Prtimes商品サービス

業界初の【サブローザ×エアーかおる インナーシリーズ】発売。

株式会社渡辺商店

話題のタオルの肌心地がそのままインナーに。

婦人下着の製造卸会社、(株)渡辺商店(本社所在地:名古屋市)から業界初の「サブローザ×エアーかおる インナーシリーズ」がECサイトを中心に3月8日より発売します。
エアーかおるインナーは(株)浅野撚糸(本社所在地:岐阜県安八群)が5年もの歳月をかけて開発したタオル糸「世界初の魔法の撚糸・エアーかおる(スーパーZERO)」の糸を使用して作られたインナーです。
撚糸製造・タオル販売会社と連携してインナーを製造・販売するのは業界で初めてです。


エアーかおるインナーの特長

従来の綿に加えタオルの様にふんわりとした生地が肌側に当たるため、タオルをそのまま着ているかのような感覚を味わうことができます。また何度洗濯してもふわふわ感が持続します。

他の糸と違う理由とは

1.糸を撚る際に綿糸と水溶性の糸を逆方向に織っています。
2.撚った糸をタオルのパイルに織り込みます。
3.水溶性糸のみ溶かし出します。
4.溶けた反動で綿糸に摩擦が加わり膨張します。繊維間に空気をたくさん含んだ状態になります。
これが特許技術で作られた特殊な糸(スーパーZERO)というものです。

オーガニックコットンを使用しているためお肌に優しく、お子様から高齢者まで幅広い年齢で使用することができるのも特長の1つです。

スーパーZEROをインナーに使用することによって以下の3つの画期的な効果が得られます。

1.保温性・保湿性
空気を含んで糸を撚ることで自分自身の体温を外に逃さずに、しっかりとした保温効果がみられます。
その際適度な水分量を残すため、お肌に潤いを保ちます。

2.吸水性
一般的なタオルに比べ吸水性が56%アップ。汗ばむ日でもスッキリと過ごすことができます。

3.速乾性
繊維間に空気の層があることで、空気中に触れる面積が多く、従来品と比較して早く乾きます。

■モカ2分袖インナー・ノースリーブインナー

<商品概要>
・品番/8438RT・8439RT
・カラー/MC
・ サイズ/ M、L、LL
・価格/2分袖インナー 5,500円
  ノースリーブインナー 5,000円

肌側はエアーかおるを使用しているため、ソフトで優しい肌触りです。また表面はなめらかなため滑りが良く、アウターに響きにくい仕様となっています。

■ピーチ2分袖インナー・ノースリーブインナー

<商品概要>
・品番/8436RT・8437RT
・ カラー/PE
・サイズ/M、L、LL
・価格/2分袖インナー 5,500円
    ノースリーブインナー 5,000円

エアーかおるに加え、FTY糸(ポリウレタンを芯にナイロンやポリエステルの糸でカバーリングした糸)を使用しているため、伸縮性がとても良いのが特長です。

■8分袖インナー

<商品概要>
・品番/8440RT
・カラー/GY
・サイズ/M、L、LL
・価格/5,500円

通常の編み方よりも横方向へ伸縮するフライス編みという編み方をしているため、体にフィットすることが1番の特長です。通常の綿100%(40番手)の生地より約31.5%軽いです。また小さく折りたたむことができるため、旅行先でも荷物がかさばりません。

■腹巻き

<商品概要>
・品番/8435RT
・カラー/BE
・サイズ/F
・価格/1,500円

一般的な腹巻きよりも伸縮性に富んでいるため妊婦の方はもちろん、どんな体型の方にもフィットします。また、伸びない通常のタオル組織と比べニットタオル地のため締め付けがなく、心地良い着用感です。

渡辺社長の想い

製品は長崎県佐世保市にある弊社直営工場の熟練社員が1枚1枚心を込めて作っているため、安心して身につけていただける製品です。今回、サブローザ×エアーかおる インナーシリーズを作ろうと手を上げた渡辺社長は、このように述べています。「現在、海外製品が97%寡占化されている状況の中、私達は日本製という観点から国内でモノづくりの大切さを広め、日本のモノづくりの素晴らしさを実感してほしいと考えています。また、サブローザ×エアーかおる インナーシリーズを通じて東海地方をさらに活性化させることで、社会に貢献できると信じています。」

エアーかおるインナーはECサイトで先行販売しますが、今後は量販店などで販売規模を拡大する予定です。

株式会社 渡辺商店プロフィール
下着の製造卸販売会社。今年で創業87年を迎える。本社は名古屋市。生産は長崎県佐世保市の2か所の縫製工場を中心に国産のものづくりにこだわり、国内外のお客様に「愛着をもっていただける製品」を目指している。
主に、自社ブランド製品のランジェリー、インナー類と、他有名ブランドのOEM製品、補正下着、ブライダル、アウトドア等、多数生産。敷地内の草狩り係として、工場内にてヤギの飼育や、生地の裁断クズや糸芯の活用法など、環境にやさしい活動にも全社あげて日々取り組んでいる。

460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-19-29
TEL:052-211-3581
FAX:052-202-1605
MAIL:planning@subrosa.co.jp
渡辺商店URL:http://www.subrosa.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Mar
24
今日の40代おしゃれコーデ

コーデいらずの【カーデ風デザインワンピ】で、今日はお家でのんびり[3/24 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。