった原画に、トーンを統一したオレンジやグリーンなどの数色のみを彩色し、新鮮な表情を加えています。底面には”MOOMINVALLEYPARK” のバックスタンプも入れられ、まさにこの世にひとつだけのマグが誕生したのです。
本体価格¥4,000円 300ml 電子レンジ・食洗機・ オーブンの使用可。 バックスタンプ ”MOOMINVALLEY PARK”
『ムーミンバレーパーク限定マグ byアラビア』は3月16日(土)より、ムーミンバレーパーク内ショップのみにて発売されます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
18
今日の40代おしゃれコーデ

梅雨時の通勤コーデは【ティアードスカート】で華やかさキープ[7/18 Thu.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。