• TOP
  • Prtimes
  • Netflix作品を劇場のスクリーンで、貴重な上映会開催!
Prtimesイベント

Netflix作品を劇場のスクリーンで、貴重な上映会開催!

au

<au Netflixプラン>いつでも、どこでも、大容量データで幅広いジャンルの動画が楽しめる!

 Netflixオリジナルシリーズ『アンブレラ・アカデミー』(配信中)の一般上映会(第1話のみ)が1日、都内の映画館で開催された。“長編映画”であっても極力、劇場公開しない。ドラマシリーズに至っては、劇場の大スクリーンと音響で観る機会はほぼないことから、誰でも応募できた今回の上映会には入会していない人だけでなく、すでに全話観たというNetflixユーザーからも応募があり、抽選で当選したおよそ140人が来場した。

Netflixオリジナル『アンブレラ・アカデミー』

「インターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけエンターテインメントを楽しむ」ことがNetflixの真骨頂であり、譲れないところ。先日、米国で発表された『第91回アカデミー賞』で外国語映画賞、監督賞、撮影賞の3つを獲得したアルフォンソ・キュアロン監督の『ROMA/ローマ』も、会員ならいますぐスマホやタブレットで観られるが、映画館のスクリーンで観たいというニーズには応えない。

もちろん、日本で勝手に劇場上映したり、上映会を開いたりすることもできない。今回の上映会は、昨年、KDDIとNetflixが提携し、KDDIの映像配信サービス「ビデオパス」(全キャリア対応)とNetflixの利用料金とスマートフォンの通信料金がセットになったプランがスタートした、そのプロモーションの一環で特別に実現したものだ。

上映会の来場者は、第1話だけでも劇場の大スクリーンで観られて満足げ。20代の男性は「自分のスマホか、家のテレビで観ていて、映画館のスクリーンで観たら映えるだろうな、と思うこともあったので、いい機会でした。『アンブレラ・アカデミー』はすでに観た人から面白いといううわさを聞いていたので、これまたいい機会でした。今、続きがめちゃくちゃ気になっています」と、作品も気に入った様子。

すでに全10話をイッキ見したという30代の男性は「キャラクターがみんな個性的で魅力的。それぞれの能力が徐々に明かされいく展開や、ユーモアとサスペンスのバランスもよくてぐいぐい引きこまれた。音楽の使い方も良くて、ほかの映画のオマージュかな?と深読みできるシーンもあって本当に面白い。シーズン2も期待してます」と、作品の感想を嬉々として語ってくれた。「アカデミー賞でも話題になって、Netflixの知名度は上がってきていると思うけど、周りにNetflixに入っている人がまだ少なくて…。無料の上映会などで作品に触れる機会があるといいですよね」と、話していた。

■au Netflixプランは今後もさまざまなイベントを企画してまいりますので、お楽しみに!
詳しくは:https://web.videopass.auone.jp/c/pc_index/

===============================================

■Netflixとは
「Netflix」は、190ヵ国以上で1億3,900万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級のオンラインストリーミングサービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画などを多言語で配信しています。メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけエンターテインメントを楽しむことができます。当サービスには、広告や契約期間の拘束は一切ないうえ、Netflix独自のレコメンデーション機能が一人ひとりのメンバーの好みに合わせて作品をオススメするので、お気に入りの作品が簡単に見つかります。

■ビデオパスとは
「ビデオパス」はau以外の方もご利用いただけるKDDIの映像配信サービスです。国内ドラマの見逃し配信や人気のアニメを始め、話題の邦画、洋画、ドラマ、バラエティ、音楽、エンタメ、お笑いなど多彩なジャンルの動画が見放題でお楽しみいただけます。また、見放題には含まれない最新作などが1作品ごと課金してレンタルすることもできます。月額562円(税別)の見放題プランに加入すれば、初回登録から30日間は無料でお楽しみいただくことができ、最新作が毎月1本無料でレンタルできる540円相当のビデオコインが毎月付与されるだけでなく、さらに、お得な料金で映画鑑賞を楽しむことができる映画館割引特典「auマンデイ」もご利用いただける大変お得なサービスです。なお、ビデオパスは8月2日より全キャリア対応し、au以外のお客様にも楽しんでいただけるようになりました。また、8月末からスタートした「Netflixプラン」でビデオパスをお得にご利用いただくことができます。

■au フラットプラン25 Netflixパック とは
auフラットプラン20に1,000円足すだけで、5GBとNetflix・ビデオパスがついてくる!
auフラットプラン25 Netflixパック(5,000円/月~)
※各種割引適用後料金、2019年1月16日より値上げ予定

「auフラットプラン25 Netflixパック」は「Netflix」「ビデオパス」の動画配信サービスの利用料金とスマートフォンの通信料金がセットになっている料金プランです。
25GB の大容量データ通信に加えて、人気のハリウッド映画やアニメ、当サービスでしか観ることのできないオリジナルが視聴できる「Netflix」、話題 の人気テレビドラマやアニメや映画等が視聴できる「ビデオパス」をお得にご利用いただけます。

◆見たい作品が見られる!
洋画と海外ドラマが充実するNetflixと、邦画、国内ドラマ、アニメが充実するビデオパスですべてのジャンルをカバー!
動画を視聴していくと、過去の視聴履歴からお客さまにあったお勧めの作品を表示してくれます!お客さまが好きな作品に出会える可能性がグっとアップ!

◆いつでもどこでも動画が見られる!
スマホやタブレットで、見たい作品が外出先でもいつでもどこでも視聴可能!
もちろんご自宅でもWi-Fi環境で視聴可能!

◆25GBプランをご用意!
スマホ20GBと30GBの真ん中の容量を用意!料金も20GBと30GBのちょうど真ん中です!
動画サービスもついてきて、25GBだと約100時間以上、映画だと50本以上も見れちゃいます!(Netflixの場合)
※視聴画質・視聴環境によって変わります。

=================================================

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP