Prtimes商品サービス

GapからSPRING’19「ICONS OF KHAKIS」がローンチ

ギャップジャパン株式会社

ブランドの歴史に敬意を払い進化し続ける、現代に向けたニューアイコン

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGap(ギャップ)。そんなGapの永い歴史を象徴するアイコニックなアイテムのひとつ「ICONS OF KHAKIS(アイコンズ・オブ・カーキズ)」の2019 Springコレクションがローンチします。

「ICONS OF KHAKIS」は、デニムに並ぶブランドアイコンとして世代を超えて愛され続けています。中でも、アーネスト・ヘミングウェーやジーン・ケリー、マイルス・デイビスやジョン・ウェインなどの錚々たるセレブリティーを起用し、94年に打ち出した広告キャンペーン “Who Wears Khakis” は、世界中で大きな話題を生み、「ICONS OF KHAKIS」の人気は一躍高まりました。

2019年春、「ICONS OF KHAKIS」は、その培ったトラディショナルなディテールはそのままに、現代のニーズにあわせモダナイズし、進化をとげます。

メンズは、利便性豊かなスラッシュポケットやシャンブレーを採用したマーベルト、フロントに配したコインポケットなど「ICONS OF KHAKIS」が持つクラシカルなディテールに加え、シンプルなシングルステッチと上質なピーチ起毛のストレッチファブリックを採用し、クリーンな表情を与えます。現代の様々なライフスタイルにあわせてブラッシュアップされた「ICONS OF KHAKIS」は、オーセンティックなストレートに、トレンドのワイドレッグ、美しいテーパードラインを描くスリムと、コンパクトな腰回りと美脚効果を体感できるスキニーを軸に、今シーズン新たにスーパースキニーが加わり、5つのフィットレンジで展開します。今回新しいフィットとして生まれ変わるスーパースキニーは、4wayストレッチによりソフトでなめらかな穿き心地を実現し、美しいレッグラインにより体を優しく包み込みます。さらに、2019年春、通常より汚れの付きにくいステイン加工を施し、耐久性のあるストレッチツイルコットンを使用した、PERFORMANCE STRETCH KHAKI (パフォーマンス ストレッチ カーキ)が新たに登場します。PERFORMANCE STRETCH KHAKIは、「ICONS OF KHAKIS」の持つオーセンティックな表情はそのままに、より機能性豊かなファブリックとともに洗練されたツヤ感のあるリッチな印象に仕上げ、カジュアルシーンのみならず、ビジネスシーンでも活躍する万能プロダクトです。また、リアルな経年変化を楽しめるフェード加工とガーメントダイ加工が加えられたVINTAGE WASH KHAKI(ビンテージ ウォッシュ カーキ)も揃え、多彩なカラーパレットで春のスタイルに華を添えます。主役となるカーキコレクションを軸に、スタンダードなヴィンテージTやスウェットと合わせて、穿く人の個性を引き出すスタイリングを提案します。

ウィメンズは、クリーンでクラシカルな「ICONS OF KHAKIS」から、着る人の個性やライフスタイルに自然と溶け込むようなコレクションを提案します。ほどよいストレッチとリラックスしたシルエットが魅力のガールフレンドは、定番のニュートラルカラーに加え、春を感じさせるペールピンクやミントカラーが登場します。さらに、フロントタックがハンサムなトレンドのワイドレッグや、フェミニンな印象を与えるペーパーバッグウエストのスカート、アウターの定番トレンチコートなど、春のコーディネートに欠かせないカーキアイテムが揃います。フェミニンなブラウスや多彩なカラーで展開するベーシックTと合わせたミニマムな着こなしで、クールかつ洗練されたスタイルに仕上げ、“自分らしさ”をより一層引き立たせます。

ブランドのアイコンとしての強みを感じさせながら、常に各世代に寄り添い、現代にあわせ進化を続ける「ICONS OF KHAKIS」をお楽しみください。

Gap SPRING’19「ICONS OF KHAKIS」COLLECTION
Gapフラッグシップ原宿 03-5786-9200
Gapオンラインストア https://www.gap.co.jp/

Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,600以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、https://www.gapinc.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Mar
26
今日の40代おしゃれコーデ

今日はゆっくり図書館へ本を探しに行こう【シャツワンピース】[3/26 Tue.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。